プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ポルトガル旅行(消臭力)

2011.08.15 Mon  22:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬ブログなのに長々と海外旅行ブログになっておりますが・・・これで終わりです~♪
パパと行った海外旅行だけアルバムを作っていたんですけど、すごい量になってきて、アルバム1冊が分厚いのでかなり重いし保管が大変になってきたんですよね・・・ブログに書くだけの方が楽なので今回はブログで終わりってことでちょっと手抜き。これでパパとの楽しい思い出を残しておける~
でも、ブログだと顔隠しちゃうから本当はアルバムの方がいいのかも・・・?(^^;)

ロカ岬からリスボンに戻って・・・まだ乗っていなかったケーブルカーを乗りに行くことにしました。
P1660420.jpg

ポルトガルの切符売り場はこんな感じです~。一度わかれば簡単なんだけど、何も調べないで来たらちょっと戸惑うかも?ガイドブックくらい読んでくるか、ネットで調べれば簡単ですよ~♪乗り物をいろいろ乗るので24時間券にしました。前の晩の券を再び投入。
で、案の定、知らない観光客の外人さんに英語で買い方を聞かれました(^^;) な、なぜ観光客に聞く?と、いつも言いたい(笑)
日本人って話しかけやすいのかしら~?でも、券を捨てちゃったらしい・・・( ̄ω ̄;)ま、知らなきゃそうゆこともあるよね。
P1660425a.jpg

P1660430.jpg

P1660434.jpg

ケーブルカーの中。
P1660440a.jpg

大人気で出発する時には満員になりました。7月だからいろんな国の観光客が多かったのかも?
P1660443a.jpg

出発~♪
P1660461.jpg

あっというまに着きます(笑)時間に余裕があるなら歩いたり何でも出来るんだけど。観光が終わってからの短い時間で楽しまなきゃいけなかったからとにかく時間無かったなぁ・・・。
P1660478.jpg

上につくとキレイな展望台が:*(〃-〃人)*:・ 
何も調べて来なかったので、たまたまケーブルカーに乗ったら着いたって感じなんですけど・・・ここ、なんか見覚えないですか~???CMを見てる人なら気付くはず。
P1660490.jpg

かなり注目されているCMなんですけど・・・
P1660495.jpg

この場所(サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台)は、多くの日本国民が大絶賛していると言われているエステー「消臭力」の撮影場所なのですぅ♪あのCMインパクトありすぎ~((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!  はじめて見た時は大爆笑だったわぁ~。
で、背景がすんごーく素敵だな~いいな~と、思っていたんですけど。まさかまさか、偶然行ってしまうとは!!!
まったく知らずにたまたま行っていて、日本に帰ってきてからCM見て、あれ???似てる??って気付いたんです(^^;)
調べてみたらやっぱりリスボンではないですか~!!感激~♪
震災後に作られたはじめてのCMということでも話題になっていますが、リスボンは1755年に大地震と津波に見舞われ6万人以上のかたが亡くなった歴史をもつ街だったんですよね・・・。
撮影場所にも偶然行ってしまったし、このCMますます好きになりました。
イギリスの時もあのイケメンCMがめちゃ流行ってる時で。偶然同じところにたくさん行っていたりと・・・なんだかお気に入りのCM撮影場所に知らず知らずに行ってしまう傾向があるみたいヽ(*´ω`)ノ゙

消臭力で一番気に入ってるCM(笑)↓ミゲルくん日本に来たみたいですよね~先週番組に出てたな~



「しょ~しゅ~りぃきぃ~~~」にしか見えない(笑)
P1660503.jpg

いや~いいところでした♪
P1660514a.jpg

P1660517a.jpg

P1660520.jpg

P1660526.jpg

P1660527.jpg

P1660534.jpg


ルイたんにも「しょ~しゅ~りぃきぃ~~~!」と、歌って欲しい。

P1220727.jpg

P1660543.jpg

P1660551.jpg

飛行機~
P1660554.jpg

ここからの景色、忘れられないだろうな~
P1660555a.jpg

再びケーブルカーで戻って。
P1660567a.jpg

おもわず運転してみたくなる( *^艸^)
P1660575.jpg

P1660578.jpg

P1660581.jpg

P1660599.jpg

P1660601.jpg

ケーブルカーと記念写真♪
P1660610a.jpg

P1660617.jpg

P1660621.jpg

P1660624.jpg

サンタ・ジェスタのエレベーター
P1660693.jpg

時間がなかったので、混んでいたら終わりだ・・・と、思っていたら、思ったより並んでなーい。ラッキーヾ(●゚∀゚●)ノ 
P1660635.jpg

エレベーターの中。
P1660643.jpg

到着。
P1660660.jpg

P1660665.jpg

上からの景色
P1660656.jpg

個人的にはサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台からの景色の方が好きかな♪CM効果かもしれないけど(笑)
P1660659.jpg

P1660668.jpg

P1660670.jpg

P1660675.jpg

P1660679.jpg

P1660685.jpg

P1660696.jpg

P1660712.jpg

この明るさで7時過ぎってすごい・・・
P1660713.jpg

P1660737.jpg

最後の晩餐です(笑)
P1220730.jpgP1220732.jpgP1220735.jpg

ホテルの近くに小さいスーパーがあるので行ってみたけど、食料品がメインでした。
P1660742.jpg

P1660745.jpg

P1660747.jpg

ワンコ用品もちょっとだけあったよ。
P1660746.jpg

ついに翌日早朝、帰る日になってしまったのでホテルの近くを最後にお散歩しました。(まだ帰る準備しないのかよって感じだけど(^^;)いつも最終日は寝なくてもいいやくらいで夜中まで動いて遊んでるんですけど、さすがにそろそろ無理な年齢に・・・(笑) )
P1660767.jpg

P1660764.jpg

シーちゃんがお散歩してたよー。
P1660776.jpg

ん??なんだあの黒い物体は?!まるで人間が中に入ってるかのような動き( *^艸^)プププ デ・デカイ。
P1660778.jpg

着いていってみると、公園がありました~。
P1660786.jpg

うひょーーーー、何匹も狼みたいなデカイ犬がいるーーーーしかも、ノーリード(笑)
まわりが暗いから動いてる犬を撮るとぶれるぶれる・・・
P1660794.jpg

まるで狼の群れ状態でした(^^;) 自由だね~。日本だったら苦情でまくりだろうな( ̄ω ̄;)
P1660808.jpg

P1660809.jpg

軽く寝て、空港へ~。
P1660835a.jpg

帰りはルフトハンザ。
P1660840.jpg

P1660844a.jpg

いや~、本当に楽しかったな~♪なんで、こんなに楽しいんだろうヽ(*´ω`)ノ゙ ・・・海外がそんなに好きなら添乗員とか海外にたくさん来れる仕事についちゃえよって感じだけど、仕事で行くのは嫌なのよね・・・。パパも仕事でシアトルによく行ってたけど、遊びで行かないと意味ないし~。
それにパパと行くから楽しいわけであって・・・それ以外や一人で行ってもね・・・(^▽^;)
来年はパパとどこ行こうかな~:*(〃-〃人)*:・むふふふ。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/490-39e83cc2

*trackback*

 | ホーム |
