プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山梨ドライブ

2011.08.23 Tue  21:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
7月後半、ドライブに行ってきました~
もうどんだけ行ったんだろう?山梨に(笑)
いろんなところに何度も行ってるけど、山梨って飽きるほど行ってる気がする・・・
暑い時期はワンコに涼しくていいかな~?なんて、思うので、車だと楽だからふら~っとドライブしちゃう距離なんですよね。
何度も行ってるとブログに載せ忘れてたりするほどなんです。。。(^^;)
この日もドライブ日和だったので、じじ、ばばとお出かけ~♪

前にルイたんと来たことがある神社(ブログには載せてないけど)
P1660869.jpg

ちょっと涼しくていい感じ。
P1660874.jpg

ばーばもルイたんが大好きいつもかわゆすぎて自然とスリスリしてるよ( *^艸^)プププ
家族みんなから愛されてるものね~♪
でも、ばーばは実は犬アレルギーなんです(^^;)ルイたんはとってもキレイにしてるので平気だけど、ずっと飼う事はお医者さんからNGが出てるのよね・・・軽い犬アレルギーなので体に湿疹が出ちゃうとかはないらしいから大丈夫なんだけど。私もずーーーっと犬を飼い続けたら年とって犬アレルギーになったりして・・・( ̄ω ̄;)
P1660876a.jpg

紫陽花もまだちょこっと咲いてました。
P1660879.jpgP1660878.jpg

P1660880.jpg

P1660881.jpg

P1660884.jpg

赤富士。縁起いいね~♪
P1660885.jpg

ずーっとばばに抱っこ
P1660892.jpg

P1660895.jpg

P1660896.jpg

ばばとお出かけするとすぐにルイたんを抱っこしてくれるからママちゃんは身軽(笑)
P1660897a.jpg

P1660902.jpg

P1660903.jpg

P1660905.jpg

そして、どこに行くかまったく決めずにふら~っとドライブに来ちゃったので・・・どこ行こうか?状態( ̄ω ̄;)
ワンコがいるとどこでも入れるってわけじゃないから難しいのよね・・・
とりあえず、まだ行ったことがなかったこの場所へ行ってみた。
P1660909.jpg

ゆりが咲いているらしいよ~
P1660910.jpg

なんと、この日は無料ヽ(*´ω`)ノ゙ ゆりがあまり咲いてないかららしい。
そんなにゆりが見たいわけじゃなかったからラッキー(笑)あ、でもドッグランがあるらしくて人間は無料でもワンコは500円とられました(^▽^;)
P1660916.jpg

まずはランに行ってみたよ。貸切~しかも、ルイたん元気もりもり( *^艸^)プププ
P1660932.jpg

きゃー、はじめて空中写真撮れたーー!!でも、ズームレンズじゃないから小さい( ̄ω ̄;)
あーーーーー、こんなことならちゃんとしたレンズ持って来るべきだったーショック(涙。
P1660940a.jpg

じじ、ばばが一緒でテンション上がったのか?走りまくったよー。走った後はお疲れでいつものトコトコ歩き。
P1660945.jpg

P1660947.jpg

ポメラニアンってもふもふだからか、出会った知らないおばさんとかに、過去何回も「短くカットしてあげないの?ますますかわゆくなるわよー」とか言われたことが。。。皆さんは言われたことないですか??余計なお世話なんだけどね~(笑)
ママちゃんも暑い夏だけ柴犬カットも一度くらいやってみたいな~と昔は思ったこともあったんだけど、ポメラニアンって毛が伸びなくなるじゃないですか・・・親の遺伝の影響が大きいみたいだからどんどん伸びる子とそうじゃない子がいるみたいだけど、伸びない可能性があると知ったら切れるわけがない。それに、今のふわふわ超やわらかい毛質が硬い毛質に変化してもやだし・・・( ̄ω ̄;)
パパちゃんはロングが好きなので柴犬カットにしちゃったらポメじゃなくなるじゃんよ!マメ柴飼えよ!!という考えなので短く切るのはもともと反対派なんだけど(笑)確かに、カットしてるとまたポメとは違うようにも見えちゃうもんね・・・。
でも・・・柴犬カットにしたほうが確実に小顔効果あるから目も強調されて可愛くなるのは間違いないような気がするんですよね~。柴犬カットにした方がかわいさUPするような気がするし?(^▽^;)
だから本音を言うと顔周りだけは一度くらい超上手なプロのトリマーに丸くカットしてもらいたい( *^艸^)
まだ一度もプロにカットしてもらったことないんで(驚)( ̄ω ̄;)
でも、こんなにか弱い犬だとは想像もしなかったな・・・足は極細だし、毛も生えなくなる問題があるし、気管支は弱いし・・・
もともと生まれつき色々問題があったけど、本当に難しい犬種なんだな~生半可な気持ちで飼える犬種ではないような気がします。
ブログには書かないけど弱い犬だと次から次へと心配事ってありますものね・・・
超丈夫なポメもいるからなんともいえないけど(笑)
特に小さい子や遺伝的に問題がある子は・・・中途半端な気持ちで絶対に飼わないで欲しいと思ってしまう(-ω-;)
でもね、毛が薄くなったとしてもどんな状態になってもルイたんはずっとママにとって宇宙で一番愛しい犬なのです。

P1660948.jpg

ばばとトンネル入る??(笑)
P1660950a.jpg

優しいばーばはルイたんの遊び相手だもんね~( *^艸^)プププ
P1660954.jpg

どこだ??
P1660955.jpg

ばーばどこだ?(笑)
P1660957.jpg

ランでいっぱい遊んで大満足。
P1660960.jpg

P1660973a.jpg

P1660967.jpg

P1660978.jpg

東京よりは涼しいけど、やっぱり暑いもんね・・・(^▽^;)眩しくて目が開かない~。
P1670004.jpg

無料日でもキレイにゆりが咲いていました~♪
P1670023.jpg

P1670024.jpg

P1670025.jpg

P1670027.jpg

P1670042.jpg

P1670054.jpg

P1670065.jpg

写真を撮っていたママがルイたんの方を見るとすぐに駆け寄って来ます。
最近、ますますママっ子になったルイたんです( *^艸^)プププ
P1670067.jpg

ママ~ん
P1670071.jpg

蝶々♪
P1670091.jpg

ズームレンズがないのにこれだけ至近距離で撮れたのはママちゃんもビックリvw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
まさに目の前で撮れたんです。この蝶、人懐こいのか?何度もママちゃんのところに近付いてきたんですよ♪
おもわずかわゆくていっぱい撮ってしまった(笑)
P1670092.jpg

P1670110.jpg

P1670115.jpg

P1670145.jpg

いつも寄る談合坂SA
P1670160.jpg

P1670162.jpg

P1670164.jpg

P1670165.jpg

P1670166.jpg

P1670172.jpg

この日もいっぱい遊んで楽しかったヾ(●゚∀゚●)ノ これからまだまだ夏のおでかけ記事がずーーーっと続きます。

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/497-d661611a

*trackback*

 | ホーム |
