プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

長野旅行(白馬)

2011.09.05 Mon  08:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
善光寺の続き~いつ雨が降ってもおかしくない天気だったこの日。全国的に雨でしたよね・・・
むしろ降らずに観光出来たのが奇跡的な日だったんですけど、白馬に向かう途中は山の上は霧。
車に乗っている間は雨が降ったりもしました。

P1700121.jpg

気温は19℃。涼しい~。
P1700125.jpg

ルイたんも涼しいから車から景色を堪能( *^艸^)プププ
P1700126.jpg
すごい霧でちね。

長野オリンピックのジャンプ台が見えたよ。
P1700138.jpg

この日泊まったのはフォーシーズンさん。
海外旅行といい、旅行しまくりなので、お値段が安いところを見つけてあまり詳しく調べずに予約しちゃったんですよね・・・
P1700146.jpg

評価は良さそうだったので、決めたんですけど・・・ワンコもOKの部屋とそうじゃない部屋があって、ワンコダメな部屋が評価いいんだと思います。たぶん・・・?(^^;)
だって、ワンコOKの部屋はハッキリ言って狭いです。今まで泊まったどの部屋よりも狭かった・・・(^▽^;)
犬でもなんでもそうだけど、写真だけだとわかんないですよね・・・やっぱり実物見て判断しないとダメなのがよくわかった(笑)
P1700143.jpg

あと、ワンコ代は無料なので、もちろんワンコグッズは何も置いてないです。ルイたんは全部自分専用の物(消毒スプレー、トイレなど)しか使わないので全部持っていくからいいんですけどね。むしろ、置いてあっても使わないし・・・。
だからワンコ代無料は嬉しいですね~。
P1700144.jpg

あと、バストイレなしの部屋もあるらしくて、夜静かな時間だと他のお客がトイレに行くために部屋を出る音や廊下を通る音が聞こえてきてルイたんも気になって何度も起きておりました(^▽^;)ペンションだと仕方ないのかな・・・
P1700145.jpg

夕食まで時間があったので、まわりを散策~。
P1700149.jpg

人が少な・・・という印象でした(^^;) 天気悪いからかしら~??
P1700151.jpg

小さいひまわりが咲いていたよ~。
P1700153.jpg

P1700180.jpg

P1700186.jpg

P1700189.jpg

ん・・・なんだ??
P1700192.jpg

でかいワンコが2匹も入り口に寝てる(笑)しかも、ノーリード・・・(^▽^;)ここはヨーロッパか?
犬に咬まれてからやたら裁判に詳しくなって不利になるような行動は一瞬でもとりたくないんですよね~(笑)
裁判に勝ったから言える言葉だけど♪ほんと、理解不能な飼い主には常識をわからせてやらないと!って感じですよ。
あ、犬のトラブルで困ってるお友達がいたらいつでも相談にのりますよーすんご~く詳しくなったので( *^艸^)
P1700193.jpg

夕食です。
P1700198.jpg

P1700196.jpg

P1700200.jpg

なんと、この後出てきたメインのお肉料理を撮り忘れました・・・( ̄ω ̄;)お肉嫌いなので仕方ない。
P1700202.jpg

P1700205.jpg

貸切風呂はこんな感じ。ん・・・ちょっといまいちかな(^^;) でも、部屋にもお風呂あるからね・・・。
P1700206.jpg

朝食です。パンが焼きたてで美味しかったです。
P1700210.jpg

朝食も途中で気付いたので食べてる途中の写真(^▽^;)
P1700213.jpg

写真が増えてしまったので続きます~。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/509-04df53f7

*trackback*

*comment*

No title
白馬もいい所ですよね~(二回しか行ったことないけどw)

ワンコと一緒にお泊り出来るのはいいけどちゃんと選ばないとですよね。

我が家が泊まったペンションはトイレ・洗面所などが共同なので夜中の物音でワンコが起きちゃって寝不足でしたi-229

放し飼いのワンコは確かに怖いかもi-201
【2011/09/05 10:09】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

No title
あはは~っ!!ホントにルイたんファミリーは
旅行しまくりで羨ましいですよv-291
そっかぁ、今回はあんまり下調べができなかったのね。
結構、調べるのって時間もかかるし大変なのですよね。
パン美味しそうです。
食べてる途中の写真、笑えるぅ~v-408
時々、やってしまうのですよね~わかるわ~!
【2011/09/05 12:52】URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]

No title
こんばんは!

雨にも降られずルイママさん羨ましいです~
晴れ女パワーあやかりたいなぁ
(*ゝ∀・*)b

お宿選びって難しいですよね...

何度も失敗したことあります~

わんこが嫌いな仲居が担当になったり
( ; ̄3 ̄)ありえない

おみやげやさんにノーリードのわんこ?

こんな入り口に堂々とΣ(゚Д゚;エーッ!
【2011/09/05 23:26】URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]

めぽばにママさんへ♪
白馬ってなんとなくスキーのイメージしかないんですけど、涼しいからもっと猛暑の時に来たかったです(^▽^;)

ワンコ宿選びって難しいですよね。。。ちゃんと調べないと。
けっこー写真って誤魔化してるところ多いし(笑)
我が家は海外も行きたい派なので、国内はなるべくなら安くて評価いいところがいいわ( *^艸^)プププ なかなかないけど(^▽^;)

ペンションはどうしても音が気になるところがありますよね。
ここも寝不足になりました(^^;)

極小の犬の放し飼いなら怪我も軽く済むからまだ許せるけど?
中・大型犬の放し飼いはやめて欲しいですよ・・・。
【2011/09/06 09:01】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
今年は特に飛ばしております(笑)
そうなんです・・・急に決めたし、時間無くて下調べまったく出来なかったんですよ・・・あと、あまりブログとかに写真載せてる人もいなかったから参考にならなかったし(^^;)
ほんと、調べるのって時間もかかるし大変ですよね・・・
最近、ますます調べものが嫌になってるかも・・・( ̄ω ̄;)

パン美味しかったです~。
食べ物の写真は二人して忘れてしまうんですよね・・・
わかってもらえて嬉しいです( *^艸^)プププ
【2011/09/06 09:06】URL | ルイママ #-[ 編集]

とも☆さくらママ さんへ♪
あはは、海外だと一度も雨に降られたこと無いんです。
前日まで台風とか、豪雨とかだったりするのに・・・
そんなことがずっと続くのでパパからは晴れ女と呼ばれています(笑)
でも、国内ではさすがに雨にも降られたこともありますよ~(^^;)
特に一番最初はルイたんが雨男だったみたいで、私も体調不調の時だったんだけど(^▽^;)
でも、数えられないほど旅行してるけど、人生で3回くらいしか雨の旅行ってなかったかも。

お宿選びは本当に難しいです( ̄ω ̄;)
えー、 とも☆さくらママ さんところ失敗なんてありましたっけ?!
わんこが嫌いな仲居??それは絶対にありえない~!!!

そうなんですよ・・・ルイたんに何かあったら嫌なので近付くのやめました(^▽^;)
大きめのワンコは歯の作りも違うのでノーリードはやめていただきたい。
知らない人のブログで小型犬の子がゴールデンレトリバーに咬みつかれた話を読んでからますます信用できなくなったもので・・・
しかも、その犬、ドッグカフェの看板犬だったらしいですよ・・・ありえない。
世の中にはありえない話がいっぱいだわ(笑)

【2011/09/06 09:17】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
