プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

長野旅行(黒姫高原)

2011.09.08 Thu  00:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
長野旅行(野尻湖)の続きです~ヾ(●゚∀゚●)ノ 

ワンコOKのお店を調べてなかったのですが、次の行きたい場所へ行ってみると、近くにテラス席があるお蕎麦屋さんを発見!!
しかも、人気あるみたいでテラス席がたくさんあるのに全部満席(^▽^;)
少し待ってでもここで食べたい~と、いうことになって・・・しばらくお店の目の前の広場でお散歩♪
P1070816a.jpg

たんぽぽが咲いていたよ~。
P1070834_20110902212959.jpg

たくさん咲いててキレイでした♪
P1070856_20110902212959.jpg

すごく広くてお散歩には最高の場所~ルイたんは常にママの後ろを付いてくる良い子ちゃん( *^艸^)プププ
ママが歩けばひたすら後ろを追いかけてくるよ(笑)
P1070878.jpg

P1070881.jpg

ワンコ連れも大勢いたからワンコが来ると吠えちゃう子も多いんだけど、そんな中でもルイたんはずーーっと大人しく無言で良い子に座っていたら店員さんが来て「なんて賢い子なんでしょー賢いね~賢いね~」と、何度も褒めてくれました(ノω`*)ノ" 嬉しいな~♪

そういえば、子供の頃からずっと飼っていたワンコも犬種は違うけど、みんな吠えない子に育ってるんです。
学生まで飼ってた犬は両親が躾したんだけどね(笑)
P1070889_20110902212957.jpg
ママ~ボクのは??

料理が来るまで時間があったのでパパが写真を撮ってくれたよ。
テラス席は5、6席だったと思います。空いてからはワンコ連れじゃない人もテラス席で食べていたり、眺めも良いのでテラス席は人気のようでした。
P1070912a.jpg

お蕎麦も美味しかったです~パパもママもお蕎麦好きなので大満足( *^艸^)プププ
P1070926.jpg

次の目的地、黒姫高原に行きました。
P1700443.jpg

ここは新聞読者が選んだ日本一のコスモスが見られるらしいんですけど、この時期はまだほとんど咲いていないということで、入場料を割引してくれたよ~。これからどんどん見頃になると思うのでコスモスが見たい人にはおすすめでーす。
P1700448.jpg

不思議なことにここも晴れてる~なんて、ラッキー(笑)
P1070937.jpg

パパに写真を撮ってもらうために、分かれて乗ったよ。
P1700453a.jpg

黄色いコスモスだけたくさん咲いていました。
P1070945_20110902213804.jpg

リフト楽しいね~ヽ(*´ω`)ノ゙ ママは景色よりルイたん(笑)
P1700472a.jpg

P1700502a.jpg

リフトに乗りながらママちゃんが片手にルイたん、片手にカメラを持って撮ってみました。
近すぎてかなり難しかったです(^▽^;)
P1070962.jpg
ママ、アップにしすぎでち。

P1070956.jpg

リフトから景色を楽しむルイたん(ノω`*)ノ"
楽しそうに眺めているルイたんを見ると連れてきてよかった~と、思ってしまう♪
P1070964.jpg

P1700506a.jpg

気持ちいいでち~。草ばっかりでち。
P1070973.jpg

P1070983.jpg

P1700536a.jpg

P1700542.jpg

P1700543.jpg

P1700553.jpg

はい、降りますよ~。
P1700561a.jpg

頂上に着くとますます晴れてきて、あ、暑い・・・(^^;) 雨予報はどこへ??(笑)
P1700571a.jpg

頂上からの景色♪
P1700578.jpg

かわいいお花も咲いてたよ。
P1700589.jpg

P1700596.jpg

おぉ~こんなところにバッタちゃん!ひまわりの時といい今年はバッタちゃんがおもしろいところによくいるな~。
P1700605.jpg

P1700611.jpg

ルイたん楽しそう♪
P1700613.jpg

幸せの鐘を鳴らしましたよ~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
P1700621a.jpg

P1700629.jpg
P1700630.jpg

帰りはお散歩コースを歩くことに~日差しが強くなってしまったので日傘持ってきてよかった~♪
P1700634a.jpg

途中、森の中を歩きました。ルイたん、真っ暗(^▽^;)
P1700650.jpg

地面が草になったので、ルイたんを歩かせることに~。
P1700667.jpg

ルイたんはカルガモの親子みたいにずーーーっとママの後ろをくっついてくるよ。
P1700674.jpg

ママが走ればルイたんも走る。ママがゆっくり歩けばルイたんもゆっくり・・・
P1700676.jpg

ママが右に歩くとルイたんも右に。ママが左に行けばルイたんも左に(笑)
P1700678a.jpg

ママの後ろをひたすらピッタリくっついてくるルイたんは・・・
P1700679.jpg

お・・・・・・・・・・・お・・・・・・・・・・・おそろしいくらい・・・・・・・・・・
P1700683.jpg

かわいいのだーーーーーーーー!!!(ノ´∀)ノヵゎぃぃヽ(∀`ヽ)ヵゎぃぃヽ(´∀`)ノ超ヵゎぃぃ☆ (親ばか)
P1700684.jpg
ママ、だいちゅき

P1700688.jpg

自然がいっぱいで楽しかったのか?驚くほどたくさん歩いたルイたん。
たくさん歩かせるのもよくないので、ここからは抱っこ♪いつも自分からママの膝に飛んでくるんですけど、ずっとお天気が悪かったせいか草が濡れていたため、毛もチリチリだし、足も汚れてる・・・飛びつかれる前に抱きかかえました(^▽^;)
P1700707a.jpg
ママの服よごしてやる~。

雨の後のお散歩は服に肉球の跡がつくわけだわ~(笑)犬を飼うって洋服もBagも汚れるの覚悟よね。
P1700722a.jpg

P1700727.jpg

P1700747a.jpg

P1700748a.jpg

P1700768.jpg

後ろの山付近にすごい霧と雲が近付いてきていたよ・・・そろそろここの天気もやばそう(笑)
P1700781a.jpg

P1700801a.jpg

P1700824a.jpg

P1700851a.jpg

P1080024.jpg

P1080034.jpg

P1080051.jpg

P1080055.jpg

ん~いい匂い。
P1080063_20110905154521.jpg

ぱく!!(笑)
P1080064.jpg

P1080088_20110905154911.jpg
P1080095a.jpg

P1080099_20110905154910.jpg

少ないけどピンクのコスモスも咲いていました。
P1700875a.jpg

遊びすぎておねむになったルイたん( *^艸^)プププ 目がとろ~んとしてるよ。
P1700884.jpg

いつも暗くなるまで遊ぶんですけど、自宅まで距離もあるし、少し早めに帰ろうとして出口に向かっていたら、どんどん暗くなってきて急に雨が降ってきました~えぇ~まじ?( ̄⊥ ̄ノ)ノ すぐに車に乗れたので私達は大丈夫だったけど、これから入って来たお客さんもたくさんいてなんだかかわいそう・・・と思ってしまった( ̄ω ̄;)だって、雨だと楽しめない場所ですよ・・・(^▽^;)
P1700894.jpgP1700895.jpg
P1700903.jpgP1700931.jpg

P1700915.jpg

車に乗ってしばらくすると、一気に雨が・・・( ̄ω ̄;)あ、危なすぎる。。。でも、車なら関係ないもんね~。
ルイたんも車の中ですやすや。高速道路を走っている間、ずっとママの膝の上で寝ておりました。
長野から下道でママちゃんの運転で帰ったこともあるけど、若いから疲れ知らずだったけど、今は高速使っちゃいますね~(^^;)
ルイたんの気分転換のために帰りはたくさんSAに寄りました。SAに寄る度に雨は降っていませんでした(笑)
P1700943.jpg

P1700944.jpg

セミ
P1700957.jpg

別のSAでも7ヶ月のチワワちゃんが遊んでくれたよ。
P1700960.jpg

大好きなソフトクリームもちょっとだけね~。
P1700973a.jpg

東京の方面に近付くとまったく降ってなさそうだったのでよかった~。
SAでソフトを食べたらお腹いっぱいになってしまったので、晩御飯は地元に戻って食べることに~。
ワンコと食べれるJHに寄ったよ。なんと、節電とやらで、夜はワンコエリアの電気がついてない(^▽^;)
中でも食べれるんだけど、貸切でルイたん遊ばせられるし、屋根つきの外エリアで食べることにしました。
P1700994.jpgP1700996.jpg
P1700984.jpgP1710008.jpg

暗いけど貸切で遊び放題でち(笑)
P1710003.jpg

のび~。
P1700999.jpg

今回の旅行で雨に一度も降られなかったのは本当に奇跡でした。
帰ってから両親に「ずっと雨だったけど大丈夫だった?そっちの方が天気予報見たけどひどかったんじゃないの?」と、心配されてたんだけど、写真見せてまったく降ってないからビックリされました(笑)実際、いろんなところで降っていたけど、全て移動中の車の中だけ。まったく傘は必要なかったです。あ、日傘だけ使ったわ・・・(笑)
こんなこともあるんですね~。行きの移動中のどしゃぶりの雨が嘘のようです( *^艸^)プププ
今回の旅行も天気に恵まれて本当に楽しかった~ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/510-15466dc2

*trackback*

*comment*


黒姫高原ゎ
あたしの両親がワンコ連れて
行ったのを思い出しましたー

写真いつ見ても綺麗ですね!
リフトも楽しそうですね♪

【2011/09/08 18:58】URL | あき #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/09 07:18】 | #[ 編集]

あきさんへ♪
そうなんですか~!
ここ、ワンコに優しかったですよ~♪
ワンコ代も無料だし、また行きたいと思いました(o´ω`o)

写真褒めてくれてありがとうございますぅ(*/ω\)照
リフト楽しかったですよ~ルイたんはビビリな性格だけど高いところはへっちゃらなんです( *^艸^)プププ

【2011/09/09 23:13】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、訪問になかなか伺えなくて申し訳ないんですけど(^▽^;)
これからもよろしくお願いします♪

可愛すぎるルイたんだなんて、超嬉しいですぅ~(*/ω\)照
とっても嬉しいコメントどうもありがとう~(* ̄▼ ̄*)
【2011/09/09 23:20】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
