プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

初羊毛ポメ♪

2012.01.18 Wed  16:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
羊毛フェルト、いつかやりたーい!と思っていたんですけど、なかなかやる時間もなくて・・・
毎度の事ながら習いに行くのも面倒なので、羊毛フェルトと針だけ買ってきて自己流にちくちくしてみました(。◕‿◕。)♪
作り方とかはまったくわからないから・・・相変わらずテキトーな私(^▽^;)
ネットに載ってる羊毛ポメ画像をちょっと参考にしてみたけど、完成した画像しかなくて作り方をネットに載せてる人っていないんですよね( ̄ω ̄;)
探し方が悪いのかしら・・・?誰か教えてぇ~。

しかし、ポメの毛質表現するのってはじめてだとキツイ~( ̄ω ̄;)
ただ丸めるだけなら思いのほか簡単にできたんだけど・・・。
毛のない犬を作るほうが簡単な気がしました。

で、ママちゃんの初羊毛フェルト作品がこちら~↓( *´艸`)ウププ
小さく作りすぎて肉球が3つしか作れなかった(笑)
P1870221.jpg
耳の中もピンクにしてあるんだけど、写真だとわからないな・・・(^▽^;)実物だとハッキリわかるんですけどね~。
首輪もかわゆくピンクのレースで作りました。これまた写真だとわかりにくいな・・・アップで撮らないとダメか(×ω×;)
P1870223.jpg
いきなり1作品目にしては上出来なんじゃないの~?と、パパには言ってもらえたけど・・・
どうなんだろう・・・( ̄▽ ̄;)?

ルイたん、不思議そうに近付いてきたよ。
P1870226.jpg

あれ?気に入ったご様子?( *´艸`)ウププ
P1870234.jpg

2ショット
P1870236.jpg

携帯ストラップも作ってみたよ。
P1790049.jpg
これ、おもちゃでちか??

実は・・・ルイたんの毛を集めているママちゃん♪
自分で満足できるくらい上達したらルイたんの毛で作るんだ~。
最終的にはルイたんと同じサイズでルイたん羊毛ポメを作るつもりです( *´艸`)
自分の腕に納得がいくまでなので数年かかりそうだけど(笑)それまでに頑張って腕を磨きたいと思います。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/551-903d5897

*trackback*

*comment*

No title
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
羊毛フェルトも作っちゃったんだね~w
ルイたん2世かな!?w

等身大のルイたん 出来上がるの楽しみに待ってまーす(*´∇`*)

【2012/01/18 22:21】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

No title
羊毛フェルトでポメポメかわいい♪

いつか等身大のルイたん!?

わっ めっちゃ楽しみです(*´∀`*)
【2012/01/19 19:02】URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]

No title
羊毛フェルト可愛いv-238
毛が多いふわふわポメは難しいんですね~
でもルイちゃんとの2ショット
ルイちゃんのbabyみたいだよ~♪

等身大のルイちゃん、できあがるの楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
【2012/01/21 16:58】URL | dorothy #-[ 編集]

めぽばにママ さんへ♪
えへへ、羊毛フェルトもはじめちゃいました( *´艸`)ウププ
はじめてなのでルイたんというよりはポメの練習って感じです(笑)

等身大のルイたんはいつになるかな~( ̄▽ ̄;)アハハ…
出来たらUPしますね~♪
【2012/01/22 00:02】URL | ルイママ #-[ 編集]

とも☆さくらママさんへ♪
かわいいをありがとうございます(〃∇〃)

そうなんですよ~等身大のルイたんを作る予定です( *´艸`)ウププ
材料代がもったいないので等身大は1発勝負でいくのでかなり練習してからじゃないと無理そうですけどね~(^▽^;)
お楽しみに~♪
【2012/01/22 00:07】URL | ルイママ #-[ 編集]

dorothy さんへ♪
可愛いをありがとうございます(ノ∀`♥)
はじめての作品でふわふわポメを表現するのは超難しいです~!
毛を表現しなくていいなら楽なんですけどね・・・
でも、この後2個目を作ったらちょっとわかってきちゃったかも~( *´艸`)ウププ

本当ですか?!ルイちゃんbabyって嬉しいな(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

等身大ルイたん頑張って作っちゃいますよ~♪
【2012/01/22 00:14】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |