プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お家でクリスマスディナー♪

2011.12.27 Tue  23:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月25日、クリスマス当日はお家でクリスマスパーティーをしました
昼間はパパの用事でお出かけしていたので、クリスマス料理を作り始めたのは17時過ぎ(^▽^;)
予定より遅くなってしまったので、ケーキから全て手作りするのが超大変でした( ̄▽ ̄;)アハハ…

お出かけ前に玄関前で記念写真
自宅もクリスマス飾りしたよ~
P1840874.jpg
ボク、ちょっとおねむでち。

今年のメインはミートローフ。中にもいろいろ入っております。焼きあがったばかりの時。
P1840889.jpg

手作りソースをかけて完成♪パパが超美味しい~と、あっというまに食べてくれたよ( *^艸^)プププ
P1840929.jpg

こちらも人間用♪クリスマスツリーのサラダ全て手作りでーす。
このクリスマスツリーのデコが思ったより大変だった(^▽^;)中身はかぼちゃサラダ。
P1840886.jpg

時間がなくて慌しく料理を作ったので、デコレーションする時にはヘトヘトだったママちゃん( ̄▽ ̄;)アハハ…
料理(特にケーキ)って体力使いますよね・・・なんとなく若い時は感じなかったけど、この年齢になってから何か疲れる気がする( ̄ω ̄;)
来年は昼間から準備させて欲しいものだわ(笑)
P1840944.jpg

疲れたので途中から雑になってしまった( *^艸^)プププ
しかし、毎年必ずケーキも手作りしてるけど、このデコレーションに頭を悩ませるんですよね・・・。
とりあえず今のところ同じデコは作らないようにしてるんだけど。パパが毎年毎年大げさに喜ぶから作らないといけない気分に?!(笑)
P1840901.jpg

クラムチャウダーなどの料理もあったんだけど、後で気付いたけど写真撮り忘れてるし・・・( ̄ω ̄;)
実は、食べ始める時には完全に疲れ果てていた私・・・。しかも、作り出すとすごい量を作ってしまうから食べきれないほど~。
まだ他の料理も作ろうとしたらパパにさすがにもういらないよ~と、言われてしまった(^▽^;)
うちのパパさん料理は簡単なものしか作れないし、ほとんど作らないので・・・ママちゃんが頑張るしかないのよね・・・(×ω×;)
P1840930.jpg

もちろん、ルイたんのご飯も全部手作り♪疲れててもこれだけは別(笑)可愛い子のためには頑張れるのだ!
ルイたん用のミートローフにクリスマスケーキ(人´㉨`)
P1840881.jpg

ルイたんも帽子だけ被ってもらってサンタさんに( *^艸^)プププ
P1840894.jpg

早く、食べたいでち。
P1840900.jpg

美味しそうな匂いに待ちきれなくて大はしゃぎだったルイたん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1840907.jpg
ママ、はやく~。

いつものようにお手手から食べさせてあげたよ♪
最近はほぼ90%の確立でママの手から食べております。お皿に入れてもお皿から食べないの・・・超甘えん坊王子(^▽^;)
P1840909.jpg

お、おいひ~♪♪♪おいひすぎる~♪
P1840921.jpg

かなり美味しかったのかすごい勢いで食べまくり♪
ドックフードの時とは食べ終わるスピードがまったく違う(^▽^;)
P1840922.jpg
もっとないでひか~?もっと食べたい。おいひ~。

キレイに間食~♪ルイたんはとてもグルメなので(笑)こうやってキレイに食べてくれるのは本当に嬉しい♪
P1840927.jpg

続いてケーキ♪ルイたんは市販のワンコケーキはまったく食べないことがわかってから、毎回どんなの作ろう?って、苦労するんですよね・・・。何でも食べる子なら手作りももっと楽そうなのにな・・・。
そもそもクッキーとかの甘い系のおやつも全般的に嫌いだからもらっても捨てることになるくらいですからね( ̄▽ ̄;)アハハ…
で、今回はこんなケーキを作ってみた。見た目的にはなかなか美味しそうに作れた気がするんだけど・・・(笑)
P1840928.jpg

やっぱり我が子のことは母親がよくわかってるってことよね~美味しそうに食べてくれました。
さすがに全部は食べないけど、気に入ったのは確か♪
だって、気に入らない食べ物は一口食べたかと思いきや・・・すぐに吐き出すくらいですから( ̄ω ̄;)その時点でまるごと廃棄決定!!(笑)だからこのケーキは気に入ったということなのです( *^艸^)プププ あーよかった。
P1840933.jpg
中身はこんな感じ。

大満足してすやすやおねむ~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1840949.jpg

お家で楽しいクリスマスを過ごしました~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
パパにもルイたんにも?「美味しい美味しい」言ってもらえて頑張った甲斐があります♪
でも、本当に疲れ果てたので・・・来年はもっと早い時間から料理にとりかかりたいと思ったママちゃんでした(^▽^;)

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/582-ccecf470

*trackback*

*comment*


とーっても楽しいクリスマスになりましたね~
紅葉に続き、イルミもいろんなとこ行って
流石!ルイママさん♪

ルイたんも、モデルちゃんバッチリ☆

ホントだったら、あたしがディナー作らなきゃいけないのに
さとるっちが全部作ってしまいました。汗
結婚して初めてのクリスマスなのに(笑)

ルイママさんの、デコレーションケーキ可愛い!!

【2011/12/28 07:48】URL | あき #-[ 編集]

あきさんへ♪
ルイたんとのお出かけが楽しくてついつい・・・( *^艸^)プププ

あはは、あきさんの旦那さんって本当に優しいですよね~♪
クリスマス料理を全部作ってくれるなんて羨ましいですよ~。
うちのパパさんも少しは料理を勉強して欲しいものだわ(笑)

デコレーションケーキ可愛い!!だなんて、嬉しいです(*/ω\)照

【2011/12/30 18:42】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
