プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お久しぶり&イケポメオフ会

2012.05.28 Mon  22:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもや久しぶりの更新になってしまった( ̄▽ ̄;)アハハ…さすがに今回は年単位でのブログ休止は避けれたけど(笑)
今後もマイペースですが、どうぞよろしく~。
ルイたんはとーーっても元気です♪
むしろ、ブログを休止している間に心配していたルイたんの薄毛(ポメはげ)の悩みが解決してきて、今はたくさん毛が生えてきました~。毛が減った時は洋服もワンサイズ小さいのにしないとゆるゆるで服がずれちゃってたんですけど、毛が増えるとサイズを大きめにしてあげないと逆にかわいそうになるほどに(笑)
一番モフモフだった頃に比べるとまだ少ないし、原因不明だから再発の可能性もあるけど、これからも毛は切らずに現状維持で頑張ろーっと!!

色々ドタバタしていたので古い記事がたまっているのですが5月26日「イケポメパラダイス保護者会」に参加して来たのでその記事から先に更新しますぅ。

はじめてのオフ会ということでちょっと緊張してしまったママちゃん(^▽^;)
いつもならお店の入り口とかもちゃんと写真撮るのに今回は慌てていて撮り忘れてしまった・・・。

受付ではきゃわいい学生証としおりをいただけました♪
P1930373.jpg

ルイたん、たくさんのポメちゃんにもっと興味津々になるかと思いきや?いつもと変わらずクールにじっと大人しくしておりました( *^艸^)
P1930382.jpg

同じ席に座った笑顔がチャーミングなはじめましてのアジュちゃん♪
P1930371.jpg

メルちゃんにも数年ぶりに会えて嬉しいな~フリフリがお似合いだこと♪
P1930372.jpg

保護者会がはじまり・・・レオティガママさんから注意事項等の説明を聞いたら~。
P1930380a.jpg

続いて、学園長ハチママさんからのあいさつです~。
P1930383a.jpg

ランチタイム~。
P1930387.jpg

メンバー紹介もあったよ~1番はトコさん家のメルちゃんとダイクくん♪
P1930390.jpg

続々と紹介されていったのですが、奥の席に座っていたので写真はほとんど撮れませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1930392a.jpg

早食いゲームもあったよ~。みんなすごく早く食べててビックリしちゃった
そして、ルイたんもはじめての早食いゲームに参加したのですが・・・やっぱり1粒も食べませんでした(^▽^;)
ほんと、食べ物にはこだわりがありすぎるルイたんなので早食いゲームで勝つなんて絶対に無理~(笑)
絶対に食べないゲームがあったら勝てそうだけどね(●´艸`)ムフフ
P1930395a.jpg

お久しぶりのレオくんにも会えたよ♪
P1930399.jpg

デザートのケーキが運ばれてきました。ニコニコ笑顔のめーぷるくん♪
P1930403.jpg

ルイたんのこの日の衣装はマリンルック~慌てて前日にママが急遽考えて作ったマナーベルトをしなくてもズボンにマナーベルトと同じ機能を取り付けちゃったよズボン(マナーズボン(勝手に商品の名前を付けてみた(●´艸`)ムフフ)を履かせて、ビーズリードとネックレスもママの手作り~。
忙しかったから久々に手作りしたんですよねぇ~もっとルイたんに色々作ってあげたいんだけど、またしばらく無理かな・・・。
市販のマナーベルトって、暑い日にしっかり巻くと洋服と2重になって更に暑さ倍増しそうでかわいそうなんだもん・・・ルイたんきつい服大嫌いだし( ̄▽ ̄;)人間用の夏用生地で涼しく作ってあげたのでルイたんもはぁ~はぁ~してなかったし、快適そうでほっとした~。
P1930500.jpg

しかし、かわいいポメちゃんたくさんいるのにずっとテンション低かったルイたん・・・完全にこの日は眠かったのか・・・ずーっとぼーっとしてたよ(^▽^;)席に座ったらすぐに寝てたくらいだからなぁ。そんなわけで起こすのもかわいそうだったりしたのでルイたんの写真も少ないし、他の写真もブレていたりと・・・かなりいまいちでパパにも「適当に撮ったでしょ?」とか言われちゃった(汗。はじめてのオフ会でママもパニクッてたのかもしれない~( ̄▽ ̄;)アハハ…

写真はいまいちだけど次回も楽しかったオフ会のネタが続きます~(*^ω^*)

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/640-3b34c942

*trackback*

*comment*


ルイたん ママさんお久しぶりです
元気だったみたいでホッとしました(*^▽^*)

保護者会 楽しかったみたいですね
ルイたんはオネムだったのね!?w
私も参加したかったけど・・・次回に期待しますw
続きも楽しみにしてます♪
【2012/05/28 23:06】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]


ルイママさん、イケポメ保護者会お疲れさま
でした~☆三重から行きました、くうの飼い主のんたんです♪
かわいいルイたんに、かなり癒されましたぁ~v
ありがとうございます☆

私も、お店の前とか撮るのに、ぎりぎりだったんで、
忘れてしまいました(;・∀・)しかも、次にいった
ドッグカフェでも、忘れてました(^_^;)

ルイちゃんマナーズボンになってたのですね!!うちも、
持ってはいってたものの、なんだか、2重になるし、
付けにくいとおもってたんです~すごいです!
しかも、ビーズのリードに、ネックレスもお手製とは!!!
すごいかわいいなぁ~っと思ってたんですよ☆
ママさんと一緒のボーダーでかわいかったです♪

帰り際もずうずうしいお願いしてしまい、
すいませんでした(;´∀`)

また、遊びにきますね☆よろしくお願いします!
リンクさせていただいて、よろしいでしょうか?

【2012/05/29 00:09】URL | のんたん #fQE70zoc[ 編集]


ルイママさん、こんにちは。

久しぶりに・・・じゃなくてお初にお目にかかれるはずだったのを・・
逃して残念です・・・

ルイたん、いきなりたくさんのポメだらけ・・にびっくりしちゃたのかしら?
クールにしているルイたんもステキ♪

またぜひお会いできる時期を・・・・狙ってます(笑)
【2012/05/29 07:34】URL | ぽめトレ #-[ 編集]


ルイママさん。。
ホメ保護者会、お疲れ様でした。。
同席させて頂いたアジュリーママです。。
ルイたん。。本当に大人しくて可愛いかった~。。
日帰りで、しかも途中退席になってしまい、もっと色々な
事お聞きしたかったので、とっても残念です。。
アジュの脱毛には、ホトホト困り果てていましたので・・
また、詳しくお話させて頂きたいな。。
ママさん。。
本当に、お洋服もリードもお手製とは・・
すばらしい。。是非、講座でも開いて頂きたいくらいです。。
また、遊びにきますね。。
よろしくお願いします。。
【2012/05/29 08:20】URL | アジュリーママ #-[ 編集]


ルイママさんお久しぶりです!
久しぶりの記事がポメポメパラダイス~
可愛い子が大集合だったんですね(*^-^*)
ルイたんお友達いっぱいでビックリしちゃったかな?
可愛い学生証としおり、さすがハチママさんですね~!
続きも楽しみにしています☆
【2012/05/29 15:52】URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]

めぽばにママさんへ♪
お久しぶりですぅ♪
心配かけてすみません(^▽^;)
またよろしくお願いします(*^ω^*)/

保護者会、緊張しちゃったけど(笑)楽しかったですよ♪
ルイたんは昼間はよくお昼寝するので、あの時間は眠いんだと思います( *^艸^)プププ

次回はめぽばにママさんと会えるの楽しみにしてますよ~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
【2012/05/29 20:32】URL | ルイママ #-[ 編集]

のんたんさんへ♪
コメントありがとうございます(*^ω^*)
めっちゃ覚えてますよー(笑)
こちらこそ、可愛いくうちゃんに癒されました~♪
たそがれてる姿もかわゆかったですよ( *^艸^)プププ

あはは、同じですね。
写真撮り忘れるとどこのお店に行ったの?状態になっちゃいますものね?!(笑)

そうなんですよ~ズボンでマナーベルトを更につけるのって大変ですよね!
ルイたんは特に窮屈な服とか大嫌いなので服とマナーベルト2重はテンション下がりまくるんです(^▽^;)服を着ていない時だったらマナーベルトでもいいと思うんですけど・・・そんなわけで急遽作ってみました(●´艸`)

きゃー、嬉しいコメントありがとうございます(*/ω\)照

いえいえ、ずえんずえんいいんですよ~気にしないで下さい。
帰り際もくうちゃんの写真が撮れて楽しかったです♪

こちらこそーこれからよろしくお願いします(*^ω^*)
リンクもお願いします~私も早速登録させてもらいますね♪


【2012/05/29 20:47】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぽめトレさんへ♪
こんにちは♪

しおりにトレジャンくんが載っていたので会えると思っていたのに残念です・・・。
遅れて来る方もいたので、途中でいらっしゃるかと思ってました~(涙。

ルイたんは昼間眠そうなことが多いんです・・・(^▽^;)
たぶん、緊張と眠さでますますクールになってたのかも?(笑)

次回会えるのを楽しみにしてますね~(*^ω^*)/
【2012/05/29 20:52】URL | ルイママ #-[ 編集]

アジュリーママさんへ♪
コメントありがとうございます♪
遊びに来ていただけて嬉しいです~(*^ω^*)
アジュリーちゃん鳴き声もかわゆくて癒されちゃいましたよ~♪
なんだかあっというまでしたよね~。
私ももっとお話したかったのでとっても残念です・・・。
脱毛の件も会話が途中でしたものね( *^艸^)プププ
是非、また詳しくお話しましょう!
ブログでも非コメでもOKですし( ^ω^ )ェヘヘ♪

あは、ワンコグッズの手作りはまってるんです~。
適当に作ってるから自信はないんですけどね(^▽^;)
私の作り方でよければいつでも教えますよ(●´艸`)ムフフ
こちらこそ、よろしくお願いします♪
アジュリーママさんはもしかしてブログはやっていないのかな?!やっていたらリンクさせて下さい~。
【2012/05/29 21:03】URL | ルイママ #-[ 編集]

とも☆さくらママ さんへ♪
お久しぶりですぅ♪

えへへ、そうなんですよ~旬な記事から更新します( *^艸^)プププ
イケテルポメちゃんがいっぱいでしたよ~♪
ルイたんビビリだからビックリ&眠たかったんだと思います(笑)
この学生証最高ですよ~本当に学校に通ってる気分になれました(●´艸`)ムフフ
ハチままさんに感謝ですぅ~♪
【2012/05/29 21:08】URL | ルイママ #-[ 編集]


お久しぶりに会えて、嬉しかったです。
もっと話したいこと沢山あったけど、楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいました。
ルイたん、途中でネンネしちゃったり
可愛い仕草を沢山見せてもらいました。
また、今度ゆっくり会いたいですね~!
ルイたんのお洋服もリードも超可愛かった☆彡
あはは~っ!ルイママから背中を押してもらって
あれから必死でブログ作りました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
危なく、焼酎飲んで、ぐーたらするところでした(笑)
【2012/05/30 10:39】URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]

トコさんへ♪
会いたかったから嬉しかったですぅ(*^ω^*)
私ももっとお話したかったです~!
こんなに時間があっという間に過ぎるとは思いませんでしたよぉ・・・(^▽^;)
あはは、ルイたん昼間は眠いことが多いんですよねぇ・・・
パパが仕事で遅く帰るから夜型になっちゃってるのかも~。
ほんと、ゆっくり会いたいですね~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
えへへ、嬉しいコメントありがとうございます(●´艸`)ムフフ
あ、ブログ更新したんですねぇ~見に行かなくちゃ♪
焼酎飲んで、ぐーたらいいですねぇ(笑)

【2012/05/31 21:55】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
