プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

羊毛ポメ 3作品目

2012.06.13 Wed  20:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
忙しくなる前に作っておいたのですが、羊毛ポメ3作品目が完成しました~(*^ω^*)
作ってからずっとほったらかして写真は撮らずにいたので、来客に触られたりしたので少しフワフワ感が減ってしまったけど(笑)せっかく作ったのでUPします~。

羊毛フェルトって何??状態のママちゃんだったので・・・1,2作品目はとにかく練習としてテキトーにちくちくぬいぐるみちっくに作ってみたけど。
3作品目ってことで今回は犬らしく少しリアルに作ってみました♪
ルイたんの毛も少しだけ混ぜて手足も動くようにワイヤーを入れてみたよ。

P1930329.jpg

どお?ルイたん・・・少しリアルになってきた気がするでしょ?(^▽^;)
P1930337.jpg
コイツ、何者?!

3作品目だから、いちよールイ3世なんですけど(^▽^;) な、なぜ?離れる?( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1930339.jpg

ひぃやぁぁぁぁー!(>ω<ノ)ノ おもちゃと勘違いしはじめた~(*TωT)
P1930347.jpg
てりゃ~、倒してやる!

と、思ったら大丈夫でした~(。-ω-。) 
でも、何度も掴んで倒してたら更に毛がぼさぼさに・・・作ったらすぐに写真撮らないと駄目ですね~(^▽^;)
P1930368.jpg
ちょっとボロボロにされちゃったルイ3世ちゃんですが、最後は仲良く近付いてくれました( *^艸^)プププ

自己流、テキトーだし、まだ3作品ってことで下手っぴだけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
確実に1→2→3作品と上達はしてきてるような気がするので・・・?大きさも徐々に巨大化させていくぞ~。
今回ははじめて目を市販の売ってるもので作ってみたけど、それだけでもリアルになるものですね~。
次は鼻を自分で作ろうかな~。
そーーーーーっくりにかわゆく作れる自信がつくまで練習するしかないもんなぁ・・・。
本当は羊毛フェルト教室に行きたいんだけど、行かなくてもどうにかなりそう?な気もするし・・・(^▽^;)
限界を感じたら教室行くことも考えようかな~と、思っております(笑)
ルイたんの等身大は何作品目で完成するかわからないけど、これから楽しみです(●´艸`)ムフフ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/642-e6223159

*trackback*

*comment*


すごい!!
ルイママさんは、なんでも作られちゃうのですね☆

じつは、私も前々から、羊毛フェルトで、くうを
作るっていうのを考えてまして、
1回目は、そのままキットを買ってきて、ゴールデンを
作ったものの、見本と似つかなく、くうにぼろぼろに
されてしまいました(^_^;)
で、偶然なのですが、きのう、くうを作ったんです。
まだ、顔だけ目とか付けてない状態なんですが…
ルイママさんのルイたんが、素晴らしすぎて、
私のは、まだまだです…(;´∀`)
下の記事の、マナーパンツもすごいです~
参考になります☆夏だし、ごちゃごちゃ付けるのは、
かわいそうですもんねぇ~
しかも、パンツにレースがついてたんですね!とっても
かわいいです☆

でも、ほんと自己流でも、できそうだな~っていうのが、
私も一緒です(笑)
ルイたんの等身大!いつか作れるといいですね!!
【2012/06/13 22:58】URL | のんたん #fQE70zoc[ 編集]


ルイママは、もう殿堂入りに決定です
(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ
作品を沢山見させて頂きましたが
超越した技の数々に、毎回驚かされます。
ルイ3世ちゃん、お目目が大きいところと
お口をキュっとした表情がルイたんそっくり
3枚目なんてポーズまで一緒で可愛いわ~
羊毛フェルトは、お友達に頂いたのですが、
最高ですね。感動しました。
自分で作れたらどんなに素晴らしいか(´;ω;`)ウゥゥ

【2012/06/14 12:52】URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]


ルイくんのブログって面白いですね!

羊毛フェルト・・・過去に作ったことあります。チラッ(・_|
簡単そうに見えて、難しいかったです。刺しすぎちゃって固くなりました。( ̄。 ̄;) しかもゴールデンを作ったのですが、どう見ても犬ではありませんでした。(=ω=;)

それに比べて、ルイくんのママさんの出来は素晴らしい!!手芸得意なんですか?ほんとルイくんにそっくりでカワイイです( ´艸`)

私も、またカッチカッチの作ろうかなー?(笑)
【2012/06/14 18:22】URL | コウ #PgtEBqSc[ 編集]


カワイイーーー!!
ルイたん、そっくりですね!(*^^*)

あたしも作ってみたいな~
できるかな?(;´∀`)

ルイたんと同じ大きさの作るって
それもスゴイけど
見てみたい!!

【2012/06/18 23:27】URL | あき #-[ 編集]

のんたん さんへ♪
嬉しいコメントありがとうございます♪

なんと、のんたんさんも羊毛フェルトチャレンジしてるんですね!
のんたんさんが作ったくうちゃん見たいわ~♪
いきなりポメに挑戦って難しいですよね・・・
私も1作品目の時は毛のふわふわ感をどうしていいのかさっぱりわからなくて本当にテキトーに刺しまくりました(笑)

↓マナーパンツも褒めてもらえて嬉しいな♪
そうなんですよ、夏はとにかく涼しくしてあげないとかわいそうですよねぇ。
えへへ、レース好きなんです~トリコロールカラーのリボンも付けてマリン服に合うズボンにしてみました。

でしょでしょ(笑)
自己流って大事ですよね~(笑)
等身大も自己流でどうにか完成させます!
【2012/06/22 21:13】URL | #-[ 編集]

トコさんへ♪
めちゃ嬉しいコメントありがとうございます♪
ルイ3世ちゃん、そっくりって言ってもらえると感激~。

そうですよね~羊毛の我が子をプレゼントされたら感動しますよね♪
毛を混ぜれるところも嬉しいし。
でも、自分で作ると楽しいですよ~我が子の特徴は自分が一番理解してるし。
だから頑張って腕を磨きます(笑)
トコさんもチャレンジしましょうよ♪

【2012/06/22 21:19】URL | #-[ 編集]

コウさんへ♪
え?面白いですか?あはは、嬉しいです♪
ブログはじめた頃は笑いのネタを考えられたんですけど、途中人生で一番辛いことがあってからは面白ネタを考えられない人になっちゃってたんですけどね(汗。

コウさんも羊毛フェルト作ったことあるんですねぇ♪
うふふ、見てみたいな~♪
確かに犬に見せるのって思ったより難しいですよね。私も1作品目はポメというよりライオンみたいになっちゃいました(笑)

うおぉ~めちゃ嬉しいですぅ♪
手芸はたぶん得意かもしれないです(笑)
一度も習いに行かなくても洋服作ったり編み物も自己流でどうにか出来るし。。。トールペイントとか粘土で作ったりとか...小、中と授業の家庭科も5でした(笑)

カッチカッチって言い方楽しい~(笑)
コウさんの作品も見てみたいですぅ♪
【2012/06/22 21:30】URL | #-[ 編集]

あきさんへ♪
カワイイーーー!!をありがとう~♪
そっくりってめちゃ嬉しい♪

あきさんもチャレンジしてみてぇ~。
やりだすと楽しいよ♪

同じ大きさだと羊毛フェルト代がすごいけど(笑)
絶対に作るよ~!!!
【2012/06/22 22:01】URL | #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
