fc2ブログ

プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

家庭菜園

2012.07.22 Sun  18:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もともとガーデニングが好きだったママちゃん♪
近所や訪問客が「お花が綺麗ですね~」と、言ってくれるほど家のまわりをたくさん飾りつけたりマメにやっていたのですが・・・
ルイたんを飼ってからはルイたんのお手入れやルイたんと遊ぶ時間の方が大切でガーデニングはずっとさぼり気味になっておりました(笑)
今でもたくさんは無理だけど普通にはお花も咲いているのですが、エコってことで今年は野菜をたくさん育てることにしました。
今までもイチゴやトマトなどは育てていたけど今年はゴーヤ、トマト、ミニトマト、ラディッシュ、ナスやシソ、スイカにもチャレンジ(笑)ま、スイカは種から育ててるし、ちょっと食べるのは無理かもしれないけど(^▽^;)
ゴーヤなどもほとんど種から育ててたくさん芽が出たよ~。

数週間前に撮影したゴーヤ。いろいろ忙しかったので植えたのが6月に入ってからなのでまだ小さい。
でも、緑のカーテンにどんどんなってきたよ~。
P1940125.jpg

P1940205.jpgP1940206.jpg

無農薬の大きいトマト♪早く赤くなれ~
P1940189.jpg

ミニトマト。すごい勢いでたくさんできたよ
P1940192.jpg

ナスは成長も早くてもう食べれました美味しかった~♪
P1940121.jpg

次から次へともう8個くらい出来てます
P1940122.jpg

ラディッシュがこんなふうに出来るとは知らなかった(^▽^;)
P1940209.jpg

本当はもっと早く植えたかったんだけど先月まで忙しかったから植えたのは6月に入ってからなのにどんどん成長している野菜ちゃん達
たくさんできると本当に楽しいですね~。
虫とかけっこーへっちゃらな方なので(笑)野菜作りもやりだすとはまっちゃうのでそこそこにしておかないとって感じです(^▽^;)

ママが野菜のお世話をしている間、ボクはよい子にお庭やお家のまわりで遊んでるよ~。
隣近所のお家にも遊びに行っちゃうけど、みんな公認だから可愛い可愛いって遊んでくれるだけなのさ~。
この間も、近所の主婦友とママが立ち話してたんだけど、ボクのこといっぱい褒められてたでちよ。
ボクは自由にしててもちやほやされるだけで優しい環境に住めてラッキーなのだ(= '艸')ムププ

P1940211.jpg

暑くなったのでルイたんのベッドも涼しげな水色に変えました。
夏は青系が涼しくてやっぱりいいですね~。視覚だけでも涼しくしてみないと♪
P1940201.jpg

このときはおやつのガムをあげたばかりで胸毛のチリ毛予防のためにエプロンをしております~。
食べるときだけいつもよだれかけで予防をしているルイたんでした♪
P1940202.jpg
スポンサーサイト




トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/658-46a2618d

*trackback*

*comment*


すご~い!
たくさん野菜が育ってますね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私は虫がダメなので出来そうにありません~(=^‥^A アセアセ・・・
【2012/07/22 22:57】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]


器用なルイママは、何をやっても上手だわ~
野菜育てるのって、簡単ではないですよね。
私にとっては、花でも難しいです。
こんなに立派に育てあげて、すごいわ~
それに、どれも美味しそうですぅ!


【2012/07/23 13:00】URL | トコ #HJjWt2UU[ 編集]

めぽばにママ さんへ♪
どんどん育って楽しいですよ~(= '艸')ムププ
日当たり良くて水遣りが大変だけど(^▽^;)
虫って気持ち悪いですものねヾ(- -;)
私も昔は苦手な方だったんですけど、主婦になったら強くなりました(笑)
【2012/07/23 21:52】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
えへへ~めちゃ嬉しいなr(^ω^*)))テレマスナ
確かに、花より野菜のほうが難しいですね~。
しかも、自分が食べた野菜の種から作ってたりするので我が家のはすごいですよ(笑)
ゴーヤ、ナスは苗で買ってくれば初心者でも育てやすいと思います。
今日もナス食べたけど、美味しかったです(= '艸')ムププ
【2012/07/23 21:58】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |