プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手作りマリンセーラ服(ピンク&ネイビー)

2012.07.23 Mon  22:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんの夏用お洋服を作りました~(ノ´∀`*)エヘヘ
今回はマリンセーラ服にしてみたよ

こうゆうセーラーの襟ってはじめて作ってみたけど、思ったより簡単だった。
売ってる型紙とか使ったことないけどなんとか出来ちゃう感じ(= '艸')ムププ
ネイビーはダブルボタンでパフスリーブに
ピンクはシングルボタンにして袖なしのフリルレースにしました
夏用なので上半身は両方ともメッシュの薄い生地でとっても涼しげに仕上げたよ~(๑◕ܫ←๑)ノ✰。
P1940220.jpgP1940221.jpg
なるべく帽子とセットで手作りしているので、今回もおそろの帽子を2つ作ったよ。

ピンクを試着してもらいました。
P1940223.jpg

夏用はルイたんのために涼しく軽く作ります。愛情たっぷり
P1940226.jpg

帽子も可能な限り軽めに作っております♪せっかくのふわふわの頭の毛をつぶしたくないものね(^▽^;)
P1940227.jpg

久々のお洋服でもママの手作り服は嫌がらないルイたん(= '艸')ムププ
P1940234.jpg

後ろはこんな感じ。
P1940236.jpg

P1940237.jpg

最近、外のお出かけでもまったく洋服を着せなくなったので・・・(笑)
今日の撮影はこの辺で。ネイビータイプはお出かけした時に着せたいと思います(ノ´∀`*)

次はEveryday、カチューシャのAKB風ワンコ服がついに完成しちゃった~ん。
次回UPしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/660-7a9b56f1

*trackback*

*comment*


ルイたんママ、すごすぎますー!市販の型紙とか
使わず、すごいです~しかも、すごいかわいいです~v
赤のリボンや、フリルや、セーラーの襟も、
とってもかわいいですv
帽子まで作れちゃうんですね☆

ルイたんにぴったりで、とってもかわいいです~v
ほんと、愛情たっぷりですねv
ルイたん、帽子も嫌がらず、かぶるんですね☆
AKBな衣装も楽しみにしてます♪
【2012/07/23 23:38】URL | のんたん #fQE70zoc[ 編集]


お久しぶりです。。
ルイたん。。可愛いすぎ~。。
お洋服もと~っても可愛いし、、涼しい生地を使用だなんて愛情
いっぱい。。
もう、ルイママさん。。凄すぎ☆
帽子とお揃いもいいですね。。
是非、作り方を教えて頂きたい。。
ただ、私に出来るかが問題ですが(^^ゞ。。
講座をひらいて、手取り足取り教えて頂かないと・・・
↓記事のゴ~ヤちゃん。。可愛い。。
ナスにトマトに家庭菜園もいいですね。。
AKB衣装楽しみにしています。。
【2012/07/24 10:09】URL | アジュリーママ #-[ 編集]


今回も愛情たっぷりの衣装が完成したね~(〃▽〃*)))
やっぱり手作りはいいですね~~
私なんて最近めっきり手作りから遠ざかっちゃって
先日ペッパラのセールでつなぎタイプのセーラーを
ちゃありぃとめーぷるオソロの色違いを20%オフで
ゲットしたことに満足しちゃってた(๑≧♉ฺ≦)反省…
ルイママさんの作品見てると、やっぱり既製品よりも
世界でたったひとつだけ、
オリジナル服っていいなって思います♪

↓家庭菜園すごい、凄い!!頑張ってるね。
あ~、もぎたてのナス食べたい(笑)
去年ゴーヤカーテンやってすごく良かったデス♪
今年はバラの鉢が増えてゴーヤを置くスペースが
なくなっちゃったから諦めました(;^ω^)

AKBの衣装アップも早く見たいな(*p´v`q*)わくわく
【2012/07/24 17:14】URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

のんたんさんへ♪
えへ、嬉しいコメントたくさん**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
型紙は1回も使ったことないんです(笑)
だから帽子でも何でも作っちゃいますよ(= '艸')ムププ

ルイたんが着ると思うと楽しくてついつ作っちゃうんですよね~。
どうせ作るなら季節に合わせて我が子が快適な服を作ってあげたいし~(ノ´∀`*)エヘヘ
ルイたん、市販の帽子だと嫌がることありますよ(^▽^;)
軽くないと嫌みたいです・・・。
【2012/07/25 09:21】URL | ルイママ #-[ 編集]

アジュリーママさんへ♪
嬉しいコメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧
えへへ、愛情だけはたんまり入れ込んで作ってます(= '艸')ムププ
帽子とお揃ってなかなかないのでいつも違うタイプの帽子にチャレンジしてるんです~。
裁縫経験ゼロの私でも作れてるので(笑)大丈夫ですよ~。
私、誰からも教わったことないんですよね(^▽^;)
そんなテキトー講座でよければいつでも(= '艸')ムププ

↓家庭菜園やりだすと楽しいですよ~♪
次にお家を建て替えるときは屋上庭園を造ろうかと思ってるくらいです(笑)
【2012/07/25 09:28】URL | ルイママ #-[ 編集]

さっこさんへ♪
いつも愛情たんまりです(*^m^*) ムフッ
あはは、セールのお買い物は楽しいですからね~♪
それはそれで満足するのわかりますよ(= '艸')ムププ
お買い物はやっぱり楽しいし~♪
でも、オリジナルだと誰ともかぶらないし、イメージした服が手に入るのでそれも楽しいですよね~(ノ´∀`*)エヘヘ

↓家庭菜園今年は頑張っちゃいました~♪
自分で作ると無農薬だしいいですよね~是非、もぎたてを(笑)
そうそう、さっこさんも去年ゴーヤカーテンやってましたよね~♪
あはは、そーなんだ。確かにうちも今、鉢がすごいことになってます(= '艸')ムププ

【2012/07/25 09:38】URL | ルイママ #-[ 編集]


て、手作りなんですねっ!!
お店に売ってるものより 可愛いじゃないですか〜♡
ママさん、すごい才能をお持ちなんですね。

ルイたん、とっても可愛くモデル決めてますね。
前からみても、後ろからみても 完璧ですね〜♪かわいい〜!!
【2012/07/25 20:28】URL | ひさぶー #-[ 編集]

ひさぶーさんへ♪
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
売ってるものより可愛いってとっても嬉しいです(*^m^*) ムフッ
いつも自己流なので自信はないんですけどね(^▽^;)
ルイたんの物を作るのが楽しくてはまっております。

ルイたんへ嬉しいコメント**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
【2012/07/26 22:22】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
