プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

オーストリア旅行

2012.08.15 Wed  17:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年の夏休みは中欧5カ国に行って来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ルイたんは、今年もルイじーじ、ばーばの家でお泊り♪
小さい頃から頻繁に会ってるし何度も泊まっていて、去年はずっと同居もしていたので、じーじ、ばーばにはママとパパと変わらないくらい慣れているルイたん♪今年も喜んで泊まりに行っておりました(笑)
小さい頃から信頼できる人に慣れさせておくって大切なことですよね~。
ホテルや病院に預けるのは心配なので、身近に安心して預けられる家族がいるのは本当にありがたい環境です♪

私も子供の頃はおばーちゃん家に行くのが楽しみだったので、ルイたんもそれと同じ感覚なのかも~(= '艸')ムププ
じじ、ばばはワンコの扱いも慣れてるしお手入れも完璧にしていてくれるのでめちゃくちゃ助かる~。
涙やけもまったくない状態でブラッシングもちゃんとしていてくれました。
ますます毛ぶきがよくなった感じ(ノ´∀`*)エヘヘ
ルイたんが泊まりに来る日はルイたんが大好きな食べ物を準備して楽しみに待っていたじじ、ばば♪
じじ、ばばにとってはルイたんはめちゃくちゃかわゆい子供と同じ存在。帰っちゃう日はとても寂しいらしくて我が家に返してもらう日は何だか申し訳ないんですけど・・・(^▽^;)
毎年、「ルイたんはうちの子になるって~」っと、冗談を言って来るほどルイたんに愛情を注いでくれる両親に感謝感謝です(。◠‿◠。✿)

おかげ様で、パパとママは安心してヨーロッパに行ってこれました♪

今年も前泊することに~。
夏休みということもあって成田空港はめちゃ込みヾ(- -;)
今回ははじめてオーストリア航空を利用。直行便だったので11時間のフライトです。
いろんな航空便を利用してみたい人なので今までもいろんな飛行機に乗ってきたけどオーストリア航空はまだ乗ったことがなかったので少し楽しみにしていたのですが・・・一言で言うと微妙でした(^▽^;)
何が駄目かというとエンターテイメント機能が劣っておりました。
ここ数年、良い飛行機ばかりだったので比較しちゃうとちょっとって感じでしたね。
P1230068.jpg

ウィーン国際空港に到着。
P1220827a.jpg

18時過ぎにアリオンシティホテルに到着。
ちなみにワンコOKのホテルです。今回泊まったホテルすべてワンコOKでした。
さすがワンコに優しい国(笑)電車内もBagに入れる必要なし、そのまま歩かせていいなんて本当に羨ましい。
ルイたんも一緒に連れて来てあげたかったけど、飛行機は犬にとってはすごいストレスだから万が一ってことを考えたら絶対に無理・・・。
P1940301.jpg

ママちゃんのロンドン記事のブログを見て連絡を下さったトリップアドバイザーさんのシールが貼ってある~。
海外旅行前は情報集めるのにいつもお世話になっております(= '艸')ムププ
P1940516.jpg
P1940517.jpg
P1940518.jpg
P1940294.jpg

アパートメントタイプらしく部屋も広いし、ネットも使えるし、冷蔵庫も大きめでよかったです。
ただ、場所が郊外なのでバスを利用しないと移動が大変です。
近場に小さめのスーパーもあります。19時に閉まるので行かなかったですけどね(^▽^;)
P1950505.jpg
P1950512.jpg
P1940293.jpg
P1950507.jpg
P1950508.jpg

ちょっと郊外にあるホテルなのでバスや地下鉄に乗って中心市街まで行けないって人にはお勧めしません。
我が家は夜でも地下鉄に乗ってどこでも出かけちゃう人間なので(笑)
長時間フライトで疲れていても19時から観光にお出かけしました。

今回も急に中欧に行くことにしたので下調べする暇もなく現地についてからネットで軽く調べてからいざ出発。なんせ英語が通じない。バスなんか英語の表記なんかまったくないし、現地語だけ。
さすがに初日はバスがどこに行っちゃうか心配だったので諦めて徒歩と地下鉄で約50分かけて市街地まで出ました。
P1940304.jpg

ワンコブログなのでついついワンコに目がいく( ̄∀ ̄*)イヒッ
ノーリードのワンちゃんにたくさん会ったよ(= '艸')ムププ
躾されてるワンコならノーリードでも何も問題なし。ちゃんと飼い主のそばをトコトコ歩いておりました。
躾できてなさそうなワンコにはちゃんと口ガードをつけていたりするので日本よりきちんとしてるような気がします。
P1940302.jpgP1940313.jpg

ワンコがたくさんお散歩しているのでこんな看板が。
P1940317.jpg

ここから乗りました。地下鉄なのに乗った駅は地上からでした。
P1940320.jpg

車内から景色を堪能。
P1940324.jpg

目的地は地下の駅でした。ウィーンの地下鉄は綺麗だったな~。
P1940329.jpg

シュテファン寺院に到着。
20時過ぎでこの明るさ♪(๑◕ܫ←๑)ノテンション上がる~。
P1940341.jpg

旧市街の中心にそびえるゴシック様式の大教会。
P1940349.jpg

ルイたんと記念写真
P1220832.jpg

P1940351.jpg

P1940359.jpg

P1940362.jpg

P1940365.jpg

P1940368.jpg

P1940369.jpg

P1940370.jpg

P1940371.jpg

P1940372.jpg

P1940378.jpg

P1940382a.jpg

オーストリアのブランド、スワロフスキーのお店はこの通りだけで3箇所もありました。
ウィーンで買うとお得らしいので旅行の記念にパパに買ってもらったよ(= '艸')ムププ
P1940393.jpg

クリスタルの美しさに感激♪
P1940394.jpgP1940395.jpg

P1940379.jpg

21時過ぎるとやっとトワイライト状態になります。
P1940412.jpg

オペラ座
P1940413.jpg

P1940417a.jpg

P1940432.jpg

ザッハートルテで世界的に有名なカフェでお茶しました。
P1940439.jpg

P1940440.jpg

P1940444a.jpg

P1940447.jpg

ザッハートルテと飲み物を注文。
P1940448.jpg

お腹いっぱいだったけど、美味しかったです♪
P1940451a.jpg

P1940454.jpg

P1940459.jpg

22時過ぎると暗くなります~。夏の旅行は遅くまで遊べて本当に楽しいわぁ♪
P1940461.jpg

カフェ・モーツァルト
P1940463.jpg

P1940462.jpg

再びノーリードのワンコちゃん
P1940469.jpg

P1940470.jpg

P1940471.jpg

P1940473.jpg

ペスト記念柱 グラーベンの中央に立つロック様式のモニュメント
P1940474.jpg

P1940486a.jpg

ママの好きなエルメス。
P1940491.jpg

ルイたんサイズのドッグキャリーバッグないかな~(= '艸')ムププ
P1940494a.jpg

ペーター教会
P1940489.jpg

P1940496a.jpg

再び地下鉄を乗り継いで駅に到着~。
P1940506.jpg

帰る頃には人がほとんどいませんでした(^▽^;)
どの国に行っても夜遊びしまくり~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1940508a.jpg

ホテルに戻ったのは23時30分過ぎ。
初日から遊びまくりました。
P1940513.jpg

この後もしばらく海外旅行ブログが続きます~。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/663-0e129926

*trackback*

 | ホーム |
