プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェコ旅行(カレル橋~旧市街)

2012.08.20 Mon  22:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
チェコ旅行の続き~[。◉㉨◉]ワンワン♡

マラー・ストラナ側の橋塔。
P1960229.jpg

P1960232.jpg

P1960233.jpg

P1960238.jpg

カレル橋に到着~(。◕∀◕。)
カレル4世の時代、15世紀初めに完成したゴシック様式の橋。
長さ約520mの橋の両側の欄干には30体の聖像が並んでいる。
P1960227.jpg

P1960240.jpg

P1960241.jpg

P1960244.jpg

P1960245.jpg

聖ルトガルディス 橋上で最も美しい彫像ともいわれる。
P1960249.jpg

P1960256.jpg

P1960257.jpg

P1960258a.jpg

P1960262a.jpg

旅行客でにぎわっておりました。
P1960266.jpg

ルイたんと
P1220891.jpg

P1960274.jpg

P1960286.jpg

P1960288.jpg

P1960290.jpg

P1960292.jpg

P1960303.jpg

P1960304.jpg

聖ヤン・ネポムツキー 殉教したボヘミアの守護聖人の像。
P1960329.jpg

橋上最古の像で、台座のレリーフに触ると幸福になるとの言い伝えがあるため、人だかりができていました(^▽^;)
もちろん、ママちゃんも並んだよ。パパとルイたんとの生活はとても幸せなのでこのまま続きますように
P1960323a.jpg

ちなみに左側のワンちゃんも触られて光っていますが、ご利益はないそうです(= '艸')ムププ
P1960325a.jpg

P1960347.jpg

P1960349.jpg

P1960359.jpg

P1960361.jpg

旧市街側の橋塔 高さは50m。
ヨーロッパで最も美しいゴシック様式のといわれ、14世紀のボヘミアン・ゴシックの傑作として知られる。
P1960400.jpg

P1960401.jpg

P1960403.jpg

P1960412.jpg

P1960415.jpg

P1960438.jpg

P1960451.jpg

P1960454.jpg

P1960466.jpg

P1960467.jpg

P1960473.jpg

P1960477.jpg

P1960478.jpg

カレル橋から旧市街まで中世の街並みを歩きました。
P1960492.jpg

聖ミクラーシュ教会。
P1960502.jpg

旧市街広場。
P1960511.jpg

ティーン教会。80mもの高さを誇る、2本のゴシック様式の塔が印象的な教会。
塔の間にある三角屋根には、純金の聖母マリア像が輝いている。
P1960524.jpg

ワンちゃんがキャリーBagで運ばれていたよ[。◉㉨◉]ワンワン♡
P1960529.jpg

広場の中央には、宗教革命運動の先駆者、ヤン・フスの像が立つ。
P1960531.jpg

P1960548.jpg

旧市庁舎の外壁にある有名な天文時計。ちょうど死者が鐘を叩くタイミングで見れました♪
キリストの12使徒たちが顔を出しましたよ。時計前はすごい人が集まっていて、拍手や歓声があがって大盛り上がりで楽しかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1960538.jpg

P1960541.jpg

塔に上ってみました。ここではユーロは使えません。チェココルナだけです。
両替がめんど~だからそのうちユーロが使えるようになってくれないかな~。
どうしてもチェココルナをチョココロネと言いたくなってしまう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1960553.jpg

上からの景色は素敵でした~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*。
P1960564.jpg

P1960566.jpg

P1960573.jpg

P1960577.jpg

P1960583.jpg

P1960594.jpg

P1960598.jpg

P1960604.jpg

P1960609a.jpg

P1960613a.jpg

P1960633.jpg

P1960637.jpg

P1960642.jpg

P1960645.jpg

帰りは階段で降りてみました。
P1960664.jpg

P1960674a.jpg

P1960680.jpg

時間がもったいないから食べ歩き~。
P1960701a.jpg

さすがに疲れてちょっと休憩。初日からすごい歩いてるわ・・・朝早くから夜遅くまで活動しすぎ(笑)
少しでも若いうちに来ないとこんなに満喫できないよね~。
さすがに60歳過ぎてヨーロッパで夜遊びは出来ないだろうし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
暑かったからフレッシュジュースが美味しかった。
ピンクグレープフルーツとオレンジとパイナップルとレモンだったかな~いろんなのを混ぜて作ってくれるんです。選べておもしろかった~でも、スイカは残念ながら売り切れでなかったよ(^▽^;)
P1960714a.jpg

P1960724.jpg

P1960730.jpg

P1960741.jpg

P1960743.jpg

P1960744.jpg

チェコはワンコがたくさんいたな~でも、ポメラニアンは1匹も会えなかった(^▽^;)ちょっと悲しい。
P1960750.jpg

火薬塔
P1960761.jpg

P1960795.jpg

夕食はここで。
P1960779.jpg
P1960774.jpg
P1960764.jpg
P1960767.jpg
P1960766.jpgP1960770.jpg
P1960771.jpgP1960772.jpg


市民会館 チェコを代表する芸術家が集結。
P1960816a.jpg

上部の繊細なモザイク画。アーチ部分には「プラハに栄えあれ!時の流れをものともせず、すべての紆余曲折に耐えてきたように」という文が刻まれている。
P1960806.jpg

P1960824.jpg

この日のホテルはデュオプラハ。
P1970217.jpg

このホテルもワンコちゃんOK(๑◕ܫ←๑)ノ✰
大きなワンコも小さなワンコもトコトコ普通にホテル内を歩いておりました~。
ノーリードでボールをずっと口に咥えて歩いてきてエレベーターに乗っていたりもしたよ(= '艸')ムププ
ワンコもストレスがないから大人しそうないい子ちゃんでした。
本当にワンコに優しいよね~。日本もこれが普通にならないかしらね~( ̄∇ ̄;)
国民のほとんどがワンコ飼えばこれが普通になると思うのよね。

ただ、フランスはロングバケーションで犬を捨ててしまう飼い主が増えているそうです。
帰りの飛行機で新聞の記事に書いてありました(- -;)
ひどい話ですよね。許せないわ!ホテルに預ければいいじゃんよ!なんで捨てるのか意味がわからない。
犬を飼うということは終わりのない育児に取り込むのと同じこと。責任能力のない人間は犬を絶対に飼わないで欲しいものです。
P1960857.jpg
動いてたからブレブレだけど、ワンコちゃんだよ

P1960859.jpg
P1960860.jpg
なぜかバスタブのサイズが小さい(^▽^;)ないよりいいですけどね~。
P1960861.jpg

チェックインした後はまったく休む暇なくすぐに夜遊びにくり出しました~。
ほんと、ヨーロッパ来るとホテルでゆっくりしたことないわ(^▽^;)
夜遊び編は次回へ続く~(。◕∀◕。)ノ⋆。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/668-6e379143

*trackback*

 | ホーム |
