プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ハンガリー旅行(ブダペスト)

2012.08.28 Tue  23:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
楽しみにしていたハンガリーに到着~(。◕∀◕。)ノ⋆
夕方なのにまったく暗くならない~!夏の旅行最高~♪

ブダペストの美しい街並みは「ドナウ河岸・ブダ城地区とアンドラーシ通りを含むブダペスト」として世界文化遺産に登録されている。その美しさは「ドナウの真珠」「ドナウの薔薇」とも形容されているほど♪
P1990526.jpg

P1990535.jpg

P1990600.jpg

夕食はここで。
P1990650.jpg

P1990615.jpg
P1990616.jpg
P1990618.jpg
P1990621.jpgP1990622.jpg
P1990624.jpgP1990644.jpg

演奏してくれたよ~こうゆうサプライズは嬉しいですね~。
このお店もお洒落でした♪
P1990642a.jpg

P1990669.jpg

P1990678.jpg

P1990703.jpg

この日泊まったのは ヒルトン ウエスト エンド。
巨大なショッピングセンターとつながっているし、立地も最高でした。
P2000785.jpg

P2000788.jpg

P1990777.jpg
P1990799.jpg
P1990801.jpg
P1990778.jpg
P1990797.jpg

ここもワンコOKらしいけど、滞在中はワンコに会いませんでした。
P1990791.jpg

P1990783.jpg

P1990785.jpg

バスタブとシャワールームが別なのは嬉しい( ̄∀ ̄*)
P1990787.jpg

P1990788.jpg

P1990793.jpg

チェックインしてまたもやすぐにクルーズにおでかけ~。
本当にホテルなんて寝るだけ(^▽^;)

クルーズは旅行の出発前ぎりぎりにネット予約したので、チケットは現地のホテルに届けてくれることになっていたんです。少し心配でしたが時間通り21時に届けてもらえました♪
対応してくれた方はクルーズまでの道順とか詳しく教えてくれてとても親切でした(๑◕ܫ←๑)

西駅。
P1990807.jpg
P1990809.jpg
P1990810.jpg

メトロでおでかけ~。
ブダペストの改札入り口にはチケットを確認する係員が必ず3、4人いました。
ウィーンやチェコでは係員に一度も会わなかったのにね(^▽^;)
P1990815.jpg
P1990816.jpg
P1990817.jpg
ちょっと古ぶるしい(^▽^;)
P1990820.jpg
落書きだらけ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1990823.jpg

P1990830.jpg

P1990832.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂 
P1990837.jpg

P1990839.jpg

テラスが本当にお洒落~♪こんな街並みだったら毎日ルイたんとお茶してそう(*^m^*) ムフッ
P1990845.jpg

P1990847.jpg

見てるだけで本当に楽しいわぁ~ヾ(๑◕∀◕๑)/♫♬♫
P1990850.jpg

P1990856.jpg

P1990859.jpg

P1990867.jpg

ヴェレシュマルティ広場
P1990866.jpg

ヴェレシュマルティ広場の中央にある19世紀のハンガリーの詩人ヴェレシュマルティの像。
P1990883.jpg

ジェルボー・カフェ
P1990871.jpg

P1990874.jpg

アイスの椅子?!
P1990885.jpg

P1990887.jpg

P1990873.jpg

P1990890.jpg

P1990891.jpg

P1990904.jpg

人とワンコのオブジェがあったよ。
P1990907.jpg

P1990908.jpg

ブダペストは夜景がとっても綺麗~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P1990910.jpg

P1990915.jpg

トラムから降りてきたワンコちゃん口輪をしていたよ。
ヨーロッパだと口輪してる犬もたくさん見かけるんですよね~。
日本だと口輪している犬ってほとんど見たことないけど・・・。
大声でいきなり吠えちゃう子や咬む癖がある子はマナーとして口輪するべきだと思うわ。
人前に出るときだけすればいいんだし。人がいなくなったら外せばいいんだから。
だって、いきなり大声で吠えられると犬好きでもビックリするもの。
ヨーロッパだと犬の洋服なんてほとんど売ってないけど口輪は売ってるのをよく見るんですよね~。
そうゆうところは偉いと思う。
P1990917.jpg

続々とワンコちゃん登場(= '艸')ムププ
P1990919.jpg

「ドナウの真珠」と称される幻想的なドナウ川の夜景
P1990922.jpg

P1990924.jpg

P1990926.jpg

P1990931.jpg

P1990958a.jpg

予約したクルーズは最終便の22時。約1時間のクルーズです。
最終便のせいかアジア系の観光客は他に一人もいませんでした(^▽^;)
いないほうが海外にきた~!!って感じがするから楽しいですけどね(= '艸')
P1990966.jpg

P1990980.jpg

ドナウ河クルーズ開始~
ヨーロッパ第2の大河・ドナウの河岸は、世界遺産に登録されており、歴史的にも重要な景観を形成している。
P2000006.jpg

P2000027.jpg

ブダ王宮
P1990994.jpg

エルジェーベト橋
P2000076.jpg

ゲッレールトの丘にあるツィッタデラの女性像。ソ連軍の慰霊碑。
P2000085.jpg

P2000101.jpg

自由橋
P2000104.jpg

P2000116.jpg

船の上でデジタル望遠はぶれるな~(^▽^;)
P2000124.jpg

P2000129.jpg

シャンパンを飲んだよ♪綺麗な夜景にシャンパンは最高ですね~(= '艸')ムププ
あーこの時に戻りたい~(*^m^*) ムフッ
P2000165.jpg

P2000240.jpg

P2000266.jpg

P2000302.jpg

くさり橋 ドナウ河に架かる街のシンボル。
P2000322.jpg

P2000328.jpg

P2000331.jpg

P2000378.jpg

P2000427.jpg

世界一豪華で美しいといわれている国会議事堂。
豪華すぎる~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P2000438.jpg

すごすぎる~(*・ω・*)
P2000408.jpg

なんじゃこれ~。
P2000411.jpg

楽しすぎるやろ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
P2000449.jpg

P2000455.jpg

P2000493.jpg

P2000505.jpg

P2000520.jpg

P2000537.jpg

P2000542.jpg

クルーズだと船が揺れるし、夜だから写真撮るの難しかった~(^▽^;)
P2000550.jpg

船内はこんな感じ。日本語の音声ガイドもあります。
P2000576.jpg

なんだかあっというまのクルーズでした。楽しかったぁ~(∩∀`*)
夜景大好きだから色々見てるけど、ブダペストの夜景は絶対に見るべきですよね~♪♪
過去に一番テンション上がったのはヘリコプターでラスベガスの夜景を堪能した時だけど(= '艸')ムププ
あれはすごかったなぁ~ロスの夜景も上空から見るとすごかったですけどね。
ブダペストの夜景は派手さはないけど、うっとりする夜景って感じでした~*。・+(人*´∀`)+・。*
P2000589a.jpg

P2000598.jpg
P2000615.jpg

P2000616.jpg

トラムで移動~。
P2000617.jpg

クルーズ終わったのが23時なのにまだ遊ぶつもりの私達(^▽^;)いつものことだけどね。
遅い時間だから人が全然いないなぁ・・・。
P2000621a.jpg

P2000624.jpg

誰かいるよ(= '艸')ムププ
P2000625.jpg

近寄ったら思ったよりデカイ(^▽^;)なーんかちょっと寂しそうだったけどね・・・
P2000627.jpg

P2000631.jpg

国会議事堂のライトアップがあまりにも美しかったので間近でも見たくなって来ちゃった♪♪
P2000646.jpg

間近で見るとまたもや迫力が全然違う~!!!めちゃテンション上がった(笑)
P2000653.jpg

もぉ~豪華過ぎるんですけど~♪
P2000658.jpg

で、でかい・・・。
P2000673.jpg

P2000678.jpg

P2000681.jpg

P2000691.jpg

P2000695.jpg

P2000700.jpg

P2000704.jpg

クルーズもいいけど、これもまたいいわぁ~。人がいなくて超楽しかった(= '艸')ムププ
写真撮りたい放題!
P2000710a.jpg

P2000713a.jpg

P2000716a.jpg

P2000719.jpg

いい撮影スポット見つけたわ(= '艸')ムププ
P2000722a.jpg

「ドナウの真珠」と讃えられる美しい街。納得ですね~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P2000727.jpg

お散歩開始~。
P2000732.jpg

P2000742.jpg

P2000766.jpg

P2000755.jpg

P2000759.jpg

P2000763.jpg

P2000765.jpg

P2000776.jpg

途中、裏道はすんごい暗かった。でも、ナポリの裏道に比べたら全然不気味ではないよ。
P2000778.jpg

24時過ぎにホテル到着~(^▽^;)この日も超満喫しました~♪
P2000783.jpg

続く(๑◕ܫ←๑)ノ✰。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/674-bf99d173

*trackback*

*comment*


いや~ん♪素敵~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
一度行ってみたいのよね~ ブタペスト!
やっぱり有名なだけあって国会議事堂素晴らしいですね♪♪
ヨーロッパはやっぱり街を歩いてナンボですよー
私、前回ヨーロッパ行った時、毎食お腹いっぱい食べてるのに
歩き過ぎたのか痩せて帰ってきましたもん(^^ゞ

あと、市場とスーパーが大好きなので
どこであろうと海外行くと必ず行っちゃうな~
でもわんこグッズってなかなかないよね~
いつもすあまにお土産探すけど、ロクなものないもんね
あぁ・・ヨーロッパまた行きたいな。。
本当だったらヴェネツィアとミラノ行く予定だったのに。。(´_`。)
【2012/08/29 19:45】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

すあままさんへ♪
ブダペストは最高ですよ~♪
夜景好きなら絶対に行くべきです~*。・+(人*´∀`)+・。*
国会議事堂も本当に豪華ですごかったです(= '艸')
ヨーロッパって本当に楽しいですよね~♪
私もヨーロッパならいくらでも歩けます!
日本だと公園1周とかで嫌になるのに・・・(^▽^;)
だからヨーロッパから痩せて帰ってくるってすごくわかる~(笑)
私も毎食デザートも食べててウエスト細くなって帰ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

あはは、わかるわかる~私も海外のスーパーめちゃくちゃ好き(笑)
市場とかも楽しいですよね~♪
そうなの、ワンコグッズはなかなかないですよねぇ。
今回もルイたんにお土産がめちゃくちゃ悩みました(^▽^;)
ヨーロッパ旅行はやみつきですよねぇ♪
ヴェネツィアもめちゃ楽しいですよ。
私も来年はどこ行こうって今から悩み中です(*^m^*) ムフッ
【2012/09/01 20:40】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |