プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん5歳になりました♪愛犬への愛情たっぷりプレゼント♪

2012.10.08 Mon  16:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月7日は愛しの愛しのルイたんのお誕生日(∩∀`*)キャッ
今年も盛大に祝うことに。たくさんのプレゼントそして、毎年行っているお誕生日旅行、自宅パーティ徐々にUP予定です♪

ルイたんも遂に5歳になってしまいました~あー、嬉しいけどもっとゆっくり年取って~(*ノωノ)
犬も人間と同じくらい長生き出来る薬を誰か開発してくれ~!!!いくらでも払うから~って感じ(笑)

そんなわけでママはちょーぜつかわゆいルイたんが世界で一番好き
ルイたんに今年も愛情たんまり手作りプレゼントの嵐だよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
P2050652.jpg

ハートのキルティングブラックキャリーBAG。今年もルイたんが快適に怪我のないようにふかふか丈夫な作りにしたよ。
全面にサイズの違う収納ポケット付き。ワンコの荷物って色々持ち歩かないといけないものが多いので収納は多くないとね~♪このBAGなら1つでお出かけできる~♪
生地が合皮なので安い家庭用ミシンで縫うのきつかったけど、ルイたんの為に頑張ったよ。
ルイたん、ママが考えて作ったこのBAGすんごーく気に入ってくれてるの♪
スリングなら作るの簡単だけど関節が生まれつき両脚弱いから底がしっかりしていないスリングとかはあまり使いたくないんです。
ちょっとの時間ならいいのかもしれないけど?スリングだと絶対に中で立ち上がったりしてジタバタしちゃうから2本足になって脚に負担がくるでしょ・・・ヾ(- -;)
P2050666.jpg
キラキラリボン付

ルイたんの性格を考えて入り口はネットのみ。
ルイたんの性格に合う丈夫なBAGって市販で見たことないから作るしかないのだ!
おかげでBAG大嫌いだったルイたんも今ではBAG大好き犬になったのよ(笑)
P2050665.jpg

そして、BAGとお揃いになるようにブラックホワイトで洋服とペアの帽子も作りました♪
洋服のハートワッペンのところにBAGと同じ素材を使っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハートの形にキラキラデコしたり飾りも手作り♪
P2060575.jpg

サイズもピッタリ
P2060583.jpg

ビーズリード、ネックレスも手作り♪↓に出てくるよ。
P2060591.jpg

お揃いのリバーシブルカフェマットも作ったよ。
リボンは枕、顎乗せが大好きなルイたんのためにふかふか綿入りリボン(^ー^* )フフ♪
P2050667.jpg

P2050669.jpg

あー、写真撮ってても可愛すぎてクラクラきちゃうわ(←かなり重症な親ばか。まーね、これだけ愛情たんまりのプレゼント用意する飼い主なんだから重度の親ばかなのわかるよね(笑))
P2060596.jpg

P2060598.jpg

このタイプの帽子は他の帽子よりどんなに頑張っても少し重くなるんですよね・・・フェルトなら超軽く出来るんだけど・・・どうしても洋服とお揃いにしたかったからこのデザインで作ったけど。
超ふわふわで頭の毛がたくさんあるルイたんの為に毛がなるべくつぶれないように作るのが難しい~(T△T)
頭から数センチ、毛だけですからね(笑)ある意味、わざと顔を大きく見せてるという。小顔ブームに反することをしております。
P2060600.jpg
頑張ったけど、やっぱりちょっとつぶれちゃった(汗。
頭の毛がふわふわしていない犬の方が帽子作りも楽そうだわ~はははは。

P2060602.jpg

ビーズリードは一気に3本も作ってしまいました♪
お洋服に合わせてホワイト、ブラック、ピンク。今までで一番ゴージャスにキラキラ光る材料をたくさん使ったよ。3本ともお揃いの首輪にもなるネックレスも作りました。
P2060639.jpg

我ながらこれはちょっと自信作。キラキラ好きにはたまらないと思います。
本物が見せれないのがちょっと残念です(笑)
時間なくて天気の悪くて部屋が暗い日に撮影したのでわかりにくい~ヾ(- -;)
でも、外で使うとキラキラしすぎかもね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2060640.jpg

こちらはブラックバージョン♪
そして、今回の手作りは何気に5歳の「5」の数字に拘って作っております。
キラキラ材料を5個づつ分けてみたり・・・実物を見ればわかるのですが。。。5で切り替えたりしました。
洋服も見えるところに5個使ったりしてるんですよ~ん。
P2060607.jpg

エプロンも作りました♪
P2060632.jpg

ちょっと大きすぎない?と、思われた方もいると思いますが・・・
これはわざと大きく作ったのです。小さめのエプロンは色々持っていて、それだと毛が増えたルイたんがガムなど長時間噛み噛みしてるとどうしても部分的に毛がどんどんはみでたり、毛が増えたことで下の方がチリチリしちゃうんです(汗。
どうせ食べてる時だけなんだから大きく作っちゃえ!!と、思って作ってみたところ~いいかも~♪
軽く作ったし、すぐ取り外し可能なので。おやつ時間だけ愛用品になっちゃいました。
ガム系のおやつを食べさせる時は絶対にママがおやつを持ってあげるので、大きめで良いのです♪
P2060635.jpg

そして~お誕生日用ドレスも作っちゃった。ドレスでもちゃんと動き回れるように作りました。
ポメってくるくる回るんですよねぇ(^ー^* )フフ♪
P2060573.jpg

P2060610.jpg

サテン、レースが素敵でしょ?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2060624.jpg

P2060628.jpg

newカートに合うフックを作り忘れていたのでパパッと作りました。
カートに合うようにブラックピンクにしたよ♪ボンドがはみ出す汚い状態は嫌なので綺麗にデコりました(*^m^*) ムフッ
P2060578.jpg

全部で記念撮影するの忘れていて並べてみたらお誕生日プレゼント作りすぎて入りきらない~(ノ゚ω゚)ノ
て、いうか・・・それでも撮り忘れた物がある~(T△T)BAGとお揃いのサブバッグ(●んち袋)も作ったんだった(笑)
撮り直す時間ないので載せちゃいます。たぶん、この後、UPしていくお誕生日旅行記事に出てくると思うので興味がある方は旅行記事をテキトーに見ちゃって下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2060652.jpg
今年は数え間違えてなければ(笑)
どーーーーーーんと14個の手作りお誕生日プレゼントです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


愛しの愛しの愛しのルイたん
見た目も性格もしぐさもママのスーパー好みのルイたん
本当に毎日見ててもその可愛さに飽きない
スーパー大人しくて良い子のルイたん
世の中の生き物の中でママはこの先もずっとルイたんが一番だと思う
ルイたんは生まれつき弱いところが多すぎて「何歳まで一緒にいられるのかな・・・」ってパピーの頃は不安だらけで心配性のママは体調を崩すことも多かっけど、それも今ではいい思い出。
ただ、次から次へとやっぱり色々あるんだな~生まれつき体の弱いワンコを育てる大変さを思い知らされたこともありました。
もともと犬好きなので子供の頃からずっと犬がいたし、野良犬の保護も何匹もしたことあるのでそうゆうワンコと比べるとよくわかる・・・もちろん老犬になると色々あって腫瘍取り除く手術を何度もしたりと今まで飼ったワンコも色々ありましたが・・・。
ルイたんの場合は、我が家に迎え入れてパピーの頃からお正月もずっと病院通いや寝ずに看病なんて事はルイたんがはじめての出来事でした・゚・(ノД`;)・゚・パピーの頃は本当に小さいのですぐに嫌な事を考えたりと・・・すごく怖かったのを覚えています・・・
そして、先天的な問題が落ち着いたら今度は原因不明のポメはげに悩まされ・・・ネットで調べまくり(T△T)
原因不明なのでどの病院に行っても「無理です」って言われ続け悩んでいたポメはげ。
諦め切れなくてお友達からもたくさん情報収集。そして・・・今年、奇跡的に回復!!!わぁ~い!!!

元気な姿で5歳が迎えられたことをママは本当に嬉しく思います~(*ノω・*)
色々あるから愛情も増すのかもしれないけど?
これからもずっとママのそばでめちゃくちゃ可愛い笑顔と姿を見せ続けてね、そして、楽しい毎日を過ごしてね
5歳の誕生日おめでとう♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
いつもいつもパパとママを癒してくれて笑顔にしてくれてありがとう♪♪
ルイたんは永遠にママの自慢の子供だよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからもずっと守り続けるからね。

この後はめちゃくちゃ楽しかったルイたん5歳のお誕生日旅行記事に続きます♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/687-b1de4c2a

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 18:54】 | #[ 編集]


ルイたん 5歳のお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ルイたんは本当に愛されてるだね(*^▽^*)
ルイたんは幸せ者だ~❤

ルイたんにとって素敵な年になりますように☆彡    
【2012/10/08 22:35】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]


ルイたんお誕生日おめでとう!

今年もママから愛情いっぱいのプレゼントをいただいたんだねっ

どれもこれも素敵~!

ルイたん優しいパパママさんに出会えて幸せだねっ

そして可愛いルイたんに出会えてパパママさんも幸せですね
(♡^▽^♡)♡

これからもラブラブな記事楽しみにしています☆
【2012/10/09 17:17】URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]


ルイた~ん♪ ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
5歳のお誕生日おめでとーー!

そうよね。。ルイたんはパピーの頃はずっと病院通いで
ルイママさんも、大変だったもんね・・
それがこんなに元気になって良かったよね☆
最近も脱毛とか心配なことがあったけど
すっかり良くなったし
本当に嬉しいわ~(*^_^*)

すっごいプレゼントの山!Σ(・oノ)ノ
凝ってますよねーどれも素敵♪
ルイたんは幸せ者だね~
この1年もパパママと楽しく過ごしてねヾ(*´∀`*)ノ゛
【2012/10/09 19:49】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 20:11】 | #[ 編集]


遅ればせながら、
ルイたん、5歳の誕生日おめでとです☆

ママからの、たくさんの愛情いっぱいの
手作りプレゼント☆素敵ですぅv
こんなに、かわいく、いろいろ作れちゃうなんて、
ほんとすごいです~、ルイたんに
お洋服もぴったりですね!

ルイたん、パピーの頃からいろいろ大変だったのですね…
毛もふわふわ生えてよかったですね~

5歳のルイたんも、元気にたのしく過ごせれますように☆

旅行の記事も楽しみにしています♪
【2012/10/09 20:58】URL | のんたん #fQE70zoc[ 編集]


ルイたん、五歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いのことば遅れちゃってごめんなさいね・・・

さすがルイママさん、手作り品みんなかわいいし、ルイたんに
ぴったりですね~♪

健康で幸せな五歳でありますように♪
【2012/10/10 03:42】URL | ぽめトレ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
初コメント&お祝いコメントありがとうございます(。◕∀◕。)ノ⋆

ファンだなんてめちゃくちゃ嬉しいな~(*>ω<*)テレルー
前の記事も見て下さってたんですね~私もお会いしたかったです♪
しかも、「スターポメ」って、なんか笑えます(* ̄▽ ̄*)
うちは全然スターではないですよ・・・写真応募しかしたことないし(笑)
もぉ~本当に嬉しすぎるコメントたくさんありがとうございました(*ノω・*)テヘ
とっても嬉しかったです♪
これから仲良くして下さいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2012/10/10 13:41】URL | ルイママ #-[ 編集]

めぽばにママさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

はい、ルイたんは本当に愛されワンコです(笑)
ルイたんの幸せは飼い主の幸せなので、これからも守り続けたいと思いまーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

【2012/10/10 13:45】URL | ルイママ #-[ 編集]

とも☆さくらママさんへ♪
お祝いコメントありがとう~(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうなんですよ~たーんまり愛情プレゼント準備しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

素敵だなんて、照れる~(*ノωノ) イヤン

本当に出会えてお互い幸せです♪
えへへ、これからも親ばか炸裂しちゃうけど、よろしくです。ポリポリ (・・*)ゞ
【2012/10/10 13:48】URL | ルイママ #-[ 編集]

すあままさんへ♪
お祝いコメントありがとう~✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

本当に良かったです~ルイたんを飼うのはすんごい覚悟がいることだったから常に悩んで口内炎できてましたもん(笑)
お店の人に「優しい人に飼われてよかった・・・」って言われたあの日の事も忘れられないわぁ(汗。
すあままさんには脱毛の事も相談にのってもらいましたもんね♪一緒に喜んでくれてありがとうございます
(^ー^* )本当に嬉しいなぁ~!

あはは、今年も気合入れちゃった(笑)
嬉しいお言葉ありがとう(ノ∀\*)テレッ


【2012/10/10 13:56】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます(。◕∀◕。)ノ⋆。
同級生ってことですね~嬉しいな♪
今年も愛情たっぷりで作りました。

そうなんですよ~これでも一番増えたピークよりは少しだけ減ってきた気がするんですけど・・・(汗。
いろんな人にふわふわすごい毛ですねって言ってもらえるのでこのままキープして欲しいです。

●●●ちゃんも更に復活してきたんですね!よかった~!
私のアドバイスも少しはお役に立てたかな~?
お互いキープ出来るよう頑張りましょうね♪
メアド変更了解です!
【2012/10/10 14:01】URL | ルイママ #-[ 編集]

のんたんさんへ♪
お祝いコメントありがとうです✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

えへへ、嬉しいな~(*>ω<*)テレルー
今年も気合入れちゃいました(笑)

そうなんです。あまり暗いネタは書きたくないので明るめに書いてはいたんですけどね(笑)
本当はかなり心配だったし、正月含めずっと病院通いでしたヾ(- -;)
ルイたんも小さい時にレントゲンやら検査で本当によく頑張ったと思います。
今、これだけ元気に過ごせることが本当に嬉しいです♪

ありがとうございます~旅行記事もよかったら見て下さい(^ー^* )フフ♪
【2012/10/10 14:09】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぽめトレ さんへ♪
お祝いコメントありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
いえいえ、こちらこそ旅行やらいつもバタバタしててなかなかコメント残せなくて申し訳ないです・・・(^-^;)

えへへ、そう言ってもらえるととっても嬉しいな~(ノ∀\*)テレッ

健康一番ですよね!ありがとうございます♪♪
【2012/10/10 14:12】URL | ルイママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/10 15:29】 | #[ 編集]

非コメさんへ♪
きゃー、今頃返事してごめんなさい・・・。
非コメって表示されないから完全に見逃しておりました(汗。
後程、ブログへお伺いします~。
ルイたんへお祝いコメントありがとうございました(*´∇`*)
【2012/11/08 16:51】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
