プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

下呂温泉旅行

2012.10.28 Sun  15:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
親孝行の為に下呂温泉へ旅行に行って来ました。
本当はルイたんも連れて行きたかったのですが、JTBで予約したらワンコ宿が1件しかなくて、
しかも、その日は予約がとれないみたいだったんですよね。。。ばばが犬アレルギーということもあって、
綺麗なワンコ宿ならいいんだけど、ちょっと心配だったので今回はルイパパがルイたんとお留守番してくれるというので両親とママちゃんだけで1泊してきました。
私、高速だろうが峠だろうが(むしろ峠は得意(笑))超細い裏道でも道案内さえいればどこでも運転しちゃう人なので、今回も運転手として同行した旅行でもあるんですよね~。出来るうちに親孝行はたくさんしておかないと♪
あー私もどこへでも連れてってくれる運転達者な娘が欲しかった(笑)

とってもよいお天気の中、長距離ドライブ開始~

下呂温泉まで運転するのははじめて
飛騨高山には運転して行ったことはあるけどね~。
下呂は思っていたよりは遠く感じたな~。でも、道は走りやすいところが多かったので疲れなかったですけどね。
渋滞や前にちんたら走りの車がいるとめちゃ疲れるけど(汗。

まずはじじ、ばばの好きそうな馬籠宿に行ってみたよ

坂道の両側には復元された古い家並みがつづき、宿場風情もひとしおです。
P2110007.jpg
P2110008.jpg
P2110011.jpg
P2110015.jpg
P2110017.jpg
P2110021.jpg
P2110023.jpg
P2110024.jpg

ペット抱っこならOKの紙がありました。次回はルイたんを連れて来てあげたいな♪
でも、遠いから車内にいる時間が長くてルイたんにとってはつまらないかもしれないけど?(汗。
P2110028.jpg
P2110033.jpg
P2110034.jpg

火事があったみたいで、全焼しておりました・・・木造だし、隣同士がくっついてるような場所だと怖いですね。。。
P2110036.jpg

三味線の生演奏をしていたよ。
P2110048a.jpg


通りの中央は石畳が敷き詰められ、両脇には格子のある民家、資料館、茶屋、土産物店など、江戸時代を彷彿とさせる家並みが連なります。
P2110051.jpg
P2110053.jpg

観光客が入らないように写したけど、大勢来ていました。
日本好きなら楽しめるところかな~?
P2110055.jpg

時間もないのでそろそろお宿へ急ぐことに~

今回お世話になった宿は小川屋さん。
P2110246.jpg

P2110248.jpg

P2110245.jpg

P2110061.jpg

P2110063.jpg
P2110065.jpg
P2110067.jpg
P2110069.jpg
P2110112.jpg

お部屋へ~。
P2110179.jpg

洋室もあるみたいだけど、和室にしたよ。本館、別館とあって新しい部屋の方だったので室内も綺麗でした。
メインのところだけで12畳はあったと思います。
P2110074.jpg

記念写真を撮って下さいました。いろんなところでカメラを持っていると宿の方が出てきて「お写真お撮りしましょうか?」と、声をかけてくれたり、気が利いておりました♪
相手から声をかけてもらえると一緒に撮る気になるけど、自分からは頼まない人間なので・・・
良い記念になってありがたいですね~。
P2110070a.jpg
P2110076.jpg
P2110077.jpg
P2110078.jpg
P2110079.jpg
P2110088.jpg

P2110109.jpg

P2110098.jpgP2110100.jpg

P2110099.jpgP2110101.jpg
P2110110.jpgP2110111.jpg

P2110114.jpg
P2110115.jpg
P2110120.jpg

夕食
P2110113.jpg
P2110123.jpg
P2110126.jpg
P2110131.jpg
個室でいい感じでした♪
P2110136a.jpg
P2110128.jpg
P2110129.jpg
P2110130.jpg
P2110140.jpg
P2110141.jpg
P2110142.jpg
P2110144.jpg
P2110146.jpg
P2110148.jpg
P2110151.jpg
お料理も美味しかったです。順番に運ばれてくるのでゆっくり食べるせいもあってお腹一杯に~苦しいほどでした。
ばばも高齢になるとあまり多くの量を食べれなくなったみたいなので、ほどほどがいいみたいですね。

食後に館内を少し散策。
P2110152.jpg
P2110154a.jpg
P2110160.jpg
P2110161.jpg
足湯すごくよかったです。奥はお土産コーナー。
P2110162.jpg

P2110239.jpg

P2110167.jpg

この後は温泉を満喫しました
他のお客さんもいるしさすがにカメラは持ち歩かなかったので写真はないけど、なかなか良い温泉でした。
下呂の温泉はいいよ~と、聞くけど、確かにつるつるする感じだったよ。
思ったより女性客が多くて個人的には温泉に入る時は人が少ないほうがいいわ~と、思ってしまいました。

お部屋からの景色。
P2110190.jpg
P2110186.jpg
P2110198.jpg
P2110210.jpg

翌朝~。
P2110212.jpg
P2110221.jpg
P2110241.jpg
P2110242.jpg

朝食はバイキング。またもや食べすぎ(笑)
P2110223.jpg
P2110228.jpg
P2110229.jpg

チェックアウトする時も記念写真を撮ってくれました。
トータル的にいいお宿だったので、また連れて来てあげたいな~と、思いました。

そのまま下呂温泉を散策~。
P2110253.jpg

P2110254.jpgP2110256.jpg

P2110257.jpg

P2110259.jpg

P2110261.jpg

P2110262.jpg

P2110264.jpg

P2110266.jpg

P2110270.jpg

P2110272_20121028132504.jpg

P2110278.jpgP2110279.jpg

こんなところにも蛙ちゃんがいろんなところに
P2110280.jpg
P2110282.jpg
P2110283.jpg

P2110281.jpg
P2110287.jpg
P2110290.jpg
P2110291.jpg
P2110296.jpg
P2110301.jpg
P2110302.jpg
P2110303.jpg

P2110304.jpgP2110309.jpg

歩いていたらワンコOKの宿をみつけたよ。
ルイたんと来る時はここにしようかな~。
P2110305.jpg

P2110311a.jpg

下呂温泉はいろんなところに足湯があったり高齢になっても楽しめそうなところでした。

お寺を見つけたので寄ってみました。
P2110316.jpg
P2110328.jpg
P2110330.jpg
P2110336.jpg

途中、道の駅などに寄ったりお昼を食べたりしたよ。
P2110352.jpg

再び運転をして妻籠宿へ~。駐車場代は500円でした。
P2110357.jpg
P2110361.jpg

全国で初めて古い町並みを保存した宿場町。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
P2110363.jpg

高札場 江戸時代、庶民が守らなければならない禁令を道中奉行名で掲示した。
P2110365.jpg

P2110367.jpg
P2110369.jpg

鯉岩
P2110372.jpg
P2110373.jpg

熊谷家住宅
P2110374.jpg
P2110375.jpg
P2110376.jpg
P2110377.jpg
P2110378.jpg
P2110380.jpg
P2110381.jpg

脇本陣奥谷(国重要文化財)
P2110382.jpg

江戸時代がそっくり凝縮されているようです。
P2110383.jpg

妻籠宿本陣
P2110385.jpg
P2110386.jpg
P2110392.jpg
P2110394.jpg
懐こいネコちゃんだったよ。
P2110395.jpg
P2110405.jpg
P2110407.jpg
P2110408.jpg

栗きんとんソフト美味しかった~。
P2110411.jpg
P2110412.jpg
P2110416.jpg
P2110418.jpg
ぴんころ地蔵
P2110423.jpg

1泊だったし、早めに帰りたかったので観光場所はあまり廻る事は出来なかったけど
天気にも恵まれて楽しいドライブ旅行になりました
普段は運転であまり景色を楽しんでいないじじもママちゃんが運転中は紅葉を楽しんだりしておりました♪
親孝行旅行ができて本当によかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
娘を産んでおいて本当によかったって言ってもらえると嬉しいものですね~。

次回はパパとルイたんと下呂温泉に行ってみるのもいいなって思いました。

ルイたんの出番がまったくないのでコメント欄閉じてます。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/708-25b35625

*trackback*

 | ホーム |
