プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

再び病院

2013.01.31 Thu  12:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
1月29日、再び病院へ~

それにしても・・・今まで飼ってきたワンコと比べてもルイたんは本当に病院に行く回数が多いな~(汗。
覚悟して飼ったものの・・・先天的に問題ない犬とでは大違いかも
本当に私が飼ってよかったと思う←ポジティブ(笑)
病院代かかるけど、可愛い子のためなら仕方がないもんね~♪
もともと皮膚も弱いルイたんちゃん
再び赤くただれてきちゃったので病院へ~
何故か冬になると皮膚トラブルが多いんですよね~不思議と夏の方が皮膚トラブルがまったくないんです。
心配なのでいつものように皮膚検査をしていただきました。
前と同じ状態だったのでとりあえずお薬処方してもらって同じようにケアすることに。
完全に治るまで心配だから1週間後にまた来てねと言われました。
正月早々から薬ばかりでちょっと心配・・・(涙。
肛門腺もついでに診てもらったよ。

この日は若い男の先生だったんだけど、ルイたんのこと気に入ってくれて
入り口から「かわいいな~目がくりくりだね~」って言われて診察中も「本当にかわいいな~ちっちゃいな~」と、褒められました(*"ー"*)フフッ♪
ツボにはまったみたいです(笑)先生に診察中何度も言われると嬉しくて笑ってしまいました。

病院の待合室では他の患者さんが「可愛いですね~」などといつも話しかけてくれるので(笑)
この日は15時に病院に到着したのに、会話が盛り上がってしまい・・・
病院を出たのが17時近くになっていてビックリ(笑)
お会計も終わっていたのに犬話に盛り上がって数人と会話し続けておりました。

行きもずっとお散歩しながら来たんだけど帰りも公園をお散歩して帰ることに~♪

ポメちゃんに会ったよ。はじめまして。
P2190063.jpg

この子も小さい子でした。2.2キロらしいよ。
大人しいルイたんの事を気に入ってくれたらしく、飼い主さんが帰ろうとしてリードを引っ張ったのに「帰らない!!」っ地面にへばりついてた姿が可愛かった(*"ー"*)フフッ♪
P2190065.jpg

この日のルイたんはとってもよく歩いてくれました。
P2190068.jpg

そんなにママを見上げてばかりで首が疲れないかな?ちょっと心配だよ(笑)
P2190069.jpg

芸なんてあまり教えないけど、マテとヨシだけは毎日やらない日はないです。
人や自転車、車が通るところでは必ずマテの練習です。
だからリードを引っ張る必要はまったくありません。
P2190070.jpg

くりくりなお目目で見つめられるお散歩はとっても楽しいです(笑)
P2190071.jpg

ダックスちゃんにご挨拶されたよ。
男の子だから相手も男の子だとちょっと苦手らしいんだけど、ルイたんが大人しいからやっぱり気に入られました(笑)
P2190073.jpg

またもや飼い主さんとも楽しく会話。ロング散歩になってしまうわけよね。
P2190078.jpg

とっても楽しいお散歩でした。
P2190079.jpg

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/750-d5d6efd1

*trackback*

 | ホーム |
