プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ホビーショー2013に行って来ました。

2013.05.03 Fri  22:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWですね~我が家は毎日おでかけしまくり&伊豆旅行にも行って楽しんでおります(゚∇^*)
記事のUPが少し先になってしまいますが、今日もペット博にお出かけして可愛いポメちゃんやいろんなワンコの飼い主さんに話しかけてもらえて楽しかったです~♪
そんなわけでGW後半も遊びまくるぞ~!ブログ更新がまったく追いつかないけどGWネタはなるべく早く更新したいと思っております~(-∀-`; )


では、本題へ~。
4月27日、ホビーショー2013の最終日でしたがチケットをいただいたので行って来ました

私は行かなくてもよかったんだけど、パパが「帰りはお台場でルイたんと遊べばいいんだから車でルイたんと待ってるからついでに見てきなよ」と、言ってくれたので・・・ジャガーミシン Pet作品コンテスト入賞作品のママの作品を見てくることに~。

GWということもあって大勢来ていたよ~。
こんなイベントもあるんですね~最近は犬のことしか興味ないからこんなイベントあるの知らなかった(・∀・;)
興味ないものなんて人は気付かないものなのね(爆)
P2280012.jpg

ミシンもお祭り特価しておりました。でも、ここよりもっと特価になるとこあるよね。。。
買い物上手な私は知っている(笑)
P2280017.jpg
うお~くまもんの刺繍だ!!
P2280018.jpg
キルト作品があったり・・・
P2280021.jpg
こちらは中学生の部のアイデア賞ですって~中学生にしてはすごい!でも、リメイクって書いてあるからどこまで自分で作ったのかが気になるところだけど・・・元はどうだったのかしら~?まったく別物に作り直してたらすごいなー。でも、こうゆうドレス好きだわ♪
P2280023.jpg
作品もたくさんあったよ。
P2280058.jpgP2280026.jpg

会場は広いし人も多くて自分の作品を探すのが大変なほど・・・(ノω<;)

とりあえず、迷いながら(笑)自分の作品を見るためにジャガーミシンのブース探し~。
やっと発見!Pet作品コンテスト入賞作品。
P2280070.jpg

あった・・・ママの作品!!
P2280030.jpg

パパに見せるために写真を撮ってたらジャガーミシンの人に声をかけられました。「もしかしたらこの作品を作って下さった方ですか?」と・・・。
で、ジャガーミシンの人に「ruimamaさんの作品が会場でダントツ一番人気でしたよ。皆さんに好評でした」って、いろいろ褒められちゃいました~(〃ノ∀`〃)
しかも、「僕達もこの作品がいいと思ったんですけどね・・・なんせ投票で決まっちゃったものですから・・・」ですってー!!('ェ';)
なにそれー?!だったら私の作品を1位にしてよ・・・とか思っちゃったわよ(爆)

しかも、写真撮ってたら私の作品を「一番上に置きましょうか?」まで言ってくれて(笑)さすがに申し訳ないからいいですよ・・・って断りましたけどね(-∀-`; )

そんなわけで、今後は「最終審査の決め方を少し考えたほうがいいのかもしれないですよね~」ってジャガーミシンの人も言ってました。
次回からは最終審査は審査員が選ぶことになるかもね~?!
そうなったほうが絶対にいいと私は思うけどね。
最後がネット投票だとみんな不公平だって言ってる人も多いし・・・
まー企業の宣伝の為には投票にして友達に広めて欲しいのかもしれないけど?
所詮、ネット投票と会場内の実物見ての意見は違うってことなのね。

P2280036.jpg

P2280051.jpg

ジャガーミシンの人に声をかけられて他の作品を撮り忘れていたので・・・(`-д-;)
途中でもう一度見に行ったら子供も私の作品にだけ興味もってくれていました♪
私の作品だけいじってる人が多かったらしいよ(笑)
ジャガーミシンの人も私の作品がいじられるから見張ってるみたいなこと言ってたな~(・ω・; ゞ
P2280073a.jpg

すでに私の目の前でも私の作品だけいじられてるんですけどー( 艸`*)ププッ
ま、褒めてくれてたから触ってもいいんですけどね♪
P2280076.jpg
「この子が一番可愛い~!!」でしょ。でしょ~って感じ♪

本来ならここで人気投票すればいいと思うんだけど・・・('ェ';)

女性同士で来てた他の人も私の作品だけを見て「この服すごく可愛い~♪♪」「可愛い~AKBみたい!」と、立ち止まって見ていてくれたのですごく嬉しかったです~(*"ー"*)フフッ♪
P2280048.jpg

現場で私の作品を見て実際に褒めてくれる声が聞こえてとても満足でした。
来場者からの嬉しい生の声が聞けて良かったです~('-'*)エヘ
ぶっちゃけ、私が今まで作った犬グッズの作品を全部並べたほうがギャラリーがたくさん出来たんじゃねーの?と、思ったくらい(言いすぎ?)

裁縫経験がないし、誰からも教わったこともないので本当に自信がなかったんですけど・・・
他の展示されてる作品を見て自信もっていいのかな~って思えるようになりました。
他の入賞作品はこちら↓
P2280068.jpg
P2280066.jpg
P2280067.jpg
P2280069.jpg
そういえば、リメイクもOKだったらしいんですけど、リメイクって言ってもまったく違う服に変えてるならいいけど、↑ぱっと見このファスナー部分は上手に縫ってるな~と思ったら・・・なんと、リメイクだからプロが縫ってる元の部分だったのね・・・元の服をほとんど使うのもOKだったなんて知らなかった・・・('ェ';)

せっかくなので軽く買い物もすることに~。
なんと、犬服も売ってました。ちょー簡単に作れそうな服の割には値段が高かったから買わなかったけどね。
P2280056.jpg
スワロフスキーがあったり。。。
P2280059.jpg
羊毛も楽しいよね~。
P2280062.jpg
P2280064.jpg

ルイたんに使えそうな可愛いパーツと本革のバッグの取っ手が安かったのでルイたんのキャリーバッグ用に購入しました。
犬がNGだし、私にとっては1回行けばいいかな~って思えるイベントでしたね。
ルイたんも一緒に行けるんだったらまた行ってもいいかなと思えるけど。
手作り大好きなわりには冷めてる私・・・だって可愛いルイたんの物を作るから手作りが楽しいって思えるだけですからね~。

この後はお台場へと行きました~続く(゚∇^*) テヘ♪

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/791-ef86d18f

*trackback*

 | ホーム |
