プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あじさい山&ほたる鑑賞

2013.07.17 Wed  20:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
7月6日、あじさい山に行って来ました♪

駐車場は嬉しいことに無料でした。早速、出店の方々に「可愛いワンちゃんだね~すごい毛だね~」と、
ルイたん褒められまくり(笑)

P2380567.jpg

眼鏡かけてる~。
P2380566.jpg

協力金として一人300円払います~。
綺麗な紫陽花がたくさん咲いていたよ。
P2380575.jpg

全体的にブルーの紫陽花が多いところでした。
すごく蒸し暑い日だったのでブルーは涼しげでいいですね~。
P2380576.jpg

山なのでクール服を着せることに~。
ずーっと抱っこしてから地面に下ろすと手で押さえてたところの毛がボサボサになるのよね~(・∀・;)
P7062656.jpg

P2380578.jpg

P2380579.jpg

P7062662.jpg

P2380581.jpg

P2380582.jpg

P2380583.jpg

P1290800.jpg

P2380587.jpg

P2380595.jpg

蒸し暑くなってからはルイたんに手作りクール服を着せているよ。
市販の布のクール服より明らかに冷え方が違うから本当に大活躍してるわ~。
歩いてる途中、いろんなお客さんに「お洋服も紫陽花色で可愛いね~」って言われちゃった(嬉〃∀〃)ゞ
P2380589.jpg

ママの後ろをゆっくり付いてくるよ。
P1290804.jpg

P2380597.jpg

P2380598.jpg

P2380599.jpg

P2380600.jpg

P2380603.jpg

P2380607.jpg

山登りすると蒸し暑くて大変でした~ルイたんもあまり歩かせてもよくないので保冷剤入りバッグの中へ~。
更にうちわで扇いであげながら抱っこ状態の超王子待遇なルイたん♪
P7062685a.jpg

P1290812a.jpg

P2380614.jpg

人間は汗だらだらで歩いているというのに毛で覆われているのにルイたんはあまり暑くなさそうだね~(笑)
1374020373Dn0eKdsAs_0zRbH1374020370.gif

P2380710.jpg

P2380654.jpg

P2380711.jpg

P7062680.jpg

P1290813.jpg

P1290808.jpg

P2380715.jpg

P2380714.jpg

P2380720.jpg

P2380727a.jpg

P2380717.jpg

アナベルもたくさん咲いていました。
P2380732a.jpg

P2380736.jpg

P2380742.jpg

P2380744.jpg

P2380747.jpg

P2380750.jpg

P2380751.jpg

P2380752.jpg

P2380755.jpg

深沢小屋に寄ってお茶することに~。
P2380761.jpg

P2380786.jpg

店内と外どっちがいいですか?って聞かれました。犬によっては違うかもしれないので確認して下さいね。
我が家は雰囲気の良いテラスにしました。
P7062705a.jpg

お蕎麦を食べたよ。暑かったから冷たいお蕎麦が美味しかった。
P2380764.jpg

P2380765.jpg

後ろにいたお客さんがルイたんに気付いて「可愛いですね~触ってもいいですか?」って隣の席に来て声をかけられたりもしたよ♪
P7062711a.jpg

お店を散策してみました。
P2380791.jpg

個室もあったよ。
P2380793.jpg

すごく寛げたのでデザートも後から注文。山登り中は暑かったけど、ここは丁度良い気温で快適でした。
P2380797.jpg

雰囲気のよいのんびりできるお店で気に入ってしまいました。
ただ、これからは虫が増えるかも?しれないから虫除け対策はしていった方がいいかも?
私が行った時はまったく蚊にも刺されなかったですけどね。
P2380804a.jpg

テーブルもこんなに広い!
P2380806a.jpg

くつろいでたらテーブルにホタルが現れたよ~!
P7062713.jpg

P7062719a.jpg

P2380814a.jpg

P2380813a.jpg

P2380819.jpg

P2380816.jpg

別の場所へ移動~。
P2380828.jpg

ホタルが火の玉のようにたくさん見えるって教えてもらったので(笑)行ってみることに~。
P7062720a.jpg

行く途中に近所の方々に「可愛いワンちゃんだね~」と、声をかけられたので「どこでホタル見れるんですか?」って聞いたらとっても親切に教えてくれました。普通だったら聞かないけど、ルイたんのおかげで相手からいつも声をかけてくれるのでお話するチャンスが増えるんですよね~しかも、ルイたんのおかげかみんなニコニコで声かけてくれるし♪帰り際にも偶然会えて「ホタル見れた??」とか心配して声かけてくれたよ~。
親切な方が多くて嬉しかったですぅ。
はじめての人だとどこでホタルが見えるのかちょっとわからないかもしれないので・・・まわりにいる人に聞いたほうがいいですよ。
P2380829.jpg

ここは東京なのにびっくりするほどホタルが見れるところなんです~。
P2380833.jpg

見頃は20時頃らしくてたくさんホタルが光まくっておりました。
ただ・・・私のカメラだと望遠じゃなかったので遠くのたくさん光ってるホタルがまったく写らなくて目の前にきたホタルを撮影するのが精一杯(笑)やはりホタルの撮影を三脚もなしで撮影するのは難しいですね~こんな感じになっちゃいます・・・(汗。
P2380838.jpg

上手に撮影できないのが残念だけど、すごい量のホタルがいました。
なんと、知らないお子ちゃまは捕まえることも出来てたよ。お子ちゃまが手の中の蛍を見せてくれました。
撮影しようとしたけど、これしか写ってなかった(-∀-`; )
P2380843.jpg

いろんな人が撮影してるから赤外線で赤くなっちゃったり・・・光当てちゃう人もいて光を当てちゃった場所のホタルはあまり光らなくなったりもしちゃったので・・・私はあっさり撮影は諦めて肉眼で楽しみました~。
P2380847.jpg

遅くまでホタル鑑賞しちゃったので食べて帰ることに~。
このお店、本当はワンコOKではないんだけど・・・聞いてみたら即OKが出ました~ラッキー。
本来はワンコNGなお店なので店名はブログに載せれないけど、このお店美味しいからルイたんOKにしてくれたからまた絶対に来ちゃうわ~♪♪
P2380867.jpg

他のお客さんもいるのでお顔もネットで隠したよ。また来たいからマナーよくしないとね♪
ルイたんも最初は「ここどこだ??」って感じでお顔だけ少し動かしたけど・・・。
P2380869.jpg

すぐに察してくれて、最後まで存在がわからないほどのいつもの大人しさでいてくれたので本当に助かりました。
まったく動きもせずにぬいぐるみ状態で良い子に寝ていたよ(笑)
いろんな人に言われるけど、スーパー大人しいとこうゆうときは本当に助かる。だって、どこに連れて行っても絶対に吠えないもの。お散歩仲間の間でも「ここまで大人しいぬいぐるみ状態の犬は他には絶対にいないよね、見たこともないよ」って言われちゃうほどだもんね~。えへへへへ~。
P2380868.jpg

店内はクーラーが寒いほど効いていてくれたのでバッグに入れても安心でした。
暑い夏は助かります。またルイたんと来たいな♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/828-68e71de7

*trackback*

*comment*


あじさい山なんてあるんですねー。
マイナスイオンすごそう♪

ルイたん、なんでそんなに大人しいんですか?
羨ましいです。
上手にしつけされてるんだろうなぁ。
うちはやんちゃなので
まだワンコOKのお店デビューしてないんですよ。
吠えたりはしないんですけど
じっとしてられないような気がして(汗)

ラーメン美味しそうですね。
私、ラーメン大好きです(´・ω・`)v”

【2013/07/19 09:42】URL | ぽめまろ #-[ 編集]

ぽめまろさんへ♪
マイナスイオンすごかったですよ~(笑)
お店も良かったし来年も行きたいと思いました♪

今まで飼ってきたワンコもみんな大人しかったんですけど、ルイたんの大人しさは犬宿でもお店でも近所の人からも驚かれるくらいなので・・・みんなに言われるようにぬいぐるみなのかも?(笑)
飼い主さえも声が聞きたいと思うことがありますからね~( ´艸`)
よくいろんな方に言われるのは落ち着いてのんびり育ってるからとか愛情が注がれてるからそうゆう性格になるんじゃないの?って言ってくださる方が多くて・・・。
たぶん、のんびーり穏やかに育てると落ち着きのある大人しい犬になるような気がします(ノ´∀`*)エヘヘ
あと、パピー時代からの躾かな~♪

じっとさせるのはおやつを使ってマテの練習が一番効果的ですよ。
散歩中も自転車など危ない人が通る時はマテを必ずさせてます。
犬は毎日の繰り返しが効果的です。
ただ、うちの子も超ビビリだから苦手な子とかがいると逃げたいみたいで動いちゃうこともありますけどね・・・(-∀-`; )

ラーメン美味しいですよね~うちはパパがラーメン大好きで美味しいお店とかよく知ってるんですよー。

【2013/07/19 22:51】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
