プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬の夏用手作りメッシュキャリーバッグ(マリンタイプ)

2013.07.28 Sun  12:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年は今まで以上に湿気があるせいなのか?強烈に暑い気がするので・・・
今まで使っていたルイたん用のキャリーバッグより更に涼しくできないかと試行錯誤しました。
完成したのがこちらのBAGです~↓

夏なのでメッシュ生地を使い涼しいデザインにしてみました。
まずはマリンタイプ
パパが持っても平気なようになるべくシンプルに。こちらが表。ポケット付。
P2380876.jpg

こちらが裏。ファスナー収納付。
P2380877.jpg

ルイたんも嬉しそう
夏が近付くとルイたんの毛のボリュームがなぜか増えてくるので暑さ対策には必死でございますぅ~。
飼い主がお手入れなども頑張ってるおかげなのか?皮膚が超弱いルイたんだけど夏になるととても状態が良くなるんです~♪
獣医が言うには、普通は夏の方が皮膚トラブル悪化する子が多いらしいんですけどね・・・(・∀・;)
P2380885.jpg
めちゃ涼しそうでち♪ボク、暑いBAGは嫌いだから嬉しいな~。

メッシュ部分を多くしました。保冷剤が入る収納もいろんな箇所にたっぷり♪
P2380880.jpg

メッシュを多くすると丈夫じゃなかったり・・・小さい収納が1,2個しかなかったり・・・そんなのだったら作る意味ないので(笑)メッシュだけどなるべく丈夫に。収納はたっぷりある作りにしました。
しかし、メッシュだとやはり生地自体が弱いからそれを工夫するのに苦労した~。
涼しさを重視するとこれが限界かな。
でも、我ながら試作品にしては満足な仕上がりに~3連休の旅行で使ったけど作ってよかったです。
P2380878.jpg
大切なものはファスナー収納へ~。

そして、ルイたんも涼しくて快適そうだったので家にある涼しげな生地で次々作っちゃった。
しかし、全部同じように作るのは嫌いなので全部どこか違うデザイン、作りになっております~。
だから毎回縫う順も迷ったりして大変。。。
P2380888.jpg

涼しげでしょ~?持ってる飼い主もこの作りの方が涼しくてありがたい。
熱がこもると嫌だものね~( 艸`*)ププ
見た人に犬用じゃなくて人間ようとしてバッグ作ってよって頼まれちゃいました(笑)
P2380889.jpg

BAGに入ってる方が涼しいって作りにしてあげないとね。
これもメッシュ生地でとっても軽く涼しい~保冷剤収納もあちこちにあるからひえひえBAGになるよ(笑)
P2380890.jpg

全部に涼しいネットカバーもついているので公共の場でもOKです。
あ、でも乗り物によってはNGになるのかな?
だって、電車にまったく乗らない我が家はあまり気にもしてなかったけど愛犬を電車に乗せるマナーが問題になってますね・・・カートが駄目ってちょっと驚いちゃったけどBAGに犬を長時間閉じ込めるって危険な行為でもあるんですよね・・・狭いBAG中はかなり熱がこもるらしいですよ。人より犬は暑さを感じるからうちの子はストレスになりそうだから長時間の電車移動は無理だな・・・毛が多いし30分以内が限界でしょ。
ヨーロッパはいいよね~そのまま犬を電車に乗せれるんだから。

涼しい作りのBAGで今年も夏バテ知らずのルイたんになりそうです( 艸`*)ププッ
P2380892.jpg

夏は暑いからクール服以外作っても着せれる機会がないから涼しい快適なキャリーBAGを愛しのルイたんにたくさん作ってあげたいな~

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/830-14d79f17

*trackback*

*comment*


わぁ~、また素敵なバッグが完成してる!!
保冷剤収納できるポケットって重宝するし
手作りだからできる機能ですよね~♪
ほんと涼しげで素敵なバッグ、ルイたん幸せだね^^
【2013/07/31 23:16】URL | さくひなママ #GNpDnBoc[ 編集]

さくひなママさんへ♪
素敵をありがとうございます~(〃ノ∀`〃)
市販の犬用BAGって収納力少ないって不満だったんですよ・・・
手作りだと自分の欲しい機能を全部入れて作れるところがいいですよぉ♪

【2013/08/01 08:42】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
