プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手作り犬の救命胴衣

2013.08.11 Sun  13:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
裁縫習った経験ゼロなので、何でもテキトーに作ってきたママちゃん(`-д-;)ゞ
そうだ、救命胴衣だって自己流で作れるんじゃないの?と、思って・・・見本もまったくないのにチャレンジ!
泊まった犬宿で置いてあったのをちらっと見たことがある程度だったんだけど・・・

とりあえず、失敗してもいいように材料費はワンコイン以内で作ってみることにしました。
そう、すべてダイソーさん商品で作ってあります。

完成したのがこちら↓本物の見本もまったくないし本当にテキトーすぎる~。
でも、材料費500円以内にしては見た目上出来でしょ?!( ´艸`)ムププ

P2400991.jpg

試着させてみました。本当は金具はもっと小さいのを使いたかったんだけど、私が行った100円SHOPにはなかったんですよ・・・材料費が高くなったら作らないで買ったほうがいいって話になるし、それだけは許せなかったのよね。
P2400986.jpg
でも、金具も大きいおかげでかなり丈夫そうには出来たかな。

さすがに洋服やバッグと違って一度作っちゃったら直せなそうだから失敗してもいいように安い材料だけで作ったからこんな感じに~。
P2400983.jpg

しかし、ルイたんはお目目が大きいね♪毛を短くしたらもっと大きく感じるだろうな。
P2400979.jpg

シャンプー前にお風呂で試すことに。
めっちゃ浮いてる~!!!すごい!超浮いてるヾ(≧∀≦*)ノ〃
浮いてるから安心したのかルイたんもまったく暴れない♪
普通なら犬掻きして溺れるみたいになるのにね。
そういえば、お試しで入れたから忘れてたけど、クールバスクリン(ハーブ系)ってワンコ入れてもよかったのかな・・・?(・∀・;)ま、短時間で、もぐらせたわけじゃないし、すぐに洗ったからいいか~。
P2410002.jpg
なんだ、これ、浮いてていいじょー。

ただ・・・あれ??浮いてるけどちょっと傾いた?と、思ったら首のサイズを小さめに作ったはずなのに腕を首の間に入れちゃってる~(・∀・;)
首周りをもっともっと小さく作って良かったなんて・・・どんだけ小さいんだよルイたん!
よく考えたら市販の一番小さいサイズでも首のところが脱げちゃうって話をルイたんよりちょっと小さめの子が言ってたのを思い出した。だからサイズが心配で市販のは買うのやめてたって話もあるんだよね・・・
P2410008.jpg
手を首の間に入れてるのにこの安定感。いいね~。
あははは、楽しいくらい浮いてる~♪♪ぷかぷか~♪

パパが持ち上げてお手手を出してあげております~。
ルイたん、お手手は下から出すんだよ~。そこに入れちゃダメ。
毛が多いからサイズにちょっと余裕見たのがいけなかったな・・・。
こうゆうときは毛のない犬の方がサイズがわかりやすくて簡単そうよね。
P2410014a.jpg
ま、1着目にしては成功かな~これならお風呂でアンヨ体操できるね。
ただ、浮くからルイたんが安心しすぎて足をまったく動かしてくれないのが問題かも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お風呂で浮いてるだけだもんね・・・。

超浮くことがわかったので次回は金具ももう少し合うサイズを探して完璧なサイズをルイたんに作ってあげたいと思います。
材料費にもっとお金かけるつもりなら毎回もっとすごいのが出来るだろうけどね~。
でも、ダイソーの材料(500円以内)だけで救命胴衣ができちゃうとはね。
こんな安く出来るならいろんなカラーで作りたくなっちゃうわ♪
激安すぎて自分でもビックリです(。-∀-)ニヒ♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/839-ca137a05

*trackback*

*comment*


すごい(;゚Д゚)!
ワンコの救命胴衣作る人初めて聞きました。
それも可愛くて完成度高い!!
ウチは以前、ムックを泳げる犬にしようと(笑)買いそうになりましたが、水嫌いなので多分着ないと思いやめました。
高いしね。
ぜひ、作成方法も教えてください。

【2013/08/13 21:54】URL | 食いしん坊ムック #-[ 編集]

食いしん坊ムックさんへ♪
あはは、確かに作ろうとは普通は思わないですよね(笑)
完成度高いですか?可愛いをありがとうございます~♪
嬉しいな('-'*)エヘ
ルイたんも水が苦手なんですよ。犬なのに泳げないし(・∀・;)
でも、救命胴衣つけてると浮くから安心するみたいで?
水の中でもまったく暴れなかったです♪
説明下手だから自信ないんだけど(-∀-`;
また作る予定なので作り方UPした方がいいかしら?
それとも直接メールか何かで教えましょうか?(笑)
【2013/08/14 09:03】URL | ルイママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/15 14:54】 | #[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
