プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

インターペット2013に行って来ました♪

2013.08.28 Wed  09:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月24日、インターペット2013に行って来ました~
インターペットに行くのははじめて。
ちょっと遠いから本当は行くつもりなかったんだけど・・・お友達がブースでお手伝いしていて「是非、来て下さい!待ってます♪」って連絡いただいたりポメ友達からも連絡もらったのでギリギリで行くことにしました♪

最近、買い物意欲は全然ないのでのんびりお家を出たら高速が大渋滞(・∀・;)
ルートを変えたらそこそこ空いていたのですが、やっぱり千葉は遠い・・・駐車場着くまでにお昼を軽く過ぎちゃいましたよ~。

幕張だと駐車場も遠くにされちゃうから辛い・・・ビックサイトだったらいいのにな~なんて、思ってしまった。
しかも、ちょうど晴れて来ちゃって、暑いのなんのって!
何も考えずにいつものように歩いたら会場もペット博の場所と間違えてしまい・・・遠回りして到着(・∀・;)
すでに汗だらだら状態になってしまったママなのでした(´ー`A;) アセアセ
P8243584.jpg

会場に着いたらいきなりポメちゃんに遭遇~。
P2410701.jpg

ドッグランフェスタでお会いした茶々くんにまた会えたよ♪
P2410702.jpg

お久しぶりです~。
P2410703.jpg

入るとすぐにフォトコンが貼られていたよ。
ん・・・このフォトコンってどうゆう基準で審査されてるの?被り物?って、思ってしまった(´ー`A;)
写真の構図や綺麗さではなさそうよね・・・。
なんて、思ったのは私だけではないことが後で友達に会って沢山わかったよ(笑)
会場内で会った友達に「応募すれば絶対にグランプリだよ!来年応募しなよ~!」って会場で進められたけど、この審査基準だとうちは絶対に入賞無理だと思うよ。って言いたかった(-∀-`; )
審査員の好みっていろいろだからフォトコンで選ばれるのってハッキリ言って難しいことだと思うし・・・。
そんな簡単には入賞できませんってーーー。
P8243589.jpg

そして~会場内は・・・ペット博とそんなに変わらないかな?!
P2410707.jpg

会場内は涼しくて助かるね~。
P2410709.jpg

どこから見ようか迷っちゃうな・・・(・∀・;)
P2410715.jpg

車の展示なんかもあるよ~。って、最近の若者は車に興味ない人が多いらしいけど・・・我が家もめっちゃ車に興味なし。
もう若くないし、どちらかと言えばもう高齢だけど(笑)高い車買うくらいなら海外旅行に何度でも行くって考えだからね~。ルイたんと離れるのも寂しいから今は年1、2回で我慢してるけど(-∀-`; )
P2410716.jpg

ルイたんが欲しい!って言ったらママ買っちゃうけどね♪(なんて親馬鹿)
P8243595.jpg

この日のルイたんの衣装もママの手作り~ママと色違いのペアルックでーす
実はお洋服に合わせてBAGも作ったんだけど、カートにかけたままにしてて使わなかったんですよね(・∀・;)
P2410718.jpg
いきなりルイたんの興味津々なものを発見!!

これ、ミルクじゃない?ママ、買って~!
P8243599.jpg

なんと、ミルクが100円ですって~安!!産地もニュージーランドならOK!
P2410719.jpg
ママ、おやつもあるよ。

試飲させてもらったら飲んだのでお買い上げ~。おやつなども買いました。
P8243605a.jpg

イベントではたくさん試食があっていいね~(笑)
いろんなお店で店員さんにも可愛がられました(゚∇^*) テヘ♪
本当にぬいぐるみみたいだね~目がちがうって言われたよ(〃ノωノ)
P2410720.jpg

おちっちエリアがあったので連れて行ったよ。
P2410723.jpg

すると・・・お久しぶりくるみちゃんに会えました♪
1377410602F809DGYulZNKMc_1377410601.gif
お久しぶり~いちゃいちゃヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙

大きいワンコにもへっちゃら!元気なくるみちゃんとりんちゃん♪浴衣がお似合いだったよ♪
P2410733.jpg

インターペットは撮影コーナーがたくさんありました~。
撮影してたらまわりの人にちやほやされました~ヽ(*>∇<)ノ
P2410737.jpg

知らないポメちゃんにも声をかけられて「お洋服お揃いなんですか?」などと質問されて、「手作りです・・・」って答えたらビックリしたように褒めて下さいました(*´艸`*)ァハ♪
そのポメちゃんのお写真撮り忘れちゃったけど(・∀・;)声をかけていただきありがとうございました♪
今回もいろんなところでお洋服褒めてもらえて嬉しかったな~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
1377410976wizzvKZafdjZSiF1377410975.gif
照れるでち。ボク、男の子なのにね(笑)

すごいエクステでちね~。
P2410754.jpg

ママは後ろで物色中。ルイたんは待ちぼうけ。
P8243624a.jpg

パパさん、レンズのコンバーターを購入して鼻デカの真似事中。本物レンズではないのでしっかりは撮れないらしいけど、レンズ変えると楽しいみたですよ~。
ママちゃん、鼻デカ写真は嫌いだからいらないんだけど・・・(-∀-`; )。
好みはそれぞれ違うけど、鼻デカに撮られてる犬ってそんなに可愛いかな?
むしろカレンダーとか見ても可愛くなくなってるような気がするんだけど・・・(´-ω-`;)
P8243650.jpg
ん・・・かわいくない(笑)

そして~FBでお友達のアイドルドックちゃん達に会えたよ~♪
ブースでお手伝いしてるって教えてもらったからめったに会えないし、会いに来たよ~(つω`*)
早速、みんなで記念写真!
ペット博で声をかけてもらってからお友達になれて嬉しいな~ルイたんのこといつも褒めてくれてありがとうございます(*・ω・*)
P2410781.jpg
アイドル、アイドル~(笑)

みんなお洒落なのよね~(〃▽〃)まずは、milkyちゃん♪
ブースでお仕事ご苦労様です♪
P2410800.jpg

LUCKちゃん♪
P2410796.jpg

この日はじめましてなんだけど、興奮してお名前聞き忘れた~(・∀・;)
ルイたん興味津々だったよ♪おやつ下さってありがとうございました。
後で又遊びに行くね~ってお約束して一度別れたよ。
P2410792.jpg

続いて~ばにらちゃんに会えたよ♪
P2410806.jpg

みるきぃちゃんとしふぉたん♪
しふぉたん前に会った時はパピーちゃんって感じだったけど大人になってきたね~(*"ー"*)フフッ♪
P2410810.jpg

あれ?ぷーちんは??と、思ったら下からちょこんとお顔を出してくれました(゚∇^*) テヘ♪
P2410811.jpg

「同じポメでも全然違う・・・可愛いですね」って飼い主さんに声をかけられました(笑)
お名前聞き忘れちゃった(・∀・;)
P2410813.jpg

ドッグランフェスタに続いてペットドアの体験ですよ~。キーホルダーもらえるんだよね♪
P2410815.jpg

ルイたんの出番ですよ~。
P8243659.jpg

2度目の体験だから少し余裕?
P2410816.jpg

ちょっと怖いみたいだったけど、ちゃんと出てきたよ。
P8243663.jpg
ルイたん、おいで~。

再び歩きだすと~けだまちゃんに会えたよ。もともと小さいと思ってたけど、この日は更に毛を短くカットしたらしくて、すっごく小さく感じました!極小ポメちゃんだね♪
P2410819.jpg

もいち、まりもちゃんにも会えました♪毛の長さで同じ子なのにイメージ全然変わるよね~前に会った時はもっとポメっぽかったのに豆柴ちゃんって感じになってた( ´艸`)ムププ
P2410822.jpg

こぱんくんにも会えたよ~♪代々木のイベント以来ですね~。
P2410824.jpg

あんこちゃんはくまもんペアルックだったよ~♪
ちなみにママはご当地キャラなら埼玉県深谷市のふっかちゃんが好き。
P2410826.jpg

イケポメオフ会以来ですね~コウちゃんにも会えましたよ♪
P2410830.jpg

お名前聞き忘れちゃったけど、他にもポメちゃんにちらほら会えました。
P2410834.jpg

え?ミーアキャット??あはは、可愛い。
P8243667.jpg

P8243672.jpg

ルイたんまったり中♪
P2410836.jpg

P8243674.jpg

そういえば、サンプルもらったところで抽選で当たれば俊介君と記念写真が撮れるって教えてもらったんだけど、すっかり忘れて見ることもできなかった・・・。
生の俊介君見てみたかったな~。でも、他の人のブログに俊介君ってすごい吠えるとか迫力ある声とかも書いてあったからちょっとイメージダウンしちゃうかもしれないから生で見なくてよかったのかも?(・∀・;)
同じポメとしては一度でいいからポメっぽくロングにした俊介君をちょーーーーー見てみたいわぁ♪
P8243675.jpg

ルイたんすごいビビリだから・・・吠えられると怖がって更に固まっちゃうもんね。
P2410838.jpg

チーバくんと記念写真♪
P2410840.jpg

P8243685.jpg

くまもんと記念写真♪
P2410856.jpg

武田菱丸くんと記念写真♪意外と可愛い(笑)
P2410863.jpg

P8243696.jpg

ここでもはじめましてのポメちゃんに会えました♪なんと、7.5キロもあるんですって~!(驚)
見た目だとわからない~身が詰まってるってことよね?!( ´艸`)ムププ
すごい毛ぶき良くてもふもふまるまるって感じで可愛かったよ♪
P2410873.jpg

飼い主さんがルイたんを見て「白ポメっていろいろ見るけど、ここまでの子っていないですよ~可愛いですね」って、すごい褒めてもらえて嬉しかったママちゃん(w´ω`w)ポォォ
しかも、「猫みたいなカットで珍しいですね~」って言われたんだけど。
うちの子、ノーストレスの為にトリミング行ってないんですよ~お手入れは何もかも全て私がやっております。
だから毛は伸ばしてるだけなんですよ!なんて、言えなかった(笑)あ、でもお耳とか目のまわりとか体も揃える程度のカットはしてるけどね。うちの子やっぱり猫っぽいのかな~?
これからポメニャンとしてやっていこうかしら~?確かに猫っぽいポメなんていないよね(ノ∀`●)
P2410874.jpg
ほんと、ポメって可愛い子が多い!

続いて~ルイたんの番ですよ~。
P2410882.jpg

なんて姿勢がいいんでしょう( 艸`*)ププッ
P2410889.jpg

オリンパスの撮影コーナーにも行ってみました。
あまりにもお利口にじっとしてるので店員の人にも驚かれました。
他の撮影コーナーでもまわりから「なんてお利口なの~」と、聞こえてきて楽しかったです(笑)
P2410898.jpg

P8243727.jpg

ふくろうがいたよ!
P8243715a.jpg

再びmilkyちゃんに会えたのでラブラブツーショットですよ♪
またFBでね~(*"ー"*)フフッ♪
P8243735.jpg

ワオンくんに抱っこされて撮影~ここでもまわりに騒がれました('-'*)エヘ
ぬいぐるみ同士の競演?って感じ( ´艸`)ムププ
ほんと、ルイたんは超大人しいよな~って飼い主も思う。
P2410909.jpg
ぬくぬくで気持ちよかったかな?

ルイたんはママが気になる♪
P2410910.jpg

すっかりお昼を食べるの忘れていたので・・・かなり遅いお昼に~。
お腹空いて撮り忘れてて途中で慌てて撮影。
P2410915.jpg

座った席の前にはじめましての可愛いポメちゃんが('-'*)エヘ うにちゃんです♪
嬉しいことにブログを見て下さったみたいで「ルイたんですよね」と、気付いてくださいました♪
うにちゃんのママさん!実は教えてもらった名前でFB検索したんだけど、探せないんです~(涙。
お名前は漢字入力でしょうか??ローマ字かしら?私、FBの使い方がまだ慣れてなくて自分から友達申請する方法もよくわかってないんです~(-∀-`; )申請くるのは犬友達として承認してるんだけど・・・。
探し方が悪いのかな・・・(汗。FBってブログと違って簡単に見れないから・・・。
もし、これを見て気付いたら非コメでいいので連絡いただけないでしょうか??ごめんなさーい(*;ω人)
P2410911.jpg

うにちゃんのお友達?すっごく大きかったよ♪
P2410917.jpg

うにちゃん、よろしくね~♪
P2410920a.jpg

イケポメオフ会以来の蓮ちゃんにも会えました~♪もう帰り際に近かったので久々に会えてよかったです。
可愛い名刺ありがとうございました(゚∇^*) 私、いつも名刺忘れちゃうんですよね・・・イベントでは持ち歩くべきなのに・・・反省(-ω-;)
P2410926.jpg

これから健康診断ですよ。実はもうこの日の受付は終わっていて。。。本当は免許証発行してもらえないはずなんだけど・・・これが発行してもらえちゃったんだな~♪理由は↓の方でわかるよ。
P8243758a.jpg

先生お願いします。
P8243760a.jpg

すっごく大人しいから驚かれたよ。でも、お尻で体温測るのは苦手なんだよね・・・すぐに終わらせて欲しいのに何回も入れられてルイたんがちょっとかわいそうだった(ノω<;)
P8243765a.jpg
はやく、終わらせてでち。

ベンツで撮影~。すごく混んでいたから撮影は後にすることにして帰り際に寄ったらここでも「本日の受付終了です~」って言ってて。予約した人だけは撮影できるみたいな雰囲気だったんですよ。
仕方なく「残念だな。。。」って諦めて帰ろうとしたら・・・一番前の方に並んでたトイプー連れの女性2人組みが「すごく可愛い~♪♪お人形さんみたい!」ってルイたんを見て騒いでくれて(w´ω`w)ポォォ
楽しく会話してたんだけど、私が「もう撮影駄目なんですって・・・」って残念そうにその人達に言ったらスタッフが聞いてて「撮影していいですよ」とか言ってくれちゃったんです~超ラッキー♪
しかも、そのトイプーちゃんの列に入れてくれてすぐに撮影(笑)
お名前聞き忘れちゃったけど、この時のトイプーちゃん2人組さんありがとう~♪♪「可愛い~!!」って声をかけてもらえなかったら撮影出来ずに帰るところでした。
可愛いトイプーちゃん、又どこかで会ったら声かけてね~('-'*)エヘ
犬種違っても褒めてもらえて仲良くしてもらえると嬉しいですよね♪まわりから可愛い可愛い言われて本当に嬉しかったです~゚+.(*ノェノ)゚+
P8243770.jpg
で、ルイたん置いてみたら小さすぎて全然見えない~(爆)

仕方なく座席を高くするために分厚い保冷剤マットを下に敷いてみました。
どうにかお顔も見えるようになったよ~♪こうゆう時は小さいワンコだと撮影大変だな~って思っちゃった(≡ε≡;A)…。
P2410932.jpg

おちびなルイたん頑張りました♪
P2410955.jpg

はじめてということもあって時間が全然足りなかったです~(・∀・;)
見ていないブースもあって残念だな~。こんなことならもっと早く来ればよかった・・・。
なんだかあっという間に帰りのチャイムが鳴り出してビックリ。
こんな最後までいたのはじめてだわ・・・。
P8243804.jpg

さー帰りますよ~。歩いてる途中もまわりの犬連れじゃない人に「きゃー可愛い!!」と、悲鳴が聞こえて嬉しかったよ('-'*)エヘ
P2410961.jpg

楽しかったね♪
P2410967.jpg

パパが最近遊んでるアートフィルターで撮影♪
P8243805.jpg

P8243808.jpg

戦利品はだいたいこんな感じ~。
カリカリのフードは食べないのがほとんどなのでモイストタイプをいただいたりしました。
他のイベントでカリカリフードをたくさんもらって試したら食べないことがほとんどで処理に困ったこともあるくらいなので・・・今回も食べないものはなるべくもらわないようにしたんだけど、それでも袋に入ってわからずに渡されちゃったものもあります。
「あまりにも可愛すぎるから普通はあげないものだけど、内緒であげるね♪」と言ってくださったブースも数箇所あって、すんご~く嬉しかったです(*>ω<*)テレルー。
ま、他の子にも言ってるかもしれないけどね~?(笑)
そんなにもらうつもりないのにこれだけもらえたからやっぱり他のイベントよりはすごいかもって思いました。
気になった関節のサプリもらえて嬉しいな~。
P2410969.jpg

今回、一番嬉しかったのはコレ↓ルイたんの免許証。
健康診断を受けるともらえます。めちゃ可愛く撮ってくれたから嬉しい~♪
実は、これ、もらえないところだったんです。
のんびり会場を見ていたので、この免許証を作ってくれる事に気付いた時は「本日の受付は終了しました。明日は10時からです」みたいな看板があって・・・もう受付終わってたんですよ(涙。
駄目元で聞いてみたところ・・・予約いっぱいなんですよって最初は言われたんだけど。
ルイたんが可愛いから?(か、どうかはわかりませんが)こっそりやってもらえることになりました~('-'*)エヘ
これもルイたんパワー?可愛いってお得♪って思うことが今回もあったイベントになりました(笑)
えへへへ、ラッキー♪
P2410971a.jpg

キーホルダーも可愛く撮てもらえました♪今回は裏にルイってお名前も入れてくれたよ♪
室内だとルイたんのお目目もパッチリ開いていいわぁ~。
P2410972.jpg

買ったものはこれだけ。国産なのに100円のおやつと100円のミルクと、かなりお安かったです~。
生きてる消臭剤バクテリンは本体と詰め替え合わせてなんと500円。これまた安!
洋服やバッグなども売ってたけど、自分で作った物の方が自分の好みだし、パパにも「ママが作ったバッグの方が収納も多いし凝ってるじゃんよ」って言われちゃったからまったく買う気が起きなかった(笑)
自分で作りだすと欲しいものなくなるわ・・・。

P2410970.jpg

買いたいものはあまりなかったけど、イベントとしてはおもしろいかなって思いました。
お友達とたくさん会えて楽しいイベントになりました(*"ー"*)フフッ♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/847-7c2060f5

*trackback*

*comment*


おはようございます。
我が家も渋滞に巻き込まれて到着時点で、結構ヘロヘロになっていましたが、最初に会えたのがまさかの「ルイ」たん♪
おかげで元気復活でした。
茶々がガウったのでルイたんビックリして、めちゃくちゃテンションダウンしてましたよね・・・本当にごめんなさい。
目指せルイたん!を合言葉にして、茶々も良い子になるように躾けるので、また会えた時はよろしくお願いします。(ペコリ)


【2013/08/28 11:01】URL | 茶々ママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/28 22:26】 | #[ 編集]


土曜日はありがとうございました♪
Milkyちゃんには家も会いましたよ
奇遇にもバニラちゃんというお名前のチワワちゃんもいるそうですよw

免許証いいなぁ
全然知らなかったw

またお会い出来たらよろしくね(^_−)−☆
【2013/08/28 22:29】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]


たくさんのお友達にお会いできたようですね~♪
そして、戦利品もたくさん!
今回は会場も広いし楽しめましたよね~
会場が広いだけで、わたしはテンションあがりますw
次回はお会いできますよーに☆
【2013/08/28 23:00】URL | さくひなママ #GNpDnBoc[ 編集]

茶々ママ さんへ♪
コメントありがとうございます♪
やはり渋滞に巻き込まれましたか(笑)本当にへろへろになっちゃいますよね~。
あはは、嬉しいな~私もお会いできて嬉かったですよ~(゚∇^*) テヘ♪
茶々くんもちょっとお疲れだったのかもしれないですよね・・・?全然気にしないで下さいね♪
うちの子、ガウされた直後はテンションめちゃくちゃ下がるけど、案外すぐ忘れる子なので(笑)次回会ったらまた挨拶に行くと思います(*"ー"*)フフッ♪
こちらこそ、またお会いできたらお話しましょうね~(*´v`*)ノ
【2013/08/29 10:22】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
コメントありがとうございます♪

えへ、お写真気に入ってもらえて嬉しいですd(*^v^*)b

憧れのルイたんだなんて~!きゃーめちゃ嬉しい~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
そんなに褒めていただいたら照れちゃいます(笑)(〃ノωノ)
私も可愛い子ちゃんと知り合えて嬉しいな~('-'*)エヘ

ほんと、またどこかで会えるといいですね~♪
これからよろしくお願いします♪
【2013/08/29 10:29】URL | ルイママ #-[ 編集]

めぽばにママさんへ♪
こちらこそ~土曜日はありがとうございました♪
えー、そうなんですか?!Milkyちゃんとお知り合いなんですね~。
そうそう、チワワちゃんも飼ってるんですよね~生で会ったことはないけど。

我が家も最後に気付いたんですよ!知ってたら会った時に教えてあげられたんですけどね。。。(*;ω人)
でも、受付も早めに締め切っていたみたいなんですよ・・・大勢人がいましたからね。

こちらこそ、また会ったらお話しましょうね♪
そうそう、しふぉたん髪型も変わってすごく可愛くなったよね~うちのパパお気に入りみたいです(*"ー"*)フフッ♪今度、抱っこさせてあげて(笑)
【2013/08/29 10:39】URL | ルイママ #-[ 編集]

さくひなママさんへ♪
遅く到着したからそんなに会えないかな・・・と、思ったけど、想像してたより会えて嬉しかったです♪
最近のイベントだとサンプルなんてまったく配ってないのにここはすごいんですね~。
ほんと、楽しめましたよね!
あはは、広いだけでテンション上がるのわかります(笑)
次回はお会いできるの楽しみにしてますね(゚∇^*) テヘ♪
【2013/08/29 10:42】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
