プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

スロベニア旅行(ブレッド観光)

2013.09.19 Thu  23:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日のルイたんもとっても元気ですよ♪
久々に近所の犬友達ともたくさん会えて話が盛り上がり2時間のお散歩コース(笑)
1時間歩いて1時間は広い芝生でトークって感じの生活でございますぅ~(*"ー"*)フフッ♪

では、旅行の続き~。
旅行の思い出を残すのはやはりブログがいいですね~facebookだと写真しか並べられないし?使い方に慣れてないせいかアップするのが面倒で無理('ェ';)

翌朝~寝不足だけど頑張って起きたよ~。
P2430238.jpg
P2430237.jpg

クリムホテルの朝食はこんな感じ。
パパはママの料理が大好きなのでお弁当も必ず作ってるんですけど、旅行中は料理しなくていいから本当に楽だわ~(笑)
P2430235.jpg

朝、ホテル周辺を少しだけお散歩したよ。
P2430245.jpg

P2430241.jpg

P2430244.jpg

P2430248.jpg

P2430251.jpg

お花がたくさん飾ってあるのがいいですよね~。
P2430254.jpg

散歩中に広い芝生を見ると「あールイたんを遊ばせたい」と、思ってしまうママなのでした。
P1230457.jpg

お部屋からの景色。
P2430264.jpg

P2430265.jpg

夜は景色を楽しむ暇もなかったけど昼間見たらなかなかいい景色でした。
P2430266.jpg

チェックアウトしてブレッド湖観光に出かけました~。
P2430273.jpg

「アルプスの瞳」と称されるブレッド湖の景観は、オーストリア、イタリアとの国境に近いこともあって、17世紀からすでにリゾート地として人々を魅了し、現在も世界中からこの地を訪れる旅人は耐えないそうです。
P1230463.jpg
夜とはまったく違う雰囲気でした。到着が遅いからライトアップ無理かな~って諦めてたんだけど、夜も楽しめて本当に良かったわぁ~♪

恒例のルイたん登場( ´艸`)ムププ
P1230484.jpg

透き通って見える~。
P1230494.jpg

P1230495.jpg

P2430287.jpg

ブレッド湖のシンボル 聖マリア教会。
小島に教会ができたのは、8~9世紀にさかのぼる。17世紀に現在の白い塔をもつバロック様式の教会へと改築された。スロヴェニアを代表する景色のひとつとして、1800年代から絵ハガキの定番になってきた。
P2430295.jpg

確かに、絵のように美しいかも~。
P2430297.jpg

P2430286.jpg

ブレッド城
P2430293.jpg

P2430301.jpg

P2430306.jpg

P2430331.jpg

アヒル?がたくさんいたよ。
P2430336.jpg

アルプス山系の東端。ユリアン・アルプスに位置するブレッド湖は、宝石のように美しいと形容されるスロヴェニア屈指の保養地。
P2430337.jpg

山の緑を映し出す水面は青く輝き、その周りに古城、教会などが彩りを添えている。
P2430338.jpg

P2430362.jpg

P2430351.jpg

P2430365.jpg

蛙のごみ箱。ちょっと不気味?(-∀-`; )
P2430363.jpg

P2430368.jpg

本当に綺麗だな~。
P2430389.jpg

大きい白鳥がいたよ~♪
実は夜中もいて真っ暗の中で白い物体が動いてたからビックリしちゃったわよ。
街灯がないから本当に真っ暗だったんですよね~。
P2430392.jpg

P2430395.jpg

めちゃ綺麗な湖。ベネチアの水もこのくらい綺麗にして欲しい(笑)
P2430415.jpg

P2430412a.jpg

P2430416.jpg

P2430421.jpg

ボートに乗りました。
P2430430.jpg

ママちゃん特等席に座れました(笑)
P2430431.jpg

聖マリア教会に近付いて来たよ~。
P2430444.jpg

P2430446.jpg

P2430452.jpg

湖に写った聖マリア教会が綺麗(人*´∀`)
P2430454.jpg

湖面から約100mの高さの断崖の上に建つブレッド城。
P2430457.jpg

P2430461.jpg

P2430460.jpg

P2430462.jpg

知らないおばさんが入ってるし~中国人かしら?(-∀-`; )パパ、ちゃんと撮っておくれよ・・・。
P2430472a.jpg

P2430485.jpg

P2430535.jpg

P2430494.jpg

教会内に入りました~。
P2430495.jpg

P2430496.jpg

P2430501.jpg

P2430508.jpg

P2430512.jpg

聖マリア像。
P2430505.jpg

鐘を鳴らすと願いが叶うと伝えられる鐘楼を鳴らしてみました~。
思ったより鳴らすのが難しかった。
P2430524a.jpg

P2430533.jpg

P2430516.jpg

P1230513.jpg

P1230526.jpg

P1230527_20130919104529566.jpg

カフェやお土産屋があります。
P2430543.jpg

P2430544.jpg

P2430542.jpg

今回もルイたんのお写真たくさん持参したよ~。
外人さんに見せる機会もあって「very pretty!!」って騒がれたよ(笑)
P1230530.jpg

P1230531.jpg

周辺を散策しました~。遊んでるって本当に楽しいよね( 艸`*)ププッ
P2430580a.jpg

景色が素敵。
P2430583a.jpg

おぉ~人が泳いでる~。海坊主かと思った(・∀・;)
望遠ないから小さい!
P2430588.jpg

ワンコちゃんに遭遇♪犬見るとついつい撮影しちゃうわ~。
ヨーロッパはワンコをいろんなところに連れて行けていいよな~。
日本ももっと見習って下さいよ。
P2430563.jpg

ボートで再び戻ります~。
P2430638.jpg

ボートからの景色♪
P2430621.jpg

再びワンコちゃんに遭遇!ノーリードだけどちゃんと飼い主の後を着いていってお利口さんでした。
P2430639.jpg
この日はハーレーの会合があってバイク軍団がすごかったです~。
バイク好きなパパは羨ましがってたよ。

写真が多くなったので続く~。
しかし、このペースだといつ海外旅行ブログが終わるかわからんわ・・・(-∀-`; )

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/854-c6bca437

*trackback*

*comment*


こんばんは!
スロベニアいいですね。
私はドイツの古城巡りをしたことがあるんですが、ここのお城や教会はドイツ以上に美しい。一度行ってみたい国の1つになりました。
【2013/09/19 23:55】URL | モコパパ #-[ 編集]

モコパパさんへ♪
こんばんは♪
スロベニアいいところでしたよ~('-'*)エヘ
ドイツもいいところですよね~♪
是非、是非行ってみて下さい~。
湖も透き通って本当に綺麗でした(*"ー"*)フフッ♪
ライトアップもお勧めですよぉ~。
【2013/09/20 23:25】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
