プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クロアチア旅行(ドブロヴニクpart2)

2013.10.02 Wed  21:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
翌朝~。起きたら雨が降っていてビックリ
実は天気予報でもずっと雨マークになっちゃってたんですよね・・・。
海外旅行中、雨に降られないママちゃん伝説もこれで終わりか・・・と、少しへこみました

少しテンション下げながら朝食へ~。
P2480542.jpg

P2480541.jpg

P2480559.jpg

お部屋に戻って出かける準備中。ドブロヴニクは絶対に晴れて欲しいのにな~。
P2480566.jpg

とりあえず雨は止んでくれ~と、思っていたら止みました!
でも、朝の状態だと晴れるのは厳しそうと思ったので帽子は持たずに日傘兼用の傘を持参。
P2480569.jpg

まだ少しどんよりな天気・・・
P2480607.jpg

気分を上げるためにも~愛しのルイたん登場
P1240048.jpg

少し待っていたら・・・あれ、だんだん晴れてきた~
P2480693.jpg

でも、この晴れ間は一瞬かもしれないしな・・・と、この時は思っておりました。
P2480699.jpg

綺麗な景色♪アドリア海の真珠だもんね。
『魔女の宅急便』と、見たことないけど『紅の豚』のモデルにもなったらしいです。
P2480692.jpg

城壁へ向かいました。
P2480745.jpg

P2480776.jpg

夜とは少し雰囲気が違います。
P2480777.jpg

ピレ門。
P2480782.jpg

P2480799.jpg

フランシスコ会修道院
P2480820.jpg

P2480827.jpg

ここにしばらく立てると願いが叶うだっけかな??いろんな人がチャレンジしてたけど絶対に無理そう。
P2480830.jpg

ノーリードなワンコちゃん♪ヨーロッパではあたりまえの風景(笑)
P2480833.jpg

P2480858.jpg

P2480863.jpg

P2480881.jpg

P2480869.jpg

P2480866.jpg

P1240056.jpg

P2480912.jpg

P1240073.jpg

P1240077.jpg

ルジャ広場にはすごい人・・・。
P1240089.jpg

聖ヴラホ教会。夜の方が綺麗だったな。
P2480927.jpg

時計塔。
P2480949.jpg

P2480936.jpg

P2480944.jpg

聖母被昇天大聖堂
P2480978.jpg

P2480984.jpg

青空市場へ~。
P2480995.jpg

クロアチアの定番のお土産のひとつ、ラベンダーグッズ。
クロアチアでは、フヴァル島をはじめとするダルマチア地方やイストラ地方でラベンダー栽培が盛んなんです。
P2480990.jpg

噴水
P2490011.jpg

P2490022.jpg

夜に登ったスペイン坂みたいな階段。
P2490026.jpg

P2490040.jpg

P2490041.jpg

この写真は本物らしいです。巨大なネクタイを巻いたそうですよ。
P2490044.jpg

聖母被昇天大聖堂の内部
P2490056.jpg

P2490059.jpg

P2490060.jpg

P2490062.jpg

P2490078.jpg

P1240122.jpg

旧港へ。
P2490092.jpg

ルイたん写真で遊んでみた。夜だとこれが出来ないんですよねぇ。
一緒に来てる気分♪
P1240136a.jpg

聖イヴァン要塞と海洋博物館。
P2490113.jpg

P2490137.jpg

クルージングをすることに~。この日の天気は変わりやすかったのですが、出発しようとしたらいきなり「戻れ~」と、叫び出した外人さん。プチハリケーンがきてるとのこと(驚)
少しの間、待機させられちゃいました~。
でも、しばらくしたらすぐに出発できました。天気が変わりやすいとハプニング起こるよね。
P2490157.jpg

潜水艦が可愛かった。時間がたんまりあれば潜水艦も乗りたかったな~。
P2490162.jpg

あー無事に出発できて良かった♪
P2490179.jpg

P1240151.jpg

P1240163.jpg

うわぁ~綺麗!!
P2490238.jpg

晴れてきた~
P2490249.jpg

ゆれる~めちゃくちゃゆれる~た、楽しい
P2490276.jpg

P2490313.jpg

海からの景色はお勧めですよぉ~♪
P2490314.jpg

旧市街の眺めも最高~。
P2490322.jpg

P2490360.jpg

P2490376.jpg

天候が少し荒れていたせいなのか?波があったのが逆に楽しくて仕方なかったよ(笑)
船酔いする人にはかなりキツイかもしれないけどね・・・(汗。
そういえば、ルイたんも車とかまったく酔わないんですよね。車の中で平気でご飯とか食べたがるし。
乗り物酔いしないところとか高いところ大好きなところとか、本当に飼い主に似るのねって驚くことも( 艸`*)ププッ
P2490497.jpg

P2490531.jpg

カモメが浮いている~。
P2490549.jpg

楽しすぎて何だかあっという間に終わってしまったな。
あ~本当に楽しかった♪
P2490577.jpg

P2490587.jpg

ランチはここで~。
P2510025.jpg
P2510024.jpg
P2510023.jpg

晴れたり曇ったりと少し心配な天気だったのですが、ランチ中にママがトイレに行って戻ると再び一瞬だけスコールがきたんですって!どしゃぶりに降ったから外にいる人は大変だったらしいよ。
そんな時に城壁巡りしてなくて本当によかった~。
P2490640.jpg

P2490642.jpg

城壁めぐりをすることに~。
P2490694.jpg

ドブロヴニクを取り囲む城壁は、全長1940mあり、高さは最高25mに達する。
P2490730.jpg

P1240255a.jpg

ルイたんと
P1240333.jpg

オレンジの屋根がたくさんあるとどうしてこんなに素敵に見えるのだろう・・・。
P1240318.jpg

P2490731.jpg

P1240242.jpg

ルイたんと
P1240246.jpg

ルイたんと
P1240248.jpg

P2490732.jpg

P2490742.jpg

城壁めぐりをはじめたら先程の変わりやすかった天気が嘘のように晴れまくり
やっぱり晴れ女ママちゃん伝説続く~( ´艸`)ムププさすがにこの年齢まで続いてることにパパも驚いてたよ。
P2490808.jpg

P2490855.jpg

天気良くて最高でした~♪やっぱり曇りじゃ駄目よね~晴れないと
P2490896.jpg

P2490898.jpg

ワンコちゃんも城壁巡りしてたよ~いいな~。
ここが日本だったら誰かが文句言って絶対に犬禁止になってそうよね・・・('ェ';)
京都のお寺を犬OKにしてるようなもんだもんね。日本ではありえない。
P2490909.jpg

P1240306a.jpg

P2490924.jpg

夢の国だね♪
P2490927.jpg

P2490931.jpg

P2490938.jpg

P2490947.jpg

P2490956.jpg

P2490953.jpg

実は日光アレルギーなママちゃん。
日本にいる時はしっかり予防しないとすぐにお薬が必要なくらいなんですけど・・・。
この城壁巡りをしている間、風が強いから日傘も差せないし、長時間直射日光にあたりまくっていたんですけど、ビックリなことに全く症状が出なかったんです!!!
今までもゴールドコーストで痛い程の日差しを長時間浴びた日があったんだけど、そこでも平気だったんですよね~。パパにも「ママは海外に来ると病気も治るね」って言われちゃうほど。
何故か、日本やアジア系の場所にいる時だけボツボツ症状が悪化するんです。
自然が綺麗な場所だと平気なのかな?不思議だな~。海外旅行大好きだから精神的なものもあるのかしら・・・。
P2490963.jpg

P2490980.jpg

あー素敵な眺め。
P2490982.jpg

P2490984.jpg

P2490985.jpg

P2490991.jpg

P2490992.jpg

P2500013.jpg

上から見たプラツァ通り
P2500046.jpg

上から見たオノフリオの大噴水
P2500050.jpg

P2500091.jpg

P2500098.jpg

P2500102.jpg

P2500106.jpg

ロブリエナツ要塞
P2500107.jpg

P2500130.jpg

P2500135.jpg

P2500156.jpg

入ってみたよ。
P1240422a.jpg

P2500167.jpg

P2500168.jpg

P2500191.jpg

P2500229.jpg

フレッシュミックスジュースが美味しそうだったので飲むことに。
P2500235.jpg

のんびりするのはもったいないので飲んだらすぐに歩き出したよ。
P2500274.jpg

P2500281.jpg

P2500309.jpg

P2500338.jpg

P2500357.jpg
海外だといつも朝から夜中まで歩いて遊びまくってる我が家にとっては城壁1周なんて余裕すぎました(笑)
楽しくて歩いてるの忘れるほど~。何周でも回れちゃいそうよ♪

城壁巡りが終わったので、プロチェ門から出て~。
P2500404.jpg

ロープウェイ乗り場へと向かいました。
P2500416.jpg

P2500420.jpg

ロープウェイ乗り場到着。
P2500427a.jpg

しかし、毎年値上げし過ぎ・・・ついに94クーナですよ。
まだまだ値上げしても観光客はたくさん来るだろうね~。
クーナにあまり両替したくなかったから最小限に抑えたらそろそろクーナが足りなくなってきてしまった・・・
でも、ロープウェイ乗り場ではカードが使えて良かった。
P2500431.jpg

昼間見たら1時間待ちは当たり前の列が出来ておりました。私達が行った時は20分待ちで乗れたよ。
P2500432.jpg

出発~ロープウェイからの景色。
P2500441.jpg

P2500451.jpg

P2500464.jpg

P2500466.jpg

到着~♪
P2500524.jpg

この景色最高!!クルーズも城壁めぐりも良かったけど、やっぱり上からの眺めだよねぇ(゚∇^*) テヘ♪
P2500527.jpg

P2500585.jpg

IMG_0134a.jpg

P1240628a.jpg

IMG_0165a.jpg

IMG_0171a.jpg

ルイたんと
IMG_0178.jpg

P2500596.jpg

城壁巡りが終わったくらいから少し雲が出てきちゃっていたんですけど・・・
P2500598.jpg

あれ・・・
P2500612.jpg

しばらく眺めていたら驚くほどの晴れ間が出てきたよ~天気の神様ありがとう~
きゃー嬉しすぎる~!!!海の色が全然違う!!!テンション上がりまくり~♪
P2500627.jpg

めちゃくちゃ綺麗すぎるぅぅぅぅぅ!!
P2500629.jpg

もー感動しまくりです。こんなに色が変わる?ってくらい違いました。
P2500631.jpg

晴れ最高♪
P2500635.jpg

P2500649.jpg

1380672543qKas6cxwENcrJg61380672538.gif

P2500667.jpg

P2500739.jpg

P2500766.jpg

一番楽しみにしていた場所だからパパも楽しそう(*"ー"*)フフッ♪
P2500828a.jpg

IMG_0147.jpg

P1240619_20131002205550930.jpg

IMG_0167.jpg

ずっと眺めていたい景色でしたが、再び雲が出てきたし、パパがビーチに行きたいと言うので下ることに。
実はロープウェイから撮影するには帰りは一番前に行かないと駄目なのですが・・・私がカメラを持っていたせいなのか?外人さんが声をかけてきて前を譲ってくれました!もー驚き。なんて、優しい人ばかりなの~。
別に何も言ってないのに。嬉しすぎてロープウェイ降りる時もお礼言っちゃったわよ。相手もニコニコしててなんか嬉しかったなぁ~あは(゚∇^*)
親切でとっても気が利く外人さんのおかげでロープウェイの中から撮影できた写真↓
P2500899.jpg

ありがと~この時の外人さーん♪♪私も日本に来る外人さんに親切にしてあげよーっと♪
P2500906.jpg

P2500910.jpg

P2500917.jpg

P2500931.jpg

バニェビーチに到着。
P2500934.jpg

白砂のビーチはドブロブニクでは珍しいのです。
P2500936.jpg

旧市街をビーチから眺める景色が綺麗です。
P2500947.jpg

P2500953.jpg

水着は宿に置いてきちゃっているので、ここでは足だけアドリア海に入ってたよ。
P2500964a.jpg

Ruiってパパに書いてもらいました♪
P2500979.jpg

夕方近くなったので再び旧市街へ。
P2500994.jpg

プロチェ門から~。
P2510004.jpg

P2510006.jpg

プロチェ門の西にある立派な建物。
ドミニコ会修道院に入ってみたよ。
P2510011.jpgP2510013.jpg
P2510014.jpg
P2510015.jpg

P2510026.jpg

夕食はここで~。
P2510055.jpg
P2510039.jpg
P2510041.jpg
P2510043.jpg

P2510057.jpg

隣にスーパーがあったから寄り道。
P2510058.jpg

犬用品またもやチェック。
P2510059.jpg

巨大チーズ美味しそう。
P2510061.jpg

果物安いな~。
P2510062.jpg

P2510063.jpg

この日も夜遊びしたのですが、またもや嬉しいハプニングが♪一度ホテルに戻り。帰りの分のバスチケットだけ足りなかったので購入しようとしたら売り切れだったんですよ。
その様子を若い外人男性3人位が見ていて、バスに向かう私達を追いかけて来てくれて「明日、使う予定だったバスチケットなんだけと使わなくなったからあげる」って言われたんですぅ~。
な、なんて優しいの~♪しかも、ジェントルマンな態度で渡したらさっといなくなってしまいました。
P2510070.jpg
これがいただいたバスチケット。わざわざ追いかけて来てくれてめちゃ優しすぎる~♪
最近の日本なんかより優しい人多いって思えた今回の旅でした(*"ー"*)フフッ♪
素敵な国だから旅行者も人に優しくなれちゃうのかな~。
この時の外人さーん、本当にありがとうございました~とーっても嬉しかったでーす(゚∇^*)

優しくされてご機嫌なママ♪空いてる~。
P2510077a.jpg

朝から歩き回ってるのに夜中まで歩きたがる私(笑)
日本だと歩きたくないのに何で海外だとこんなに歩けるのか自分でも不思議!
実は前の日に気になった可愛い帽子があったんですよぉ~優柔不断で迷ってたのでパパに買ってもらうために旧市街のお店へ~。
P2510083.jpg

前日の夜も遊んでるのでささっと見たよ~。
P2510085.jpg

P2510103.jpg

P2510105.jpg

P2510113.jpg

P2510116.jpg

P2510127.jpg

P2510130.jpg

P2510134.jpg

素敵な街に住んでるね。羨ましい(笑)
P2510131.jpg

看板犬ちゃんみたいで大人しかったよ。
P2510139.jpg

P2510143.jpg

P2510144.jpg

P2510146.jpg

P2510147.jpg

マリングッズが多くて可愛いのたくさんあったな~。
P2510149.jpg

P2510150.jpg

猫ちゃんたくさんいました。
P2510153.jpg

P2510155.jpg

P2510156.jpg

P2510157.jpg

P2510160.jpg

また衛兵交代式見れたよ~。わぁ~い♪演奏してくるからすぐわかる。
いろんな国の衛兵の服装見るの楽しい。
P2510173.jpg

暗いし近過ぎてぶれまくり(笑)
P2510175.jpg

P2510178.jpg

P2510188.jpg

ドブロヴニク堪能したわぁ~幸せ(*"ー"*)フフッ♪

そして~ルイたんのお土産第2弾!
ドブロヴニクのよだれかけ(笑)

どう?ルイたん、綺麗な毛も汚れないし、いいお土産じゃない?
P2560523.jpg
ん・・・そうでちね。

もちろん、ご褒美もあるよ。
P2560524.jpg
パキュ!!ボクの大好きなすなぎも!

P2560526.jpg
ん・・・とりあげないで~。

必死!
P2560537.jpg
やっぱり一番喜ぶのはおやつなんだね(*"ー"*)フフッ♪

続く。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/867-813b5169

*trackback*

 | ホーム |
