プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

クロアチア旅行(プリトヴィッツェ湖群国立公園)

2013.10.06 Sun  23:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続き~。
プリトヴィッツェ湖群国立公園に21:00過ぎに到着。

この日泊まったのはBellevueです。
公園内にあるホテルです。
P2510850.jpg

なんと、ワンコちゃん発見!ここもワンコOKホテルなんだ~。しかも、普通に歩いてる~何てワンコに優しいんでしょう♪チェコも泊まったホテル全部ワンコOKだったし、たくさんワンコが歩いてたもんな~ヨーロッパ最高!
P2510841.jpg

数年前に改装したばかりなので古い口コミとは違って快適なホテルでした。
ネットも使えるし、コンセントも多くて良かったです。
P2510805.jpg
P2510807.jpg
P2510808.jpg
P2510810.jpg

まずはプリトヴィッツェホテルで夕食
P2510833.jpg
P2510824.jpg
P2510826.jpg
P2510830.jpg
P2510829.jpg
P2510832.jpg
実は、プリトヴィッツェに着いてから天気がめちゃくちゃ悪くて夜には雷が鳴るほどの大雨に・・・
天気予報でも・・・翌日は、な、なんと!!97%雨予報だったんです~もーーー最悪ですよ。
奇跡がまた起きないかな~と、思いながら寝ました。

翌朝~朝食です。
P2510813.jpg
P2510842.jpg
公園内は思ったより気温も低くて寒かったです。
半袖中心に持って来ていたのでもっと厚着持参すればよかったと思いました。
P2510849a.jpg

そして、外を見ると・・・止みそうにない雨が降りまくり
あ・・・・ついについに伝説が終わった・・・と、思いました。
正直、ドブロヴニクさえ晴れてくれればプリトヴィッツェはそんなに楽しみにしてなかったから最悪天気が悪くても諦めようと思っていたんですよね。でも、雨は嫌だったのに・・・ホテルでふて寝しようかと本気で思いました。

雨だったので入り口までバスで移動してくれました。
P2510908.jpg

1979年にユネスコの世界遺産に登録された。
P2510911.jpg

大小16の湖と92ヶ所の滝をもつ国立公園。
P2510909.jpg

ワンコちゃんも濡れて脚がびしょびしょ。
P2510913.jpg

雨だと歩きにくいから絶対に嫌だ~!!と、思っていたら・・・
あれ?嘘?雨止んでる??あんなに空が真っ暗で97%雨予報だったのに雨止んでる?!
そうなんです!観光しようと思ったら雨が止んだんです~うひぁっほーーーーーい!!
信じられない~またもや奇跡的♪今回ばかりは絶対に無理だと思ったのに~。
そして、この後、傘を使うことはありませんでした♪まだまだママちゃん伝説続く~(笑)
97%の雨予報もさよなら~ん(゚∇^*) テヘ♪
P2510919.jpg

P2510921.jpg

この時は滝よりも雨が止んだことに大喜びしておりました(笑)
P2510923.jpg

夏場近くは水が減って滝も迫力なくなるらしいのですが、たくさん雨が降ったおかげで滝がいい感じになっているらしいけど、本当かな・・・
P2510925.jpg

P2510926.jpg

P2510965.jpg

P2510966.jpg

白雲岩と石灰岩のカルストから成る地質が、この特徴的な地形を生み出す要因となっているとのこと。
P2510987.jpg

素敵・・・。
P2520014.jpg

エメラルドグリーンです。
P2520017.jpg

P2520119.jpg

P2520208.jpg

少し晴れてきましたぁ。
P2520212.jpg

P2520241a.jpg

魚がたくさんいる~。
P2520289.jpg

き、綺麗すぎる・・・(*≧ω≦)
P2520304.jpg

P2520314.jpg

ジャンプして餌をとっていたよ。
P2520342.jpg

P2520368.jpg

透明度がすばらしい。
P1240771.jpg

P2520375.jpg

P1240809a.jpg

P1240814a.jpg

P2520395.jpg

P2520411.jpg

P2520424.jpg

滝たくさん見たな~。
P2520439.jpg

P2520456.jpg

P2520465.jpg

P2520478.jpg

P2520685.jpg

P2520772.jpg

P2520777.jpg

お土産も売ってたよ。何も買わなかったけどね。
P2520780.jpg

P2520781.jpg

P2520783.jpg

P2530010.jpg

ありゃ?!こんなところにワンコちゃんがいる!!どうやって入ったのかしら~?
P2530019.jpg

遊覧船に乗りました。
P2520794.jpg

遊覧船から撮影。
P2520807.jpg

船に乗った私のところに近付いてきたよ。人に慣れてるな~。
P2520823.jpg

P2520894.jpg

P1240894a.jpg

P2520910.jpg

P1240902a.jpg

朝まですごい雨だったのがこれでわかるでしょ~。
雨予報97%さえも吹き飛ばしたママちゃん(笑)本当に奇跡的によく雨が止んだな・・・。
P1240923.jpg

ランチはここで。
P1240930.jpg
花がたくさん飾ってあって綺麗♪
P1240942.jpg
P2520958.jpg
P2520961.jpg
P2520963.jpg
P2520968.jpg

パパちゃん大惨事!突然、蜂に刺されました~
薬持ってきて良かったわ~夜にはすっかり治りましたけどね。ここは蜂が多いので皆さんお気をつけ下さい。
P2520998.jpg

再び散策。
P2530171.jpg

像さんに見えるでしょ?
P2530167.jpg

P2530186.jpg

パパちゃん触ってます~。
P2530199.jpg

P2530210.jpg

ちょっと大きなカタツムリ
P2530224.jpg

P2530234.jpg

お魚がいっぱい。
P2530236.jpg

大迫力の滝の数々。
P2530246.jpg

藻まで綺麗に見える。
P2530250.jpg

さすが、「世界で最も美しいと言われる滝を持つ公園」と言われるだけある。
P1240976.jpg

P2530258.jpg

P2530339.jpg

P2530358.jpg

深い森に映えるエメラルドグリーンの湖。
P2530373.jpg

P2530376.jpg

P2530379.jpg

P2530386.jpg

イヴォ・ぺヴァレク博士の肖像レリーフのプレート。
P2530432.jpg

P1250036.jpg

P1250052a.jpg

大きなワンコちゃんもたくさんいました。
P2530434.jpg

P1250080.jpg

P2530441.jpg

P2530472.jpg

生き生きしてたよ( ´艸`)ムププ
1380875747s9exPeTK5UjPj5v1380875747.gif

P2530611.jpg

少し紅葉していて綺麗でした。
P2530600.jpg

P2530628.jpg

P2530632.jpg

P2530657.jpg

P2530586.jpg

P2530824.jpg

P1250106.jpg

P2530860.jpg

コーヒータイム
P1250168a.jpg

P2530864a.jpg

バスに乗ってホテルへ戻ります
P2530882.jpg

これポメちゃんかな???短くカットしてると何犬だかさっぱりわからん・・・。
P2530885.jpg

ホテルに到着。
P2530887.jpg

ホテルの外観はこんな感じ。
P2530925.jpg

P2530927.jpg

ホテルの窓からプリトヴィッツェ湖群国立公園が眺められます~。
朝も散歩出来ましたよ。
P1250180a.jpg

ルイ・プリトヴィッツェをして遊びました('-'*)エヘ
P1250240.jpg

ルイたんがかわいすぎて・・・
P1250241.jpg

やばいっす!
P1250243.jpg

もう夕方だったからちょっと暗くなっちゃったのが残念・・・
でも、まるで「森の妖精♪♪」のようだわぁ~あはははは(親ばかでーす)
P1250244.jpg

泊まったお部屋はここ。
P1250230_2013100418440217e.jpg

パパ~ここ、ここ!(イッテQのイモトごっこ)
P1250233.jpg

部屋から見るとこんな感じ。部屋からパパちゃんをパチリ☆
P2530930.jpg

少し休憩して再び公園内の散策へ。
P1250217a.jpg

ベンチで撮影。
P2530920a.jpg
プリトヴィッツェ湖群国立公園には2泊して丸1日観光出来たので普通は上湖群の観光だけするツアーが多いらしいのですが、今回は下湖群の観光スポットも行けたし、自由に回れて大満足でした♪

夕食もホテルで。
P2530942.jpg

P2530945.jpg

P2530947.jpg

プリトヴィッツェ湖群国立公園に泊まった日は夜遊びしなかったので珍しくいつもより早めに寝ました。
おかげで翌日はとっても楽でした。

朝食。
P2530955.jpgP2530956.jpg

ここは自然が好きな人にはたまらないところだと思います。
私はどちらかと言うと山より海が好きなのでドブロヴニクの方がテンション上がりまくりましたが。
プリトヴィッツェもとっても素敵な場所でした♪

まだ旅行記続く~(・∀・;)

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/870-f31d5d9d

*trackback*

 | ホーム |