プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

スロベニア旅行(リュブリャーナ)

2013.10.16 Wed  22:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
長かったクロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ旅行記事もこれで終わりです~。
これからはルイたんブログへ戻りますよ('-'*)エヘ
旅行最終日はリュブリャーナへ~。およそ27万の人口をかかえる首都です。

オーストリア、イタリアとの国境に立ちはだかるユリアンアルプス。そこから約50km南東の盆地に開けた首都リュブリャーナは、ルネッサンス、バロック、アールヌーヴォーなど各様式の建築物が調和した小さな芸術の都。

いきなりめっちゃお洒落な乗り物♪ヨーロッパの街並みに合うな~(*´pq`*)ムフッ
P2550056.jpg

看板も可愛いよねぇ。
P2550063.jpg

ヴォドニク広場の銅像。
P2550066.jpg

P2550069.jpg

リュブリャーナ大聖堂
P2550078.jpg

大聖堂の外壁。
P2550084.jpg

P2550085.jpg

ピエタ像
P2550093.jpg

これ↓大聖堂の出入り口なんです。ここから人が出てきてビックリ!
こんな作りだとドアだと思わないわ・・・。
もう一つ似たような扉があってそちらが正面入り口?だったのですがちょうど大勢外人観光客が集まっていたので写真を撮り忘れてしまった。。。(-∀-`; )
P2550090.jpg

大聖堂の内部
P2550325.jpg

パイプオルガン
P2550314.jpg

天井画
P2550315.jpg

大聖堂もたくさん見てるとあまり変化を感じなくなってきてしまい・・・ささっと見ました。
P2550317.jpg

P2550323.jpg

何これ?可愛い( 艸`*)ププッ
P2550094.jpg

P2550095.jpg

P2550110.jpg

市庁舎。
P2550113.jpg

市庁舎前の噴水
P2550115.jpg

P2550109.jpg

P1250534a.jpg

P2550116.jpg

P2550120.jpg

歩いていたらゆるキャラ登場♪ポーズ決めたりサービス精神豊富で嬉しいです♪
P2550124.jpg

P2550131.jpg

ルイinリュブリャーナ
P1250539.jpg

P2550134.jpg

プレシェーレノフ広場に面し建っているピンク色のフランシスコ会協会は、イタリアの影響を受けたデザインと装飾品がすばらしい。
P2550363.jpg

1646年から1660年の間に建てられたもの。
P2550159.jpg

フランシスコ会協会の内部。
P2550388.jpg

ちょうどミサがはじまっていました。
P2550390.jpg

天井画
P2550392.jpg

P2550395.jpg

再び外へ。
P2550375.jpg

P2550382.jpg

P2550383.jpg

P2550400.jpg

P2550402.jpg

遠くに見えるのがリュブリャーナ城。
P2550404.jpg

ママちゃんが一人で写真を撮っていたら・・・こっち見ながら騒いでる若者軍団が♪
どう考えても私以外いないから私に騒いでるよね?と、ちょっとビックリしたけど(笑)
P2550409.jpg

日本人ってすぐにわかったみたいで「こんにちは~♪こんにちは~♪」ってニコニコで挨拶されたよ(笑)
超カメラに写りたがって近付いて来たので、撮ったんだけど近過ぎてブレた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。
ノリノリでいいね~。日本語で挨拶してくれて嬉しいわ♪
1381496498YB28CeYwtDYRohU1381496494.gif

詩人フランツェ・プレシェーレンの銅像。
P2550419.jpg

P2550137.jpg

三本橋。旧市街と新市街を結ぶ橋です。
P2550140.jpg

三本橋を歩いていると・・・違うゆるキャラ登場!カメラ目線でポーズしてくれたよぉ♪
P2550152.jpg

またもやゆるキャラ~歩いてるとたくさん会えて楽しい(*≧ω≦)キャハハ♪
P2550164.jpg

P2550165.jpg

P2550169.jpg

遠くからも三本橋を見てみました。
P2550173.jpg

左奥にちょこっと写ってる黄色の建物がスロヴェニア・フィルハーモニア。
P2550189.jpg

ズヴェズダ公園付近。
P2550190.jpg

P2550194.jpg

P2550206.jpg

ノーリードの大人しいワンコちゃん。
P2550226.jpg

靴ぶらさがりまくり~。
P2550232.jpg

P2550236.jpg

お洒落なカフェがたくさんありました。
テラスもお洒落なお店が多くてルイたんとこんなテラスで食事したい~とここでも思いましたよ。
ヨーロッパだとワンコとの食事にまったく困らないからいいよな~国が違うだけでこんなに犬との暮らしが違うなんてね・・・。でも、犬に一番優しいのはチェコかドイツかな?!
P2550258.jpg

再び市長舎前を通って~。
P2550264.jpg

P2550273.jpg

巨大ソーセージ。
P2550278a.jpg

P2550297.jpg

カンガルーがなぜ?!
P2550299.jpg

P2550301.jpg

リュブリャーナ城へ行けるケーブルカー。
P2550292.jpg

昼間に行くか夜に行くか迷って・・・ライトアップ好きなので夜に行くことにしました。
券が1日乗り放題とかだったら両方行きたかったな~。
P2550305.jpg

P2550307.jpg

P2550331.jpg

市場みたいにたくさん出店が出ていました。
P2550332.jpg

ムキムキなワンコ発見!
P2550334.jpg

P2550343.jpg

P2550352.jpg

P2550353.jpg

この日はMホテルに泊まりました。
P2550523.jpg
P2550530.jpg
P2550531.jpg
P2550534.jpg
P2550536.jpg
お部屋からの景色。
P2550543.jpg
P2550550.jpg
夕食はビュッフェです。
P2550552.jpg
P2550556.jpg
種類は豊富でした。これはママちゃんが選らんだものだけ。
P2550559.jpg
P2550560.jpg
ケーキもありましたがアイスの方が美味しかったです。ケーキとか撮り忘れちゃった(・∀・;)
P2550565.jpg
P2550564.jpg

早く夜遊びに行きたかったのでさっさと食べて出かけたよ。
海外だと食べることよりも遊ぶことの方が楽しい♪
P2550569.jpg

Mホテルから徒歩20~30分位なので行きは歩いてみることにしました。
P2550593.jpg

P2550597.jpg

ティヴォリ公園の横を通って~。
P2550589.jpg

P2550620.jpg

昼間会ったゆるキャラのバスだ~。
P2550624.jpg

夜のフランシスコ会協会。
P2550644.jpg

P2550652.jpg

夜のプレシェーレノフ広場。
P2550645.jpg

フランツェ・プレシェーレンの銅像。
P2550655.jpg

P2550647.jpg

P2550650.jpg

P2550651.jpg

P2550657.jpg

P2550662.jpg

P2550668.jpg

ライトアップされた三本橋トロモストウイエ。
P2550671.jpg

ヨジェ プレチニク作。
P2550676.jpg

P2550682.jpg

P2550692.jpg

まだ出店もやっていました。帰り際に通った時は全部片付けられていましたけどね。
P2550694.jpg

P2550707.jpg

P2550708.jpg

P2550710.jpg

三本橋ライトアップ。
P2550715.jpg

P2550729.jpg

P2550740.jpg

夜のケーブルカーに乗りましたぁ。
9月までは23時迄運行していてくれたので非常に嬉しいです♪
ライトアップが好きだからいろんな観光場所も夜遅くまでやって欲しいものだわ~。
P2550742.jpg

P2550744.jpg

なんと!遅い時間だった為、貸切ですヾ(o´▽`)ノ゙
P2550758.jpg

ケーブルカーからの景色。
P2550766.jpg

旧市街を一望できます。
P2550768.jpg

リュブリャーナ城は1144年の建設。
P2550774.jpg

P2550781.jpg

P2550797.jpg

いろんな場所から夜景を楽しみました。
P2550799.jpg

P2550802.jpg

P2550805.jpg

いろいろ歩き回ってこの場所からも景色を堪能出来ました。
P2550809.jpg

P2550837.jpg

時計台も少し高台から見れたりします。
P2550807.jpg

P2550830.jpg

P2550810.jpg

P2550811.jpg

P2550820.jpg

P2550839.jpg

P2550842.jpg

P2550845.jpg

P2550846.jpg

P2550847.jpg

P2550848.jpg

P2550849.jpg

P2550852.jpg

P2550862.jpg

P2550873.jpg

P2550864.jpg

上から見たフランシスコ会協会。
P2550879.jpg

P2550881.jpg

P2550894.jpg

リュブリャーナ大聖堂。
P2550887.jpg

P2550890.jpg

1周したり登ったり館内に入ったりいろんな場所から夜景を堪能しました。
P2550895.jpg

思ったより長い時間いてしまったかも~。
P2550902.jpg

P2550904.jpg

P2550934.jpg

P2550907.jpg

P2550908.jpg

リュブリャーナ城
P1250591a.jpg

P2550909.jpg

P2550911.jpg

ケーブルカーを降ります。
P2550913.jpg

再び夜の街をお散歩♪
P2550945.jpg

P2550946.jpg

噴水。
P1250600.jpg

P2550952.jpg

P2550953.jpg

P2550955.jpg

P2550960.jpg

再び三本橋に戻ってライトアップを楽しむことに。
P2550964.jpg

慌ててホテルを飛び出てきちゃったので日本で買ったガイドブックも全部ホテルに置いてきちゃったパパ。
毎回忘れるのよね・・・持ってきてもほとんど見ないけどね(-∀-`; )
P2550968.jpg

P2560045.jpg

P2560048.jpg

P2560051.jpg

P2560057.jpg

P2560059.jpg

P2550996.jpg

三本橋のライトアップがリュブリャニツァ川に写ってとっても綺麗でした♪
P1250606.jpg

P1250604.jpg

通っていない反対側の道を通って~。
P2560024.jpg

P2560029.jpg

P2560033.jpg

川沿いのライトアップは場所によって雰囲気が違います。
P2560070.jpg

P2560075.jpg

P2560076.jpg

P2560096.jpg

私はすっかり忘れていて危なく見ないで帰りそうになった竜。私が見たいって言ってたのをパパが思い出してくれて連れて行ってくれました~♪4匹の竜に守られる竜の橋です。
P1250610_201310101031220f7.jpg

三本橋の東にあるリュブリャーナ市の象徴でもある竜。
P2560082.jpg

スロヴェニアを代表する建築家ヨジェ・プレチニクの作品。
P2560087.jpg

なかなか迫力あります。
P2560090.jpg

ここで写真撮ってたら昼間同様、若者がたくさん通って「ドベル ダン!!」って挨拶されたから「ドベル ダン!」って返してあげたらめちゃくちゃ喜ばれました(笑)本当にノリノリな若者が多いよね~♪
現地語で挨拶返したから「GOOD♪GOOD~♪」って嬉しそうに言われたよ~。
P1250613a.jpg

別の場所にも靴がたくさんぶら下がっていました。
P2560118.jpg

かなり遅い時間なので誰もいない・・・。
P2560131.jpg

裏通りはさらにいない(笑)
P2560117.jpg
帰りも歩いてもよかったのですが、夜中になると風も出てきて気温が一気に下がって寒くなってしまい・・・
寒さに耐えられずにタクシーを使って帰りました~。
いつも遅くまで遊びまくるから深夜割り増しがついちゃうけどタクシーはやっぱり楽だわ~。
今年の旅行も朝から夜遅くまで遊びまくって大満足です♪

帰宅日~ホテルで朝食を食べてから出発しました。
P2560136.jpg
P2560137.jpg

空港でワンコちゃん発見♪空港内もそのまま歩かせていいなんて本当に羨ましい。
でも、空港内で犬のう●ちが落ちてるなんてことは過去一度も見たことないから飼い主のマナーもすばらしいってことなのかしら?もちろんおしっこも絶対にさせないってことよね。
P2560154.jpg

クロアチアはラベンダーが有名だから空港内にもこんなお店が。
P2560163.jpg

素敵なお店♪
P2560170a.jpg

P2560180.jpg

ルイたんのお土産企画~最後はラベンダーのよだれかけ~♪
P2560517.jpg

飛行機の中から撮影してみました。
P2560335.jpg

P2560365.jpg

P2560240.jpg

P2560226.jpg

そういえば、帰国した翌日は台風で飛行機が飛ばなかったり、1日ずれただけで大変なことになっていたので
本当にラッキーでした。旅行中も現地の天気予報ではずっと雨マークが続いた日もあったりしたのに観光中はずっと大丈夫でお天気にも恵まれ今年もとっても楽しい海外旅行になりました♪

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/873-33064386

*trackback*

 | ホーム |
