プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お友達とホームセンターへ~。

2013.12.28 Sat  19:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月のはじめにお友達のうにごまちゃんと遊んで来たよ~♪

このホームセンターは本当にワンコに優しくて唯一雨でも長時間楽しめちゃう場所なんです~。
室内ドッグランで待ち合わせ~。
P2640016.jpg

うにちゃんお待たせ~♪
P2640010.jpg

ランで遊ぶかな?と、置いてみたけど・・・まったく動かないから(・∀・;)
先にランチすることにしたよ。
P2640011.jpg
この服もママの手編み~♪

いきなりポメちゃんに挨拶されました~。
P2640019.jpg

飼い主さんに「小さくて本当に可愛いね~♪」って褒められたよ( ノ∀`)
飼い主さん曰くこのポメちゃんはちょっと大きくなりすぎちゃったみたいなんだけど(笑)大人しくていい子でした。
P2640023.jpg
ポメちゃんに遭遇するとついつい会話しちゃいますよね~('-'*)エヘ

久々のマックにしたよ~。
P2640027.jpg

とっても小さいごまちゃんはお気に入りBAGの中でとってもいい子にしてたよ(*"ー"*)フフッ♪
P2640035.jpg

うにちゃんは大好きなママの腕の中~バッチリカメラ目線いただきました(゚∇^*) テヘ♪
P2640041.jpg

ルイたんはカートでいい子にしててね~♪
P2640045.jpg
ワンコと一緒に食べながら楽しい女子トークヽ(●´ω`●)ノ

ペットショップにクリームのパピーポメちゃんがいるとのことなので見に行ったよ。
お昼寝してる~かわいい~♪
P2640051.jpg

ボクにもこんな時があったでちね。
P2640056.jpg

起きたところでお店の人が抱っこさせてくれました。
女の子ですって~優しい飼い主さんがみつかるといいね♪
P2640060.jpg

ドッグランへ行きました~。
P2640086.jpg

みんな・・・
P2640090.jpg

カメラ目線♪♪
P2640092.jpg

ルイたん♪
P2640172.jpg

ごまちゃん♪
P2640099.jpg

笑顔のうにちゃん♪
P2640102.jpg

サンタごまちゃん♪
P2640113.jpg

3ショットにチャレンジ!
P2640133.jpg

大人しい3ワンちゃん寝ちゃいました~。癒される~ん(*ノ∀`*)ノ
P2640163.jpg

遊ばないでドッグランなのにまったく動かないルイたん( 艸`*)ププッ
P2640175.jpg

突然、大きい子が現れたよ~。
P2640191.jpg

寝ていたところに急に来られてびびるルイたん( ´艸`)ムププ
この日ワケあって3週間以上もシャンプー出来なかったんですよ。だから毛がボサボサで散歩にはたくさん行ってたから秋の砂埃でちょっと茶色く汚い毛になっていますが・・・
P2640187.jpg
実は・・・ルイたん大変なことになってたんです
ブログに記録として書いておきたいのでここにメモしちゃいますが・・・
もう1ヶ月位前のことなんですけど、ルイばばが用事があってママちゃんはアッシーとなって車でお出かけしたんですけど。。。その間、ルイじじがルイたんの面倒をみていてくれたんです。
そして、いつものようにお散歩も行ってくれたのですが、じじがちょっと腰を痛めていたので散歩の場所まで少し距離があるから自転車でルイたんを連れて出かけたんですよ。
本当にたまたま運が悪く偶然が重なってしまい、普段はリードなどでつなぐし、カゴから飛び降りることなんてないんですけど、別の犬がルイたんに近付いてきて、置いた瞬間、あっという間の出来事でジャンプしてしまったんですって!!
私が自宅に戻った時にちゃんと歩いていたので大丈夫だろうとは思ったけど、話を聞いてから慌てて病院へ行きました。夕方過ぎてしまい時間外だったけど大丈夫そうでもとりあえず診てもらいたかったのです。
なんせね。。。心配性だから見た目が平気そうでもそんなのわからないじゃない??
素人判断は怖いので時間外でも診てもらうことにしたんです。
実家だったので掛かりつけの病院ではなく、はじめての先生だったんですけど、心配そうな私にとても親切に丁寧に説明して下さって、とても良い先生でした。遠いけど、何かあったら通いたいと思えるほど。
結果、顎に擦り傷はあったものの大事には至っておりませんでした~。自転車のカゴからジャンプして何でもなかったなんて本当に軌跡!!神様、ありがとう~!!

と、いうわけで・・・怪我は大したことなかったけど、ストレスかかることはしばらくしたくなかったのでシャンプーするのは延期したんです。
ルイたんっていい子なんだけど、ちょっと怖いもの知らずみたいなところがあるので・・・高さとか理解できていないのかも・・・(-ω-;)

P2640194.jpg

ほんと、怪我しないように気をつけないとね~。
P2640200.jpg

うにごまママさんとお話してたらあっという間に時間が過ぎていて気付いたら19時に(笑)
さすがにそんな時間になってるとは思わないからビックリ~!
楽しい時間はあっという間ですね~うにごまママさんまた遊ぼうね(゚∇^*) テヘ♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/907-8d27035b

*trackback*

*comment*


この日はホントに楽しくて時間忘れて話し込んじゃいましたね (笑) ドックランで寝るわんこもなかなかいないですよね (笑) せっかくの3ショット楽しみにしてたのに~ごまったら(;o;) でも、いつも可愛く撮っていただいて嬉しいです( 〃▽〃) また、遊びましょーね♪
【2013/12/28 21:36】URL | うにごま #-[ 編集]

うにごまさんへ♪
ホント、時間忘れてたわ~(笑)
あはは、本当だね♪ドッグランですやすや寝てるなんて可愛すぎる~(゚∇^*) また3ショットチャレンジしましょうね~♪
お写真も気に入ってもらえて嬉しいわ(*"ー"*)フフッ♪
今回はルイたんよりもうにごまちゃん撮影するのに気合入れてたのよ(笑)
もちろんまた遊ぼうね~♪
【2013/12/29 17:49】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
