プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

Pet博2014 in 横浜

2014.01.12 Sun  19:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
PET博のチケットが当たったので11日に行って来ました~
ルイたんが載った雑誌のプレゼント企画で当選したのでWラッキーな気分です(゚∇^*)
P2670058.jpg

13時頃に到着~。早く来ればサイエンスダイエットのフードをもらえるのを知っていたけど、うちの子はカリカリフードは某メーカーのしか食べないのでいつもまるごと廃棄処分になる可能性が高く申し訳ないのでいらないからのんびり到着~。
正直、我が家のもらって困るNO.1はカリカリフードだったりする。。。(-∀-`; )
評判のいい某メーカーのカリカリフードならどうにか食べるけど。普通にたくさん売ってるようなフードはまぁ~見事に食べない。超グルメ犬なのです(笑)。
P1110863A
P1110861A
Pet博はお台場、幕張は行ったことあるけど、横浜ははじめてなんですよね~。
少し楽しみにしていたのですが・・・

お店も少ないし、規模も縮小してました~ちょっと残念(´-ω-`;)
はじめて行ったお台場のペット博でさえもその当時の他の犬イベントに比べるとお店も少なくて試供品も少ないって思ったのに・・・今、考えたらあれでもすごく良かったのねぇ~って思えるからすごい(゚m゚*)
年々、本当にやばいよねぇ。そのうちスーパードッグカーニバルみたいになくなるんじゃないかと心配になってしまうわぁ(涙。
P1110871.jpg

歩いていたらポメちゃんに会えました♪
P1110873.jpg

はじめましてのシェリーちゃん♪
P1110881.jpg

この後、知らない軍団に「すごく可愛い♪可愛い♪ちいさーーーい!」と騒がれて狭い通路で囲まれ大変なことに・・・
この日も写真撮られたり、ビデオ撮影されたりしました。
あまり同じ場所にいるとまわりに迷惑かけちゃうのでパパにも合図されたので(笑)退散することに~。
シェリーちゃんのパパさんママさん遊んでくれてありがとうございました♪
P1110875.jpg

EPSONのブースで撮影しました。
ここではじめてカメラを出していないことに気付いたママ。
ママのカメラはバッグにしまったままでした(-∀-`; )
P2670588.jpg

自分のカメラで撮影してカードを渡すとL版サイズに打ち出してくれます。
もっと大きいサイズでくれるのかと思った・・・(汗。
いかん、いかん・・・過去の犬イベントと比べちゃいかん(笑)
P2670598.jpg

お買い物~と、思って歩いていたら・・・あれ??
P2670609_20140112141902b46.jpg

ムックちゃんに会えたよ~♪久々の再会に大騒ぎしていたら・・・ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
P2670615_20140112141903900.jpg

ばにらちゃん、みるきぃちゃん、ぷーちん、しふぉたんにも会えました♪
P2670616_20140112141905f51.jpg

しふぉたん♪マルチーズでこのサイズはすごい~小さくて相変わらず可愛かった♪
今回、抱っこさせてもらっちゃった~ママさんありがとねぇ('-'*)エヘ
P2670641.jpg

通路でみんな大騒ぎ(*≧m≦*)
P2670621.jpg
ルイたんびびってる?!( ´艸`)ムププ

P1110898.jpg

P2670627.jpg

ムックちゃんのお友達。はじめましてのクロエちゃん♪
P2670630.jpg

はじめましてのココちゃん♪ルルちゃん♪
数枚撮影したんだけどぶれちゃっててごめんなさい。。。(≡人≡;)
P2670633.jpg
短い時間でしたがありがとうございました~♪

再びお買い物へ~。
犬のお顔した生ゴミ処理機発見!
P2670643.jpg
ママ~何これ??

すごく懐っこかったペキちゃん。スリスリ寄って来てくれて動きが激しくて横顔になっちゃったけど、遊んでくれてありがとうございました♪
P2670649.jpg

そして、今回すごく驚いたのがこちらのフード。
カリカリだったから食べないだろうと思ったんだけど、値段が高かったからもしかしていい物使ってる?
と、思って・・・試してみたらめちゃ驚き!!ルイたんがそのまま食べた!!
今、食べさせてるフードもかなり評判のいい良い商品だけど、これも食べるなんてすごい!
ちょっと感動してお店の人に聞いちゃいましたよ。
やはりこの商品も人間が食べても平気らしく、お店の人も食べたことあるけど味が美味しかったんだって(笑)
焼いてないタイプらしく試供品もいただいたので、よく食べてくれたらこのフードも検討してみよう~。
1キロでこの値段はちょっと高めだけどねぇ。愛犬が喜ぶいい商品を食べさせたいしねぇ。
あ、ちなみに同じメーカーでも安い値段のタイプは種類違いますからね。
ここの商品でも普通の焼いてるフードはうちの子は食べない感じです。
P2670650.jpg
この商品は両方食べたよ。

パパ、ママも何か食べようかと思ったけど、見たら食べたいものがなかったのでやめました。
そうそう、食べ物コーナーに座っていたらパパが後ろにいたチワワにいきなりジーパンを咬まれたんですよ!!(驚)(゚ロ゚屮)屮
すごいですよね・・・まぁー小型犬だし怪我してないからいいけど、ありえないとか思っちゃった。
P2670668.jpg
ボクだったら踏まれても咬まないでちね。何もしてないで咬むなんてありえない。

愛犬の友のブースで撮影してもらいました。
連れてった瞬間に「可愛いですね~♪」と、担当の人達に褒められました('-'*)エヘ
P1110928.jpg

前に撮影してる犬がたくさんいるから最初ちょっと匂いを嗅いでたので落ち着きないとやばい!と、思ったらその後は大丈夫で一安心。
ほんと、こうゆうのって迷惑かけたくないからすぐに終わらせたいって頭が働いてしまって焦る。
珍しく「待て!!待て!!」ってデカイ声出しすぎちゃったわよ・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ。
でも、終わった後に「可愛く撮れましたよ~」と画像見せてもらえてめちゃ嬉しかったです♪
P1110927.jpg

馬肉の試食~これは食い付きいいわけよね~スモークタイプをお買い上げ~。
P2670677.jpg

馬肉の場所にいたはじめましてのポメちゃん♪
お名前聞き忘れちゃいました・・・(・∀・;)
P2670678.jpg

エイトくんにも久しぶりに会えました~♪
P2670685.jpg

ルイたん、会えて嬉しいね(゚∇^*) テヘ♪
あれ?エイトくんちょっと照れた?!( ´艸`)ムププ
P2670692.jpg

突然、エイトママさんのところにピッタリ懐いてきちゃったポメちゃん(笑)
確か、前にもイベントで会ったことある~この被り物と衣装で覚えてた。
P2670701.jpg

はじめましての8ヶ月のCha Chaちゃん♪ぴちぴちわかわか~。
P2670721.jpg

みんなでわいわいガヤガヤ♪楽しいね~。
P2670711.jpg

可愛い~小さい~と、褒めてくださってありがとうございました(゚∇^*) テヘ♪
P1110940A_20140112170218380.jpg

じっと良い子のエイトくん(*´艸`*)
P2670724.jpg

エイトくんとお友達のタネちゃんがコープに捕まっていたところで会えたので(笑)
コープのお話が終わったところでかわいい笑顔を見せてくれたはじめましてのタネちゃん♪
P2670735.jpg
ポメワールド楽しかったです('-'*)エヘ

みんなとお別れしてから裏でやっていた初の3D撮影をしてもらいました。
P1110947_20140112170220a02.jpg

お店の人に「ダントツで一番可愛いですよ~うちのモデルになって欲しい~!」と、騒がれました。
個人的に写真撮影頼まれたよ(笑)
いつもイベントでお店の誰かに必ず「一番可愛い!!」とかすんごい褒めてもらえるんですよねぇ。ルイたんそんなに可愛いかね?!と、親ばかになってしまうママなのでした(゚∇^*) テヘ♪
P2670738.jpg

見事なくらい良い子にずっと座っててくれてママもほっとしました。
お店の人も驚いてたよ~すごいモデル慣れしてるって言われちゃった。
ここ、犬の匂いがあまりないのかも?良かった~。たまに撮影ブースとかで犬の匂いがたくさん残ってると落ち着きなくなることもあるからちょっと不安なのよねぇ。綺麗な場所だと絶対に平気なんだけどね。
P2670739.jpg

お顔もほとんど動かさずにじっとしていて笑えるほど(*´艸`*)
ここでも個人的に「写真撮っていいですか?」って言われたよ。
P1110956.jpg

こんなわけのわからないところに入れられてるのに(笑)とってもお利口なルイたんでした(*"ー"*)
P1110949.jpg

マテ選手権がやってました。珍しくパパはルイたんを出したかったみたい?!
私がお店の人と騒いでるうちに出場締め切りしちゃったみたいで・・・「ママが遅いからだよ」って怒られちゃった(・∀・;)
確かに、かなり上位にいけそうだから出てみても良かったなぁ。
こうゆうの参加したことないから仕組み知らなかったんだもん。。。仕方ないじゃんよぉ(-∀-`; )
P1110945.jpg

帰り際にひなちゃんとさくらちゃんにも会えました~♪
P2670755.jpg

久しぶりだったので嬉しかったです~('-'*)エヘ
P2670756.jpg
短い時間だったけど、ありがとうございました~♪

では、帰りましょう~。
P2670748.jpg

P1110969.jpg

ジオラマ~。
P1110970.jpg

P1110971.jpg

P1110972.jpg

モノクロ~。
P1110974.jpg

インターコンチと撮影。昔はよく来たのにな~。
逆に若い頃よく来たから飽きてもう来たくないのかも?!(^▽^;)
P2670761.jpg

P1110978.jpg

P1110992.jpg

人がほとんどいなくてお散歩にいいところですね~。
P1111014.jpg

P1111035.jpg

急に寒くなったのでルイたんはファーのダウンを上からもう1枚着せました。
P1111059.jpg

飛鳥Ⅱだ~!海外の豪華客船に乗りたいよぉ~船ならルイたんと行きたいな~。
P1111064.jpg

震えていたので・・・USB毛布と毛布にぐるぐる巻きにされたルイたん。
年明けてからちょっと寒すぎよねぇ~アメリカなんて寒すぎて危険だものね。
P1111102.jpg

休日なのにこんなに横浜って人がいないんだって思うくらい人がいませんでした。
P1111067.jpg

P1111070.jpg

P1111087.jpg

おじちゃん邪魔(笑)て、いうか・・・この人ノーリードでポメを散歩させてたよ。
おもいきり犬の放し飼い禁止の看板があるところだったのに勇気あるね~(笑)
P1111091A.jpg

ルイたんがすごく寒そうだったので本当は中華街とかに行って楽しみたかったのですが、駐車場からも離れちゃうので諦めることに・・・お出かけ大好きだけど、寒い冬はさすがに無理ですね(・∀・;)
すぐに帰る事にしました。
P2670790.jpg

今回のPet博、規模は縮小されてますが、可愛いお友達にたくさん会えて楽しかったです~♪
はじめましての方の場合、お友達のブログからお名前など調べておりますが・・・
万が一、間違っていたらごめんなさい(・ω・;)
またお会いできるの楽しみにしてます~(*"ー"*)フフッ♪

続きはPet博の戦利品です~。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/925-a487f425

*trackback*

*comment*


ルイたんに会えて嬉しかったぁ(^o^)
見つけてくれてありがとうございました(^w^)
ルイたん可愛くておとなしくて本当にいい子ですよね。
エイトにルイたんの爪の垢を飲ませたいくらいですよー(笑)
次はどこでお会いできるかな~o(^o^)o

【2014/01/12 20:07】URL | エイトママ #m.xInOC6[ 編集]


今回もいろんなポメ友さんに会えて羨ましいです~。イベント自体は縮小されつつあるようですが行く価値ありですね♪
それにしても、あの高価なフードにびっくりです(*゜Q゜*) うちの子達はアレルギーのもの以外は何でも食べてくれるので助かります(o^・^o)
【2014/01/12 22:41】URL | うにごま #-[ 編集]

ありがとうございます
ルイたんとても可愛く、我が家にももう一人ルイたんがいたらいいなと思いました(^O^)
ウチのChaChaも載せて頂きありがとうございます。
【2014/01/13 02:54】URL | ChaCha姫の執事 #MvwP/g2M[ 編集]


この日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
たくさんのお友達とお会いできたんですね~
ルイたんかわいいから目立っちゃいますもんね♪
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています☆
【2014/01/13 14:56】URL | さくひなママ #GNpDnBoc[ 編集]


久しぶりお会い出来て嬉しかったです。
ムックが勢いよくご挨拶してゴメンなさいm(_ _)m
ムックが勢いよく行くなんてあまりないので、驚きました。
気に入っていたみたいです。
これからもよろしくお願い致します。

【2014/01/13 18:48】URL | 食いしん坊ムック #-[ 編集]

エイトママさんへ♪
こちらこそ~会えて嬉しかったですぅ♪♪
エイトくん可愛いから座ってたのにすぐわかったよ(゚∇^*) テヘ♪
そんな事ないよ~エイトくん会うといつもいい子じゃない~♪
他の子にちょいちょいされてもじっといい子にしてた時のエイトくんかなりツボだったわよ(笑)
ほんと、愛らしいよね~エイトくん♪
次回も会えるの楽しみにしてますね~(*"ー"*)フフッ♪
【2014/01/14 16:49】URL | ルイママ #-[ 編集]

うにごまさんへ♪
イベントは微妙になってきたけど(笑)お友達に会えるのは楽しいものね~('-'*)エヘ
うにごまちゃんも来れる日だったら会いたかったわぁ♪

すごいでしょこの値段(笑)ほんと、フードにも苦労してきたけど、シャンプーもかなり高いの使ってるし、本当にお犬様様よね(*"ー"*)フフッ♪

【2014/01/14 16:57】URL | ルイママ #-[ 編集]

ChaCha姫の執事様
とっても嬉しいコメントありがとうございます(゚∇^*) テヘ♪
ルイたんのこと可愛がって下さって嬉しかったです♪
また可愛いくてもふもふなChaCha姫に会えるの楽しみにしてますね~(≧▽≦)
【2014/01/14 17:03】URL | ルイママ #-[ 編集]

さくひなママさんへ♪
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
規模が縮小されたから会える確立は上がったのかも?(笑)
嬉しいコメントありがとうございます('-'*)エヘ
次回も会えるの楽しみにしてますね~(*"ー"*)フフッ♪

【2014/01/14 17:05】URL | ルイママ #-[ 編集]

食いしん坊ムックさんへ♪
こちらこそ~お会い出来て嬉しかったです♪
全然、そんなことないよ~可愛いムックちゃんに気に入ってもらえたなら嬉しい限りです~(*"ー"*)フフッ♪
次回も会えたらまた遊んで下さいね~楽しみにしてます('-'*)エヘ
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
【2014/01/14 17:09】URL | ルイママ #-[ 編集]


先日はありがとうございました(*^_^*)
タネのママです。
お会い出来て嬉しかったです。
ルイたん、大人しくてとっても可愛いですね~❤
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
【2014/01/14 20:23】URL | タネママ #-[ 編集]

タネママ さんへ♪
こちらこそお会い出来て嬉しかったですぅ~(゚∇^*)
ありがとうございました♪
タネちゃんも良い子にポーズしてくれるし、笑顔がとても可愛かったぁヾ(≧∀≦*)ノ
次回のイベントでも会えるの楽しみにしてますねぇ~♪♪
【2014/01/15 16:19】URL | ルイママ #-[ 編集]


この日はお会い出来て嬉しかったです♪
でも ゆっくりお話出来なくて残念でした
通路が狭くてカートが並んじゃうと邪魔になっちゃうのが難点でしたねw
また会えたらよろしくです♪
【2014/01/16 13:03】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

めぽばにママさんへ♪
こちらこそお会い出来て嬉しかったですぅ♪
ほんと、あの場所ちょっと狭いしかなり邪魔しちゃってたよね(笑)
次回また会えるの楽しみにしてますね~(*"ー"*)フフッ♪
【2014/01/17 21:53】URL | ルイママ #-[ 編集]


こんばんは。
ムックちゃんと仲良くさせてもらっています、
3ポメ(ココ・ルル・クロエ)の飼い主、ポメらぶです。
先日はせっかくお会いできたのに狭い通路のところだったのでご挨拶すらまともに出来ずにすみませんでした・・・
そんな中、3匹の写真も載せていただきましてありがとうございました♪
またどこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願い致します^^

【2014/01/18 01:37】URL | ポメらぶ #-[ 編集]

ポメらぶさんへ♪
コメントありがとうございます♪
ペット博では可愛い3ポメちゃんに会えて嬉しかったです('-'*)エヘ
みんなでカートだったし(笑)ほんと、通路狭かったですよね・・・。
こちらこそ、また会えたらよろしくお願いします(*"ー"*)フフッ♪
【2014/01/20 20:28】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |