プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

電器屋さん

2008.04.27 Sun  23:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おトイレをなかなか覚えないのでトイレシートのエリアを広げてあげたら、すごくちょびションをたくさんするようになりました。さすがに粗相はしなくなったんですけど、気温が暖かくなってきたし、ちょっと室内の匂いが。。。
というわけで、空気洗浄器を探しに電器屋さんへ。

どこですか?
P1030499.jpg
ヤマダ電器だよ。ダイクマの一階だから同じカートね!

この札は恥ずかしいです。。。
P1030500.jpg
単なる買い物かごで笑っちゃうね

じゃあ、かごから出る?
P1030493.jpg
抱っこされて嬉しいルイたん

嬉しい~!
P1030495.jpg


超嬉しい~!!
P1030496.jpg
と、思える顔なんだけど、どうかな~?

というわけでまた買い物へ。
P1030515.jpg


あゆのステレオが欲しいの?
P1030512.jpg


ワンセグが欲しいのかな?
P1030514.jpg


いやいやiPodが欲しいに違いない
P1030525.jpg


え~、DSが欲しいの~?
P1030527.jpg
鏡見ているだけでした

え~と、何買いに来たんだっけ?
P1030538.jpg


結局、今回はパンフレットだけお持ち帰り。加湿機能も欲しいので、シャープのにしようかな~と思ってます。むしろ、これからの季節は除湿機能かな~?
ペットオーナーの皆さんはこういうの、あたりまえのように使っているのかしら。。。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/95-dc605538

*trackback*

*comment*

No title
うちもトイレシーツ広げたときはそうでしたよ~!
またかよ!とツッコミいれたくなるくらい(笑)
今はやっと、1枚で平気になりました♪
たしかにそろそろニオイが気になる季節ですね。
うちは、リビングと寝室に、もともと空気清浄機がついてるのですが
上のほうにあるから、効いてるんだかイマイチわかりませんe-263
おまけに加湿器は4台あったりします(笑)
加湿器のマイナスイオンより、ルイたんの笑顔のほうが100万倍癒されますなぁv-398
【2008/04/27 23:47】URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

No title
新しいタイプは持っていません~v-356
欲しいな~とは思っていますが、空気清浄機だけ付いてる昔のヤツを続けて使ってます。
ルイたんは、カートに乗ると勇ましい立ち姿で、物色してますね~。
1番欲しいのは乗り出し具合から『DS』と見ましたv-411!!!

【2008/04/27 23:51】URL | りえぽん。 #-[ 編集]

No title
風通しの良い家なので、空気清浄機使ってませんi-179
あるんだけど・・・花粉症がラクになるワケでもなく
効果が感じられなかったのよ~(古いヤツですが)
加湿器はゴロゴロしてますi-229
ルイたんスマイル可愛いじょ~e-266
鏡で身だしなみチェックしてるのかな??
【2008/04/28 02:56】URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

No title
私も今、空気清浄機が欲しいと思ってたんです~v-363
最近、匂いがキツくなってきた・・・と思ってたのは
気温上昇のせいもあるのかーなるほど。

うちは加湿器はあるので、
除湿と空気清浄が一緒になってるタイプのが欲しいな~v-411
【2008/04/28 09:52】URL | ユウコ #-[ 編集]

No title
男の子だとチョビっとするのね。
なるほど、そういう違いがあるのね~v-392
我が家では備付になっていますが、やっぱり気になるのでペット用消臭剤は置いています。
ルイたん欲しいものいっぱいだね^^。



【2008/04/28 12:08】URL | メープルママ #-[ 編集]

No title
ルイたんほんとにうれしそうですね~~!
かわいいお洋服着てこの笑顔・・・
かわいすぎます~~♪
nonは間違ってトイレを覚えてしまって。。なのでその場所にシート3枚ひいてます(汗)しかも段差があるとだめみたいで。。(汗)
我が家はSHARPの空気清浄機です。。たぶん??
でも空気清浄機だけです~。
加湿と除湿はエアコンに頼ってます~。
いまはアロマ機能とかあったり♪いろいろ出てますよね~!ほしくなってきました・・・・(笑)


【2008/04/28 12:57】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]

No title
ルイたん可愛い笑顔100満ボルトですね~♪
でも身を乗り出しすぎてカートから落ちないかと
お写真見ながらハラハラでした(><;)
うちはコンセントに差し込む消臭剤を
アチコチの部屋に設置してあります。
あとはやはりマメに窓をあけて空気の入れ替えも♪

PS・↓めーぷるのひよこスタイ姿が見たいとありましたので
    リップサービスと知りつつも、親バカでペッタンさせて
    いただきました(^^ゞ
    こちらでご覧になれます。よろしければ・・・
  http://charlie3maple.blog100.fc2.com/blog-entry-40.html

【2008/04/28 15:43】URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

No title
ルイちゃんは抱っことカートどっちがよかったのかな?
どっちもうれしそうですね。
電気屋さんでもわんこと一緒でもいいのですね。
それから、うちは加湿器とか使ってません。
ほしいとは思いますが。
他の方は使ってるのですかね?
【2008/04/28 18:27】URL | さとこ #-[ 編集]

No title
↓ミニーちゃんルイたん、(* ̄∇ ̄*)カワエエ~~~♪
大きい耳が良いですね(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

空気洗浄器!
うちでも使ってます~と言っても、タバコの臭い消しで頑張ってますが・・・(--)

今回のルイたんのお洋服、これまた素敵!
後姿が最高です(≧m≦*)
完璧、女の子ですな~(*ノ∀`*)

【2008/04/28 18:33】URL | ぽめら #-[ 編集]

No title
自分の姿にみとれてるわね、ルイたん!
「ボクしゃん、かわいい~」
鏡の国は大騒ぎになってますよ。
「可愛いのがこっち見てるー」ってv-10
空気清浄はエアコンでやってますね。あと、トイレシーツは「ひのきシーツ」愛用中。
トイレトレーの周りは防菌防水消臭マットを敷いてます。
犬の体臭、トイレ、ベッド(カドラー)&ペットフードから匂いは広がるので、それぞれを清潔にして部屋の空気がこもらない様にすれば、大丈夫ですよ。
ルイたん、匂いとかなさげだし。っていうか、フローラルでしょ。

【2008/04/28 20:41】URL | ママんち #sgiDFheg[ 編集]

No title
いつ見ても、ここのカート笑える・・(*`▽´*)ウヒョヒョ♪
今度私も実家近くのヤマダ電機で実物見てみよ~v-410
すあまも乗っけて写真撮ってみたいなー!
抱っこされて笑顔のルイたん、可愛えぇわぁ~(萌)
すあまはこういう笑顔なかなかしないのよね~(´ェ`*)つまらん。。
空気清浄機・・うちは今のところ使ってないですけど、経験上梅雨時期が一番ムッとした匂いがこもるような気がしますね。
窓開けられないし家に帰ると独特のわんこ臭~がしてたような・・(-ω-;)
まぁ、私はそんなに気にならなかったですけど、犬を飼ってない人が家に遊びに来たりすると臭い!って思うかも~v-388
【2008/04/28 22:41】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルママさんへ♪
メルちゃん1枚で平気になったの~偉いね~おめでとうv-300
ルイたんは実家だと100%サークルに戻ってトイレトレイでするのに
うちだとできないんです(-ω-;) 反抗してるとしか思えない(笑)
だからうちの親はなんて良い子なの~♪と勘違いしてるんです( *^艸^)ププ
加湿器4台ってすごいですね(笑) うちに1台ください(*≧m≦*)ププッ
マイナスイオンより、ルイたんの笑顔が癒される?!
あは、嬉しい~v-411じゃーマイナスイオン機能なくそうかな~(笑)
【2008/04/28 23:00】URL | ルイママ #-[ 編集]

りえぽんさんへ♪
昔のでもあればいいですよね~。
私はどれにしていいのかよくわからないので、
ルイパパが勝手に買ってきたみたいです(笑)
もうカートもへっちゃらです~v-413
あはは、そうかも~『DS』ルイたんの分も買ってあげようかな(笑)
【2008/04/28 23:07】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぴっちさんへ♪
私はなんだかよくわからないので、家電はルイパパにお任せしました♪
早速なにやら買ってきたみたいです( *^艸^)
加湿器はルイたんも咳してたのでゴロゴロしてますよ(^^;
ルイたんこの日はずっとスマイルでしたv-411
鏡ももう怖くないみたい~ちょっとつまらないな~(笑)
【2008/04/28 23:20】URL | ルイママ #-[ 編集]

ユウコさんへ♪
そうなんですよ~これから梅雨だし、雨だと締め切るしv-279
買い時かな~と思って。
早速、ルイパパが買ってきてくれました♪
うちは除湿はエアコンに機能があるので(空気洗浄もあるんだけどいまいち)
加湿器と空気洗浄付きのタイプにしたみたいです。
【2008/04/28 23:24】URL | ルイママ #-[ 編集]

メープルママ さんへ♪
そうなんです、すごいチョビチョビするからトイレシーツがもったいない~v-393
でも、すぐ臭うから片付けなきゃいけないし・・・(^^;
ペット用消臭剤はうちも部屋ごとに置いてますよ(笑)
ルイたんは何でも欲しがるんです( *^艸^)プププ

【2008/04/28 23:30】URL | ルイママ #-[ 編集]

miumamaさんへ♪
このお洋服も実は500円です(笑)
ルイたんの場合、反抗的にやってる感じもあるんですよね(-ω-;)
実家だと100%サークルのトイレトレイに戻ってするんです。
なのにうちだとダメなんですよ・・・v-393
しかも、私が2Fに行くと1Fの入り口で待ってて入り口にしてるんですヾ(*~▽~)ノ
nonたん段差があるとだめってことはトイレトレイがダメってことなのかな?
早速、ルイパパが空気洗浄機買ってきました~♪
何を買ってきたのかよくわからないんですけど、全部お任せ(笑)
【2008/04/28 23:37】URL | ルイママ #-[ 編集]

No title
ルイたんお買い物が楽しいのね。
カートに乗りなれてないと怯えてしまうけれど
ルイたんは、超笑顔で本当に欲しいものを
選んでるかのようv-291
アップにしてもデジタル対応されたお顔だちが
v-218です。
【2008/04/28 23:42】URL | トコ #-[ 編集]

さっこ さんへ♪
笑顔褒めてくれてありがとうございます~e-343
思ったより実物は乗り出してないんですよ(笑)
でも、いつどこで落ちるかわからないですものね~見張ってないと!
コンセントに差し込む消臭剤か~今度みてみよ~っと♪
空気の入れ替えは必要ですよね~、これから梅雨だとできないので
ちょっと気になって(^^;
でも、早速、ルイパパが空気洗浄機買ってきたみたいです~v-410

めーぷるちゃんのひよこスタイ姿見ました~とってもきゃわいかったですe-266なんと、ブタちゃんもあるんですね~いいな~♪
私も欲しかったな~( *^艸^)
【2008/04/28 23:43】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
やっぱり抱っこですよ~e-266
そうなの、電気屋さんでもわんこと一緒って嬉しい♪
加湿器はいろいろみたいですよ~。
うちはルイたんが咳してたので、そのときは24Hずーっとつけっぱなしでした。
電気代がすごいんですよね~加湿器って(-ω-;)
【2008/04/28 23:48】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぽめらさんへ♪
ミニールイたん褒めてくれてありがとう~e-343
でも、つけるまで暴れてすごかったの(^^;

タバコ吸う人は空気洗浄器必要ですよね~。
うちは吸わないけどちょっと欲しくなってルイパパが買ってきたみたいです。
このお洋服500円ですよ~安っ( *^艸^)プププ
ほんと、オネーマンズよね~(笑)
【2008/04/28 23:52】URL | ルイママ #-[ 編集]

ママんちさんへ♪
そうなの、最近鏡が平気になって見つめてるのよ( *^艸^)プププ
えへへ、鏡の国で大騒ぎ??
そうでちょ~ルイティは最強にかわいいのだe-266(親馬鹿全開)

「ひのきシーツ」??にゃんだそれ?そんなのあるの~v-405
なんだか高級な匂いが漂ってきたじょ。
いろいろアドバイスありまと♪
ママはルイティ(最近、ルイティとも呼んでるの(笑))の匂い大好きなの♪
でも、ちびしょんいっぱいするからちびしょんも経過するとフローラルからアンモニアになるの。困ったもんだわ。
そうそう、最近ママんちさんのうぺぺ♪笑いが移ったみたい(笑)
【2008/04/29 00:01】URL | ルイママ #-[ 編集]

すあままさんへ♪
このカートすごいセレブでしょ(爆)
みて、みて、実物はまじやばいよヾ(*~▽~)ノ
すあまちゃんあまりのセレブさに逃げるかもしれないね( *^艸^)プププ
すあまちゃん笑顔なかなかしないのか・・・
そーだ、このカートに乗せればするかもよ(しつこい?)笑
そうそう、梅雨時期が気になってたの~。
やっぱり一番ムッとするんだ・・・やばい、やばい。
ちびしょんが臭いそう・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、ルイパパが早速空気洗浄機買ったみたいです~♪
ワンコ飼ってない人は確かに臭うかも~v-388
うちはもうルイたん自信の香ばしい匂いにはまってるからいいのだけど(笑)
【2008/04/29 00:09】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
いろいろお出かけさせたのがよかったのか?!
すっかりカートでのお買い物はへっちゃらになりましたv-411
ずーと笑顔で物色してましたよ~( *^艸^)プププ
ほんと、ワンコって羨ましい~e-343
これだけのアップに耐えられて(笑)
【2008/04/29 00:13】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
