プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

まつだ桜祭り♪

2014.03.24 Mon  23:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3月9日、まつだ桜祭りに行ってきました。

祭りの間、ワンコは「抱っこかバッグに入れるように」という看板があります。
階段が狭い通路なので人がすれ違う時に迷惑になるから歩かせないでくれってことなんでしょうねぇ。
正直、普通に歩かせたら危ないので犬を大事にしてたら逆に狭い階段では歩かせられませんけどね。
でも、看板なんか気にしないで普通に歩かせてる飼い主も多かったです(-∀-`; )
苦情さえ出なければ平気だと思うので犬禁止にならないことを願います。

P2700200.jpg

P2700201.jpg

P3097029.jpg

P3097031.jpg

P3097044.jpg

P3097045.jpg

P3097049.jpg

P2700263.jpg

ここでも大勢のギャラリーに囲まれたママちゃん。良い子なルイちゃんにみんな驚いておりました。
一番囲まれた時にパパ撮影してるかな?って思ってたら桜撮影してたからギャラリーなんてもうどうでもいいから撮ってないとか言われちゃったー(汗。
P2700218.jpg
たくさんの人に褒められて嬉しいね~。

P1360876_20140324214137ee5.jpg

桜の撮影に夢中だったパパを探したらはるか遠くの下の階段にいたから望遠で撮影してくれました。
P1360847a.jpg

P1360945.jpg

人が多かったのにいなくなった瞬間を狙って上手く撮影してくれたパパさん♪
P1360989a.jpg

P1360951.jpg

P1360954.jpg

P2700299.jpg

P2700359.jpg

P3097071.jpg

P3097079.jpg

P3097106.jpg

P3097118a.jpg

P2700367.jpg

1395660955HhLLwYjScENLqn01395660954.gif

P2700375.jpg

P2700424.jpg

P2700494.jpg

ポカポカで眠そうだったから抱っこしたままの状態で撮影。
P2700601.jpg

ずっと抱っこしてるから余計に眠くなるんだろうな~(-∀-`; )
たまーに過保護にしすぎ?って自分でも思うことも(笑)
P2700732.jpg

とりあえず食べることにしたよ。
P2700674.jpg

みかんコロッケ
P2700676.jpg
P2700677.jpg

この日もママ手作り服。
P2700685.jpg
座って食べてる時も「可愛いですね~ポメラニアンですよね?」とか声かけられたんだけど。
その中にポメラニアンを飼っていた方がいて19年も長生きしたんですって!!
おもわず「何食べさせてたんですか?」って聞いたんだけど人間の食べるものもおやつも普通にあげちゃってたらしいですよね~。やっぱり長生きする子は長生きするんですよね~食べ物よりも遺伝的な問題の方が大きいのかもしれないわ~と、いろんな人に聞くたびに思ってしまう。
だって、どんなに大事にしてても早死にしちゃう子もいるし、昔の話だけどキャベツとパンで20年近くも生きてた犬もいたらしいし・・・いろいろよね~。
その飼い主さんに「長生きするんだよー」ってなでていただいたので長生きパワーをいただけたかも('-'*)エヘ

再び抱っこのまま撮影~♪
P2700690.jpg

P1370027.jpg

眩しくて目が開かないね~。
P2700704.jpg

P2700725.jpg

P2700818.jpg

P2700783.jpg

この木何か匂うでち。
P2700878.jpg

天気がいいと綺麗だな~♪
P2700498.jpg

P2700564.jpg

P2700594.jpg

P2700592.jpg

P2700597.jpg

天使と妖精のコラボ(∩∀`*)キャッ
1395662812_OB6Rv_RkFpDaYs1395662811.gif

P2700606.jpg

P2700975.jpg

P2700953.jpg

P1370028.jpg

寒くなってきたので帰ることに~。ルイちゃん毛布でくるくる。
P1370055a.jpg

めじろもたくさんいたよ。
P1370060.jpg

P1370061.jpg

P2710061.jpg

狭い通路でも何度も人に騒がれ、子供には「パパ!すごい可愛い犬がいるーーーー」などと、いつものように叫ばれ・・・「アイドル犬だね♪」などと大勢の方にこの日もたくさん褒められまくりました。
P2710058a.jpg
P2710060a.jpg

人がいない行き止まりの場所で撮影してたのにまたもや知らない間にざわめきがー。
あっという間にルイたんギャラリーが出来ていて撮影終わってからもたくさん褒められたよ~。
P3097128.jpg

ぬいぐるみちゃんだもんね~
P2710104.jpg

P2710122.jpg

桜祭りの会場内では迷惑になると思ってまったく歩かせなかったから臨時駐車場の広い芝生広場でたくさん走らせました~。貸切状態で楽しそうでした(゚∇^*) テヘ♪
P2710175.jpg

わーい♪
P2710221.jpg

おでかけが大好きなルイちゃん♪
この後もおでかけ記事続きます~。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/956-6c4735bc

*trackback*

*comment*


ここってわんちゃん歩かせちゃダメなんですかぁ↓でも、混んでるとこや階段とかはいつもだっこですけど… ちびちびわんこ達に何かあったら大変ですもんね☆
今回のお洋服もとっても可愛いです~《*≧∀≦》ルイたんの背中にルイたんのお顔が《*≧∀≦》前からも後ろからもルイたんの笑顔が見れますね!
あっ、ここって歩くの疲れますか?(笑)
階段とかあって起伏が激しそうなのかなぁ~ なんて
【2014/03/26 13:53】URL | うにごま #-[ 編集]

うにごまさんへ♪
そうなのよ、看板があるの。
でもね・・・ほとんどの人が歩かせてるのよ。
むしろ抱っこしてる飼い主の方が少ない(汗。
だから犬嫌いな人がそうゆう飼い主と遭遇して苦情が出たら終わりだよね・・・勘弁して欲しい(-∀-`; )
階段上って広場に出ちゃえば広いから歩かせても平気だと思うよ。
うちの子はもともと歩かないからずっと抱っこしてたけど広場に出ちゃえば人もばらけるし歩かせても平気なはずよ。
階段だけ狭いし人がたくさん通るから小さいワンコだったら気付かれないで蹴られちゃう可能性もあるし危ないと思うんだー。
いいところだから是非、行ってみて(゚∇^*) テヘ♪
階段はそんなに辛くないけど、臨時駐車場が遠いのよ・・・そこからの歩く距離も含めて考えるとちょっと遠いって感じるから少しキツイと感じるかもー?!(笑)
お洋服褒めてくれてありがとー(*"ー"*)フフッ♪
【2014/03/26 15:26】URL | ルイママ #-[ 編集]

From 大阪
はじめまして、”クッキー&ピーチに癒されて”から
来ました、ツキノワと申します。

ルイちゃんじゃなく、ルイ君なんですね!
拝見したときは、女の子かと思いました。(^^;)

白くてぬいぐるみのようにカワイイですね!
(うちのピーチに似ています)
ルイ君、数々の賞をゲットするなんてスゴイ!

先日、伊豆旅行されてましたね! うちも年1回、伊豆に行きます。
ルイ君は、ハチままさんのポメポメ学園のイケポメパラダイスの
学生なのですね!? うちもその一員なので、思わずコメントさせて
もらいました。

参考:http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa1/article/93/

お花見行かれたようで・・・満開ですね!
ルイ君とサクラみたいな(笑)
服は、ママさんのお手製ですか? スゴイです。。。(^◇^)

よかったら遊びに来てください。
では、失礼します。。。

PS.愛犬の友5月号に掲載・・・おめでとうございます♪
【2014/03/27 00:31】URL | ツキノワ #mWt2sFS6[ 編集]

ツキノワさんへ♪
初コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~裸でもいつも女の子に間違われております(笑)
でも、男の子です('-'*)エヘ

なんと!見に行かなくては( ´艸`)ムププ
あはは、ありがたいことに入賞数はすごいことになっていて嬉しいですぅ(゚∇^*) テヘ♪

伊豆はワンコに優しくて本当にいいですよね~。
犬と旅行するなら伊豆が一番だと思いますよ。
イケポメ仲間なんですね(*"ー"*)フフッ♪
楽しかったからまた学園再開して欲しいですよね~。

お花見はワンコと行けるから楽しいですよ~。
ルイちゃんの服からバッグから全て手作りしてますよ♪
最近はよっぽど安いかデザインが凝ってる犬服じゃないと買いませーん(笑)

はい、遊びに行きますね~(*"ー"*)
psありがとー♪
【2014/03/27 11:21】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
