プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

吉野梅郷

2014.04.06 Sun  22:44 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、何かと忙しい我が家(-∀-`; )
忙しいとブログも更新できないしコメントのお返事も書けずにすみませんでした。
自宅の外壁塗装もしていて足場を組む時の音がルイたんのストレスにならないようにとても気を使って過ごしていました。
人間は音の理由を理解してるからいいけど、犬は何の音かわからないですからね・・・。
でも、近所で外壁塗装してた時の音よりも自宅にいるとあまりうるさく感じなかったのでほっとしました。
あと、塗料の匂いもあるので犬といえば匂いに敏感なので心配していましたがルイちゃんがフォトコンで稼いでくれた富士通ゼネラルさんの脱臭機が今回大活躍!!
脱臭効果がすばらしいので塗料の匂いも脱臭機を使った部屋と使ってない部屋では違うなーと実感しちゃいました。
ただ、塗ってる最中はどんな塗料でも匂いがあるらしいので外壁塗装など行う時はワンちゃんだけを自宅に留守番させるのは心配だしやめたほうがいいんだなーと思いましたね。
そんなわけでまだしばらくドタバタしている我が家でございます・・・(・ω・`;)

では、本題へ~。
3月22日、吉野梅郷に行って来ました。

テレビでもやっていましたが今年の梅祭り終了後に全ての梅樹の伐採が予定されてるそうです。
次に見れるのは5、6年かと思ったら10年はかかるそうですよ。
ワンコちゃんもOKのありがたい観光名所なので少しでも早く再生するといいですね~♪

P2720762.jpg

あれ?猫ちゃんがいるよ・・・いや、ルイちゃんです(笑)
P1370333.jpg

この日も青空
P2720763.jpg

まずは無料のエリアでちょっと遊ぶことに~。
P2720735.jpg

P2720772.jpg

P2720768.jpg

P1370341.jpg

P2720776.jpg

P2720773.jpg

P2720787.jpg

P1370343.jpg

P1370344.jpg

P1370348.jpg

P1370349.jpg

少し山登り~。
P2720793.jpg

そして立ち止まって勝手にポーズするルイたん♪
あまりのいい子ぶりにまわりにいたお客が全員大騒ぎしておりましたよ(笑)
P2720799.jpg

P1370350.jpg
P1370351.jpg

ずーっとママの後ろをついてくるルイたん
P1370353a.jpg

P1370357.jpg

ママが止まれば止まるよ。
ずっとマテしてるし、ママが歩けばついてくるからまわりにいた人に「子供より賢いわよ!!本当にお利口だね~」ってめちゃ褒められました。どこでも言われちゃうけどね(゚∇^*) テヘ♪
P1370371.jpg

P1370376.jpg

P1370381.jpg

P1370365.jpg

P2720804.jpg

散歩してから中へ入園したよー。
入園料は一人200円でワンコは無料です。なんていい場所なんでしょう♪
アップダウンの激しいところなので園内で歩かせるのはやめました。
P2720805.jpg

再生がんばってね~♪
P2720807.jpg

ニュースでやっていた効果もあるのか?道も大渋滞していたし、大勢の人が来ていたよ。
道が混んでいたせいもあって入園したのは15時過ぎちゃいました。
P2720809.jpg

梅も見頃だと綺麗だよね~。
P2720811.jpg

ルイちゃんウィンクも炸裂!
1395890290ydFoR_it7rr0BML1395890288.gif

そしてこの青空!綺麗すぎ!
P2720814.jpg

P2720816.jpg

P2730017.jpg

P2720820.jpg

P2720930.jpg

P2720875.jpg

P2720878.jpg

P2720918.jpg

P1370405a.jpg

P1370412.jpg

P2720948.jpg

P1370410.jpg

P2720962.jpg

P1370393.jpg

P2720988.jpg

P2730013.jpg

P1370416.jpg

P2730015.jpg

P1370421.jpg

P1370451.jpg

P1370453.jpg

P1370395.jpg

曇ってきたから帰りましょう~
P2730011.jpg

帰り際に芝生広場で走らせたよ~。
P2730028.jpg

P2730029.jpg

この日も楽しそうなルイたんが見れて幸せ。
そうそう、今年の花粉は少ないですね~。
去年、ここに来た時はかなり辛かったのですが今年はまったく平気でした。
毎年このくらいの花粉なら花粉症のママでも耐えられるのにな~。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/961-0b54569b

*trackback*

*comment*


吉野梅郷、すっごくきれいな所ですね〜☆
写真で堪能させてもらいました。
行ってみたーい!

ルイたん、天才(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ママが止まれば止まる、、、なんて羨ましい(*^^*)
しつけたんですよね?
ホントお利口さんなルイたん。
水色のお洋服もキャワイイです♡
【2014/04/08 10:17】URL | マロンまま #-[ 編集]


え~~(*゜Q゜*) 10年もかかるんですか~
やっぱりあれだけのものになるにはそれなりの年月がかかるんですねぇ。最後の年なのに見そびれちゃいました(._.)
今回のお洋服もお空の青ととってもマッチしてて素敵ですね☆
【2014/04/09 14:26】URL | うにごま #-[ 編集]

マロンまま さんへ♪
吉野梅郷いいところですよ~。
再生したら是非、行って下さいね(゚∇^*) テヘ♪

ルイたん褒められて嬉しいね(*"ー"*)フフッ♪
躾はパピーの時からちゃんとしましたよ~。
だから脱走とかはありえないです。
雷なってすごい驚いてもママの近くから逃げることはないですからね~。

お洋服も褒めてくれてありがと♪♪
【2014/04/18 21:16】URL | ルイママ #-[ 編集]

うにごまさんへ♪
そうなのよ!10年かかるらしいよ・・・。
最初は数年って噂だったのにね。
梅の見頃も短いからね・・・ママさん見そびれちゃったのか・・・。
なるべく早く再生して欲しいね(*"ー"*)フフッ♪
お洋服褒めてくれてありがとー♪
【2014/04/18 21:20】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |