プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ハイジ村に行って来ました。

2014.08.21 Thu  16:41 テーマ: - ジャンル:ペット
今頃更新ですが・・・
6月21日、ハイジ村がワンコOKになったらしいので行ってみました。

ところが・・・7月の後半、ヨーゼフが来場者と犬を噛んで再びワンコ入園禁止になってしまいましたね・・・
前から言ってるけど、どうしてリードに頼るんでしょうね
リードの大切さはよ~くわかりますよ。でも、躾をきちんとしてればリードなしでも犬は飼い主の指示に従うんですけど。
一番大事なのは愛情と躾だよね。
リードしてれば大丈夫って考えが甘いと思うんですよね。
そう思ってる飼い主に限ってリード離しちゃって事件を起こすわけですよ
私も何度か散歩中に危険な目に遭遇しましたが、襲ってきた犬は全てリードはしてたけど飼い主がリードを離しちゃったんです。なんのためのリードなんでしょうね?思い出すと腹立ちます
要するにリードなんて離しちゃったり長く伸びちゃったら事件が起きるんですよ。
そもそも愛情かけてれば犬は大人しくなります。落ち着いています。無駄に吠えません。威嚇なんてしません。
人間を噛むなんて絶対にありえません。
ヨーゼフはストレスがたまっていたのかも?そうだったらヨーゼフも被害者で、かわいそうですよね・・・。

話は戻って。
まずはSAで休憩。
P2800291.jpg

P2800293.jpg

SAでもまわりにいた人に「可愛い可愛い」声をかけられましたよ。
P2800287.jpg
いつも褒められてばかりのルイちゃん。

紫陽花も咲いていました。
P2800283.jpg
P2800290.jpg

う○ちBOXもありました。ありがたいですね。
P2800281.jpg

ハイジ村に到着。あえて曇りの日を選んで来たのですが正解でした。
P2800297.jpg

ここでも入り口手前から。。。まわりにいたお客さんが「可愛すぎるーーーーー」と大騒ぎ
この人↓にも「こんな可愛い子見たことない今まで見た中で一番可愛いですよ」ってずっと騒がれたよ~。
お出かけ場所で必ず数名には言われるけど、逆にそこまで褒められまくると親馬鹿でも照れちゃうわよ
飼い主はえこひいき目で見るけど他人から一番って言われるとさすがに嬉しいものです。
近所にいる沢山の散歩仲間からも「ルイちゃんほど可愛い子は見たことないよ。いないよ。お顔のバランスがいいんだよね。品があるしね~」って言ってくれるんですよね~毎日褒められまくりで楽しい
P2800298.jpg
ルイちゃんが一番可愛いってよ本当によく褒められまくる子だね~。

ここでも後ろからギャラリーに撮影されてたよー
P2800299.jpg
まったく動かないから「お利口お利口」って言われました♪

入り口手前からいつものように大騒ぎされて・・・やっと園内へ入ると・・・。
P2800326.jpg

へーなかなかいいところですね~。ヨーロッパ好きなので雰囲気は気に入りました。
P2800342.jpg

ハイジがいたよ。
P2800343.jpg

お昼過ぎていたのでテラスで食事をすることにしました。
P2800351.jpg

貸切状態で良かったです。
P2800354.jpg

P2800364.jpg

P1420003.jpg

こうゆうところの料理はあまり期待していなかったのですがなかなか美味しかった。
P2800365.jpg

ワンコと食事できるところもあるのに・・・ヨーゼフ事件は悲しいですね。
P2800367.jpg

今にも雨が降りそうな天気に・・・慌ててバラの場所へ行きました。
P2800379.jpg

急いで撮影開始。
P1420071.jpg

P1420134_201408192325391b5.jpg

P1420173a.jpg

P1420175.jpg

全く動かないルイちゃんにまわりにいた来場者の人達がみんなビックリして「なんて躾の行き届いた賢くて可愛いワンコちゃんなんでしょう~かわいすぎるぅぅぅっぅ」と皆さん超メロメロになっておりました~
ここでも通る人全員に褒められまくりました
P2800436.jpg

お出かけして褒められない日なんてないものね
P2800439.jpg

まったく吠えない動かないルイちゃん。これこそがぬいぐるみ犬(笑)
P2800453.jpg

バラのアーチが綺麗でした
P2800468.jpg

P2800479.jpg

P1420247a.jpg

P2800516.jpg

真ん中に置いて撮影。まったく動きません。
まわりにいた人も「可愛い可愛い」「なんてお利口なの~」と、言って私達の後ろで撮影を見守ってくれていました。来場者の人が嬉しそうに褒めながら撮影を見守って下さるのでありがたいです。
P2800497.jpg

ルイちゃんはいい子なので一瞬でワンショット撮影はすぐ終わるんですけどね。
P2800502.jpg

ほんと、いい子なルイちゃん♪
P2800540.jpg

P2800548.jpg

P2800553.jpg

P2800555.jpg

正直、書ききれないほど褒められまくるルイちゃん。
本当に全部書いてたらずっと自慢話で終わるから書かない日もたまにある(爆)
P2800574.jpg

ある夫婦で来ていた方がルイちゃんに気付いて「なんて可愛い子なのこの子見れただけで本当に幸せな気分になれたわ~どうもありがとう♪薔薇を見るよりこの子見てる方が良かった♪」と、言って下さいました~
バガデル公園や他のバラ園でも「薔薇よりこの子見てたほうがいい」って何度も言われたことあるけど、
この日も嬉しそうに知らない方に話しかけられてママちゃんも幸せな気分になれました
声をかけて下さった来場者の皆様ありがとうございました
P2800562.jpg
可愛いだけならいると思うけど、ルイちゃんは更に上品なお顔なのよね。
品があって可愛い子はやっぱりいないかも~
この日もずーーーっと沢山の人に褒められ続けたからますます親馬鹿が悪化したママなのでした(笑)

P2800602.jpg

P2800604.jpg

P2800633.jpg

この日もママの手作り服♪
P2800636.jpg

通る人が「きゃー可愛いすぎる!!」と、叫ぶからビックリしてそっちを見ちゃうんだよね(汗。
P1420423.jpg

P2800643.jpg

P2800646.jpg

ヨーゼフのところへ。
P1420459.jpg

なんかね・・・寂しそうだった・・・ずっとこんなところに繋がれてたら虐待に近いのでは?
これだけ大きければ散歩時間は相当長い時間するべきだよね。
P2800653.jpg

ルイちゃんを見た時は嬉しそうに尻尾振ってくれてたよ。うちの子も吠えないからヨーゼフも吠えてこなかったし・・・
噛んだのはこの子じゃない気がするけど??どうなのかな?
P2800654.jpg

P2800663.jpg

ユキちゃんの家に行ってみたよ。
P2800664.jpg

小さくて可愛かった。ルイちゃんよりデカイけどね(笑)
P2800671.jpg

P2800672.jpg

P2800676.jpg

信玄餅ソフトを食べたよ。
P2800679.jpg

ルイちゃんもソフトの部分だけちょこっといただき。
P2800686.jpg

P2800706.jpg

P2800699.jpg

P2800720.jpg

P1420473.jpg

P2800722.jpg

P2800758.jpg

P2800773.jpg

P2800788.jpg

P2800794.jpg

P2800836.jpg

帰り際に再びハイジと撮影。
P2800845.jpg

入った時は人が多かったけど、帰りは最終退場者に近かったので人が一気にいなくなっておりました。
P2800848.jpg

係りの人にも「可愛い可愛い」言われたよ。
P2800854.jpg

P2800874.jpg

P2800877.jpg

P2800882.jpg

P2800878.jpg

P2800886.jpg

P2800891.jpg

遅く到着したので最後の方までいてしまいました。
P2800768.jpg

一度来たらしばらくは来なくていいやって思ってたけど・・・まさか、こんなすぐにワンコ入園禁止になるなんてぇ。
悲しい・・・。
人間の子供より大人しくいい子にしてる犬もいるのに犬OKの施設が減ってしまうのだけはやめて欲しいものです。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/999-2fbdaed6

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/21 22:10】 | #[ 編集]


ルイママさんおかえりなさ~い(o^・^o)
エーゲ海のお話し今度聞かせてくださいね♪

ルイたんと一緒に行けてよかったですね☆
私もうにごまと一緒に行きたかったなぁ~ ( ´△`) 今後もわんこ入れないならきっと行かないと思います (笑)
そーいえば、同じヨーゼフちゃんがまた数日後にお客さん噛んじゃったって (>_<) 鎖がしっかり止められてなかったみたいで…↓ これって人災ですよね !!
この子どーなっちゃったのかなぁ・・・

可愛そう・゜・(つД`)・゜・ですね
【2014/08/21 22:38】URL | うにごま #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/21 23:28】 | #[ 編集]

うにごまさんへ♪
ただいま~♪
今度遊んで沢山女子トークしようね(笑)

ハイジ村なんて犬OKじゃなかったら絶対に行かないよねぇ。。(・∀・;)
しかし、2度も?!
どんだけストレスたまってたのって感じ??
しかも、事件が起きた後に鎖をちゃんと繋いでないってすごいね・・・90%人災じゃないよー。
ヨーゼフかわいそう・・・。
セント・バーナードって性格そのものは穏やかでおとなしく、お行儀のよい犬種だからきちんと躾さえしてれば逆に小型犬よりも賢くなりそうなのになぁ。
絶対に人間が悪いよね。
育て方間違ってるんだよ。本当にかわいそう・・・
そもそも園内に3匹以上もヨーゼフ必要ないよね?
1匹にしてその子のお世話をもっと頑張れよって言いたい!!!


【2014/08/22 17:27】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |