プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

誕生日旅行(愛犬お宿)

2016.10.14 Fri  23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続きです♪

ブログもFBも殆ど更新してないしコメントも全く書きに行けないけど(汗。
FBにお祝いコメントくれた沢山のお友達の皆様、有難うございました
更新しなさすぎて忘れられてるかと思ったけど(笑)FBのお友達は優しいですねぇ。
ルイちゃんの写真を見たがってくれてる方々もいるので、出来る限り更新したいのですが・・・。
なかなか忙しいと難しいのが現状です今後もマイペースですが、どうぞお許しを

夕食を食べた後は・・・フロントへ。
PA010447.jpg

チェックインの時は荷物を持ってもらってすぐにお部屋に案内してもらったから、フロントの写真撮り忘れてたんですよね
P3170221.jpg

P3170216.jpg

ルイちゃんが座ってるソファーはワンちゃん専用なんですよ!
レストランなどにもたくさんあるんですけど、ワンコちゃん専用とは思えないほど(笑)
P3170225.jpg

食後の運動、ビリヤードをやってみたよ。
PA010440.jpg

ルイちゃんはお腹一杯で休憩中
PA010442.jpg

PA010451.jpg

売店
PA010458.jpg

人間用とワンちゃん用の作務衣。人間用は4色から選べます。
PA010459.jpg

この時もスタッフの人がきて「可愛い可愛い」と、褒めていただきました
小さすぎて最初はポメちゃんだと思わなかったみたいです(笑)
犬種はなんですか?と、聞かれたりもしました~。ルイちゃんよく聞かれるんだよね~。
PA010475.jpg

わんこのポストがありました。お部屋にあるハガキに書いて投入すると1年後に送られてくるんですってー。
なんか、いいわぁ~。ママは愛しの愛しのルイちゃん宛に書きましたよ。
PA010482.jpg

PA010494.jpg

ルイちゃんとらぶらぶ中
PA010506a.jpg

BARタイムがあるので、そのまま行ってみました。
ハロウィン仕様になっていて可愛かったです。
P3170297.jpg

ルイちゃんもハロウィン仮装してみました。
この衣装は記念撮影用に置いてあるんです~イベント毎に楽しめていいですねぇ。
ソファーもワンコちゃん専用です。
P3170237.jpg
てへ♪似合う?

愛犬とBARタイムも楽しめるなんていいわぁ~。
PA010522a.jpg

ハロウィン限定カクテルを飲んでみました。美味しかったです。
これも全て無料、飲み放題です。
P3170299.jpg

光っていたよー、ハロウィン満喫。
P3170303.jpg

ルイちゃんにもおつまみ(おやつ)が出たよー。
途中で気付いて食べかけだけどね。
P3170296.jpg

うめー。
PA010523a.jpg
食べまくりなルイちゃん(笑)

めちゃ見てるし。あれ?夕食食べたよね?(汗。
PA010524a.jpg

え?ボク、食べまちたっけ?
すっとぼけたお顔のルイちゃん(笑)
PA010527a.jpg

まま、たべてないよー。ままのきのせいだよー。と、言っている感じ・・・
P3170243.jpg

可愛くポーズ決めてくださいアピール。
P3170284.jpg

ここでもスタッフの人に可愛がっていただきました♪
ルイちゃんよかったね~。
P3170357.jpg

P3170317.jpg

ずーとご機嫌そうだったルイちゃんです。
P3170342.jpg

締めのラーメンまで出ましたよー。
さすがに苦しくて半ラーメンにしました。美味しかったです。
P3170372.jpg

いや~こんなにワンちゃんと楽しめる宿もすごいなって思いましたね。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日旅行(愛犬お宿)

2016.10.07 Fri  22:42 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイたん、本日で9歳になりました~
無事に9歳も迎えられて本当に嬉しいです
心配なことも多いけど、これからも元気に楽しく暮らして欲しいな
ルイちゃんいつも癒してくれてありがとね

それでは、誕生日旅行の続き~

今年の誕生日旅行は 愛犬お宿 へ。
P3160917a_20161007103641932.jpg

荷物を持ってお兄さんがお部屋に案内してくれました。
早速、「つぶらな瞳ですね~可愛いな~大人しいですねーぬいぐるみちゃん」などとスタッフの皆さんに褒めていただいて嬉しかったですぅ
P3160943.jpg

お部屋は3Fの天蓋付バリ風洋室ハリウッドツインです。
PA010264.jpg

お布団の上もワンコちゃんOKでーす。これはとても嬉しいですよね~
P3160935_201610071036433f0.jpg

まだお散歩してないからアンヨはとっても綺麗。
P3170106.jpg

お気に入りのおもちゃでおしゃぶりタイム
P3170052.jpg

お部屋にマッサージチェアもありました。
P3170112.jpg

P3170119.jpg

めちゃ満足そうなルイちゃん
P3170129.jpg

ナチュラルなアジアンテイストのお部屋ですよ。
P3170123.jpg

PA010322.jpg

健康グッズやおもしろいものが置いてあったよ。
P3160936.jpg
P3160937.jpg

P3170023.jpg

冷蔵庫の飲み物も無料です。コップも冷えてます~♪
P3170031.jpg

P3160940.jpg

トイレは照明からフタの上げ下げ、洗浄まで全部自動でやってくれます。
P3160941.jpg

おぉ~トイレットペーパーに宿名が刻印されてる~。
P3160955.jpg

洗面所。
P3160945.jpg

アメニティ
P3160947.jpg

P3160948.jpg

ワンちゃんアメニティ 歯磨きシートには感動しますね。
P3160957.jpg

満足そうなルイちゃん
P3160953_201610071038413a8.jpg
気に入ったでちよ。

グルーミングルーム 無料で使えます。
P3160958.jpg

本格的でした~。
ルイちゃん洗ったばかりだから・・・さすがに皮膚によくないと思って諦めたけど、使ってみたかったなぁ
P3160959.jpg

P3160968.jpg

マンガがたくさん置いてあったよ。
今回は読む時間なかったけど、時間ある時はいいですねぇ。
P3160973.jpg

インターネットコーナー。
P3160970.jpg

廊下にもワンちゃんのグッズがあるから何も持参しなくても大丈夫なくらいでした。
P3160974.jpg

展望温泉大浴場(男女各1箇所)こちらは24時間使えます。
P3160975.jpg

大浴場の隣にある屋内ドッグランへ行ってみました。
P3160980.jpg

おトイレタイムなんかね、丸く、まんまるになるから可愛くて撮影したくなっちゃうの
P3160984.jpg
まま、撮らないでくださいでち。

貸し切りでした。
P3160990.jpg

雨の日も安心ですね。
P3160993.jpg

びびりなルイちゃん通れるかな?
P3160995.jpg

よく出来ました~
P3160996.jpg

屋外ドッグランにも行ってみました。
PA010225.jpg

ここでも貸し切り。
この日は満室でしたが、ランでは誰にも会いませんでした(笑)
PA010224.jpg

PA010233.jpg

P3170007.jpg

P3170019.jpg

Bar&朝食会場
PA010242.jpg

フリードリンクコーナー
なんと、アイスも無料です。
PA010243.jpg

PA010244.jpg

寛げますね~。
PA010253a.jpg

PA010262a.jpg

原生林の貸切温泉露天風呂へ行ってみました。
P3170026.jpg

2箇所あります。寒くもなく暑くもない日だったので快適でした。
P3170025.jpg

お部屋に戻ったよ。
PA010266.jpg

PA010274.jpg

ワンちゃん用「作務衣」。お揃いの館内着なんです。感激ですよねぇ~。
P3170152.jpg
どーでちか?似合うでちか?

何着ても似合っちゃいますね(親ばか)笑
P3170155.jpg

貸切温泉内風呂へ行きました。
脱衣所までワンコちゃんOKです
P3170162.jpg

P3170163.jpg

お風呂のカギを返す時に聞いたらカラオケルームが空いていたので、そのままGO~。
P3170175.jpg

まさか、と思って電話で聞いたらカラオケルームにまでカクテルを無料で持ってきてくれました~。
これには感激♪ワンコとカラオケを楽しめるなんてぇぇーー今までなかったわぁ~。
P3170176.jpg

ボク、カラオケはじめてでち。
P3170180.jpg

ボクもうたおうかな~。
P3170190.jpg

パパとママが楽しんじゃいました
P3170195a.jpg

夕食でーす。
PA010333.jpg

会場に入るときも「か、可愛い~」と、スタッフの方々に言われてとっても嬉しかったよー
エレベーターなどで出会った他のお客さんにも「可愛い可愛い」言われて嬉しかったママです。
PA010335a.jpg

ルイちゃんには愛犬専用の特選ブッフェです
ワンちゃん専用のソファーもあるんですよーワンちゃんに優しい
PA010346.jpg

野菜嫌いな子だからお肉だけを選ぶ事も出来てとても嬉しいですぅ
PA010348.jpg
美味しそうに喜んで食べていたので良かった~ルイちゃんはとてもグルメだから・・・
ワンコご飯はすごく迷うんですよね。あーほっとした♪

おいちー豚肉のテリーヌが気に入ったようでそれだけ食べました(笑)
PA010354.jpg

もっと豚肉のテリーヌだけちょうだい。
PA010359a.jpg

ドリンクは全て無料、アルコールも飲み放題です。
PA010355.jpg

PA010361.jpg

満足そうなルイちゃん。
PA010385.jpg

よかったね~。
PA010387.jpg

PA010391.jpg

PA010395.jpg

ママのご飯を見つめるルイちゃん
PA010397.jpg

PA010402a.jpg

お料理も美味しかったですぅ。
PA010406.jpg

PA010408.jpg

PA010409.jpg

PA010412.jpg

PA010418.jpg

そしてー、ルイちゃんに誕生日ケーキが運ばれてきました~
PA010423.jpg

ミニミニティアラをつけてお祝い。
PA010428.jpg

事前に確認したらジャガイモ、かぼちゃ、ニンジンで出来ているみたいで、
たぶん・・・野菜だから食べないと思ったけど雰囲気だけでもね。嬉しいじゃない。
お祝いメッセージが入っているのが嬉しかったです
お肉だけで作ったケーキがあれば食べたかなぁ~?(笑)
PA010429.jpg

記念写真も撮ってもらって素敵な誕生日旅行になりました
PA010434a.jpg

長くなったので次回に続く~。

誕生日旅行(海辺の途中)

2016.10.06 Thu  22:40 テーマ: - ジャンル:ペット
9月17(土)も旅行してるんだけど、まだ書いてないから旬な誕生日旅行を先に更新しちゃいます。
お盆に行ったスイス旅行いつ更新出来るんだか・・・

10月1日(土)、ルイたん9歳の誕生日旅行に行って来ました~

この日も台風が近付いていて雨予報だったから迷ったんだけど・・・きっと大丈夫さ!と信じて、
2日前に宿を予約して行ってきました~。
今年はどこの宿にしようか迷っていたらなかなか決められなくてね・・・。
結果、とても楽しかったので大正解でした。

まずは、ランチをしに海辺の途中へ行きました。
P3160878a.jpg

リアルなふくろうの人形がお出迎え。
P3160879.jpg

数年ぶりに来たんだけど、昔は店内OKだったのに今は店内NGになったんですってー!!!
超驚いちゃいましたよ!
オーナーさんが言うには「大きい犬もOKにしてたらお客から匂いの事とか苦情がすごい出たんですって」
悲しいですよね・・・
うちの子って無臭に近いんだけど・・・。
どれだけ洗ってないの??と、思うような臭いワンコもいるもんね(汗。
P3160889a.jpg

屋根付きのテラス席もあったから問題はなかったけど、少し寒い日だったからわざわざ店内OKの場所へ来たのにガッカリ。
でも、オーナーさんに「可愛い~お人形さんだね~大人しいね~」とめちゃ褒められたり、一生懸命に3人がかりで席を準備されちゃったから、さすがに「帰る・・・」とも言えず
しかも、椅子に毛布敷いてくれたりすごかったです。
オーナーさんが言うには、直前までも少し雨が降っていて、お店がある場所はしばらく何日間も雨だったらしいですよ。
ほんと、私が来ると雨がやむのは何で?(笑)
屋根のないテラスはびしょびしょでした。素敵なテラス席なのに雨の時は使えないですね。
P3160894.jpg

宿の夕食が食べれないと困るからほどほどにしたよ。
P3160886.jpg

味はとても美味しかったですぅ~。
P3160891.jpg

P3160897a.jpg

とーーっても大人しくてお人形みたいなルイちゃん
P3160901a.jpg

もう9歳になるけど、外で吠えたことは一度もありませんよ。
ルイちゃん、たまにはお外で吠えてみてもいいんだよ(笑)とか、言ってみたりしてね
P3160903a.jpg
ボク、されるがままー。

お家でも滅多に鳴かないから近所の人からも「声を聞いたことないわ~お利口さんねぇ」とか言われちゃうし。
とても貴重だから声を録音しておいたほうがいいかな。。。と、最近は思ってるんですよね。
P3160911a.jpg

次はお宿ですぅ~続く。

商品化されたルイ君スマホケースが届いたよ♪

2016.10.05 Wed  13:00 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイちゃんがスマホケースになって数か月
商品化されたスマホケースの実物が我が家にも届いたよ~
夜に撮影してるから写真が全体的に暗めなのは許してね
P3160855.jpg

オリジナルも作れるということで色々試してみることに~
興味津々のルイちゃん自分がモデルになってるのわかるのかな??(笑)
P3160856.jpg
全部プレゼントしていただきました

親ばかながらどれも可愛くてもったいなくて使えない~
宝物が更に増えました
P3160860.jpg

ルイ君のスマホケースが商品化されて本当に本当に感激です
P3160867.jpg

遠くから撮影するとわからないのですが・・・カラー印刷の上に透明インクでテクスチャ処理を行ってくれるんです。
キズ防止になってくれるそうです。
P3160872.jpg

そのテクスチャが色々選べるのですが、こんな感じにバラ柄のお花模様にすることも出来ました。
選んだ写真と合っていてすごくいい感じ~
斜めにするとテクスチャがわかるんですよね~オシャレ
P3160873.jpg

いぬねこマガジン様、本当に有難うございました
P3160871.jpg

更に、いぬねこマガジンさんで開催されているフォトコンテストの賞品にルイちゃんのスマホケースも入っていました♪
賞品にもなれるなんて~嬉しいなぁ
ルイちゃんのスマホケースが欲しい人はフォトコンテストにチャレンジしてみてね♪
inuneko.jpg

ルイちゃんのスマホケースはいぬねこマガジンさんで販売中でーす

inuneko1.jpg

入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイちゃんが犬イベントのチラシになりました♪

2016.10.04 Tue  22:59 テーマ: - ジャンル:ペット
11月12、13日、昭和記念公園でしっぽフェスタ2016が開催されます。
そのチラシにルイちゃんがモデルとして使われています

昨年のコンテスト(エクストリーム、ドッグショー、モデル)で入賞したワンちゃん達がチラシのモデルになっているみたいですね。
ルイちゃんは当日参加出来るモデルコンテストの最後の残りチケット1枚を配布中に暇だからもらって参加してみたら入賞出来ちゃったので(驚)とても良い思い出になりました♪
大勢のワンちゃんが参加する中、選んでもらえて嬉しいものです
担当者の人からルイちゃんの写真を数枚頼まれたので送付したらお返事がきて「どれもとても可愛いですね」って書いてあって嬉しかったママちゃんですぅ

sittupo.jpg

sippo2.jpg

早くチラシGETしたいな~
今年も遊びに行きたいと思います。
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集